• ベストアンサー

大阪・東三国周辺の情報

彼氏の家の周辺なのですが、日用品や食品を揃えるのによいお店はありますでしょうか。 いずれ一緒に住む予定なのですが、彼はあまり買い物にでかけないので周辺のお店をあまり知らないようです。 私は近所にドラッグストアがあればいいなと思っているのですが、これまで見つけられずにいます。 今度遊びに行ったときに周辺を歩いて見てまわる予定なのですが、近くにはありますでしょうか。 最寄の店舗はどこになりますでしょうか。 また、その他に買い物に便利なお店、安いお店などありましたら教えてください。

• licken
  • お礼率91% (198/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご近所さんですね♪よろしくです(*^▽^*) 東三国の駅のすぐ近く新御堂南向きに「ジャパン」があります。 ジャパンの規模としては大きいものではありませんが 大概のものは揃います。 TUTAYAと同じ敷地にあります。 ジャパンはドラッグストア的な要素も兼ね備えて ますので大概揃うのでは?と思います。 それから駅の西側交差点にケンタッキーがあるところ ご存知でしょうか?マックとか吉牛があるところです そこを西に行くとスーパー「ライフ」がありますし そのすぐ南隣にミドリ電化もあります。 そのあたりは商店街という感じではありませんが 個人商店もいろいろ並んでますよ^^ 余談ですがミドリ電化はそこから自転車でも10分少々のところに豊中店が最近オープンしました。 超、超大型店舗で中にテナントではなく家具コーナー もありかなりの品揃えです。 行く価値ありです(笑) 個人的には自転車があるとかなりいい感じです。

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の家はまさに駅の西側にあり、「ライフ」は活用しています。 「ジャパン」というお店は行ったことがないのですが、駅の反対側なのでしょうか? 新しいミドリ電化の前も通ったことがあります。 今度是非行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ライフ側であれば新御堂筋を渡って(東へ)行きます。 で、新御堂筋を車と反対(北)に歩くとTUTAYA と同じ敷地にあるのでわかりますよ。 反対やったらごめんなさい。いつも何気なくなんで… その辺りで聞いてもすぐわかると思います。 緑色の看板でめがねをかけたずんぐりしたおじさん の看板が目印です。 関西では有名なチェーン店なんですが(笑)

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.30.4.76N34.44.15.52&ZM=9&from=mapb
licken
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 実は、私は関西に住んでいないので聞いたことがなかったんです。 看板を目印に行けばわかりやすいかもしれませんね。 うちからそこまで行くには、やっぱり自転車がほしいですね。