• 締切済み

男の子の産み分けについて

先月、次女を出産したのですが、 旦那が長男、一人のためどうしても男の子を産むことを望まれました。 もちろん、こどもは授かりものだと思っております。 成功した方のお話、聞かせてください!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#48474
noname#48474
回答No.2

こんにちは☆ 男の子の産み分けでしたら産婦人科に1度行かれてはどうでしょうか? リンカルとかいうものを内服して(確か最低でも3ヶ月かな?) その後に妊娠できれば高い確率で男の子であると・・(80%ぐらいだったかな?) どこかで見ました。 排卵日に当てれば男の子とも聞いたことがありますが家の長男は排卵日5~6日前でした(・・;)ので自分での産み分けは難しいと思いますよ☆ 参考になれば☆

noname#17660
noname#17660
回答No.1

過去の質問の中にもいくつか関連したものがあると思いますが、産み分けをするための指導をしてくれる産科もありますよね。 薬を飲んだり食事に気をつけたりとかなり本格的なようです。 それでも成功率は8割いかなかったと記憶してますが・・・ 私の場合は、ただ排卵日当日にすぐ受精するようにタイミングを合わせただけでしたが二人とも男でした。 もともとあまり肉を食べないのでアルカリに偏ってるのかもしれないんですが・・・

関連するQ&A

  • 男の子のママ、教えてください!!

    6月に長男を出産した3児の母です。 長男は産まれた時から髪の毛が長くてフサフサでした。もうすぐ3ヶ月に入るのですが、産まれた時より明らかに伸びていて、今は高木ブーさんのような髪型です(ちなみに体型もです)。あと3ヶ月もしたら髪の毛を切らないとダメかなぁと思うのですが、どうやって赤ちゃんの髪の毛を切れば良いのですか???友達は『寝てる間に切れば良いんだよ~』なんて言ってましたが、後ろの髪の毛はどうすれば良いのですか???ちなみに私はとっても不器用です。 それと、長女・次女とも髪の毛で筆を作ってあげたので、長男にも作ってあげたいんですけど、筆の分は伸ばしておけば良いのですか???男の子のママで、筆を作ってあげた方、いらっしゃったらどうしてたか教えてください! 旦那はアナキン君(スターウォーズ)みたいにちょっとだけ伸ばしておいたらって言ってました。 くだらな質問ですみません。

  • 3歳男の子の出産立会いについて

    今週で臨月になります 上に来月3歳になる男の子がいるのですが、出産に立ち会わせるべきかどうかで悩んでいます。旦那は長男の時も立ち会ってくれて、今度も立ち会いたいと言っています。そうすると、見てもらえる人がいないので長男も一緒に立会い・・・ということになるのですが、3歳の男の子・・・やっぱりショックを受けたり、トラウマになってもかわいそうかなと思ったり。 関係あるかどうかわかりませんが実母が精神系の病気をもっているので、そういう面でも避けたほうがいいのかなとも思います・・・ 立会いたいと言ってくれている旦那の気持ちも大事にしてあげたいしでとても悩んでいます 何かアドバイスなどもらえたらうれしいです、よろしくお願いしますm(- -)m

  • 二人目も男の子です

    今妊娠6ヶ月です。3歳の長男がいます。先月エコーでお腹の子は男の子だと言われました。 女の子も憧れたけど、同性の兄弟も欲しかったのでどちらでも良かったのですが、ママ友等に言うと微妙な顔をされます。 周りのママ友は女の子のみか、上が男の子下が女の子、男の子一人のみという感じで男の子二人という人はいません。そしてみんな一人目出産前から女の子希望でした。 一人目が男の子で二人目女の子を希望しているママ友には 「エコーで男の子っていわれたときどんな気分だった?」と言われました。(「ショックだった?」というニュアンスです。)「だんなさん、ショックだったんじゃない?」とも言われました。 このママ友が特にしつこく、たとえば私が「同性の兄弟の方がいいし」というと「弟より妹の方が上の子は優しいおにいちゃんになるんじゃない?」とか、「女の子は幼稚園くらいからヒソヒソ話とかオンナ特有の行動をとるのが好きじゃない」といえば「男の子だってナヨナヨしてヒソヒソ話する子はいるじゃん」と男の子がいい理由を否定してきます。 私のお腹の子を否定する発言をするくせに、 自分は二人目は絶対女の子だと思ってるので女の子を否定されるのはイヤみたいです。 上が男の子、下が女の子のママ友は 「やっぱり女の子がいいよね。」と私の目の前で他の妊婦さんに言いました。私が男の子と報告したときは「そっか~」だけでした。顔は「残念だね」って顔していました。 私はどっちでもいいって言ってるのに、他人に勝手にお腹の子を否定されることが不愉快です。周りの言うことは気にしない!と割り切るにはあんまり回数が多く、「性別どっちだった?」って聞かれるのがイヤになってしまいました。男の子二人のママさんでおなじような経験をされたかた、イライラしない対処法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 男の子だったらどうしよう?

    2歳の女の子のママです。 まだ手が掛かるので2人目はまだまだいいや・・・と思ってるのですが、次妊娠したとしたら男の子だったら・・・と思うと子作りにはげめません。 変な話ですが、結婚する前は子供を2人はほしい! なんて思ってたのですが、いざ娘が出来男の子のママさんと知り合うようになったりとかで、 お話を聞く度に男の子ってやだなぁ・・・ 一人っ子でもいいかなぁ・・・(男の子のママ様すみません・・・)と思ってしまうようになってしまいました。 この時期って(上の子がいると)必ずと言っていいほど近所のおばさんや友人に次の子作らないの?と聞かれ男の子だったらイヤだからとは言えず・・・ (子供は授かりもの、失礼な話し出来ない方にとっては理解できない発言だからです。) 近所のおばさんは兄弟がいないと子供が可愛そう! はやいうちにでも。とおおきなお世話発言や、 友人で夫婦仲が悪いのでは?と言ってくる 友人らしくない事も言われました。 夫婦仲は良いのですが、少々ご無沙汰ではありますが(^^; その友人は2人目が今年生まれるそうです。 上の子は男の子で。娘と同じ歳で。 こんな同じ思いをされてる方、ご意見頂けたら幸いです。質問ではなく話しを聞いてほしいになりましたが・・・(^^: 不適切な言葉がありましたら謝罪申しあげます。

  • 出産祝い何がいい?<男の子を出産しました

    こんばんは!よろしくお願い致します。 私の旦那のお姉さんがつい先日4人目(三男)を出産いたしました。 長男・次男・長女・三男って感じで、上2人に男の子がいるんです。 年も結構近いので何でもおさがりで間に合ってしまっているだろうと思いお祝い金が一番無難かと思いましたが、 私も来月出産予定なのでそのお金がまた戻ってくるのではないかと考え物がいいのではと旦那と話しました。 が!!!何を差し上げればよいか本当に考えてしまってます!! 上に男の子がいて出産した子も男の子で、もらって嬉しい【物】がありましたら是非教えていただきたいです!! よろしくお願いいたします!

  • 男の子の産み分け方法

    現在、7ヶ月の女の子がいます。 二人目は今のところ考えてないのですが、長男の嫁としては跡継ぎの事で男の子が欲しいと考えてます。 同居してるので、時々祖父が 「今度はぶら下げて出てこいよ」(卑猥な言葉ですみません) と娘にむかって語るのです。これがかなりのプレッシャーで困っています。 産み分けで成功した方、男の子を希望通り出産された方 長期戦でもいいのでいい方法があったら教えてください。 現在基礎体温は測定中です。(避妊のため)

  • 兄弟となじむ漢字一文字の男の子の名前

    4人目の出産を控えているのですが、その子の名付けで悩んでいます。 長男が昴、 長女、次女があかりとひかり(双子です) なので漢字一文字でかけるような名前を…と思ったのですが、いまいちしっくりくるものが見つかりません。 性別は99%男の子だろうとのことで、兄弟と兼ね合いのとれるような名前を提案していただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 男の子、二人って・・・

     現在妊娠6ヶ月で、先日お腹の子が、「男の子」であることが判りました。  長男が、5歳、次は絶対女の子が欲しいと望んでいたので、正直言ってショックでした。産みわけをしたかったのですが、私の排卵障害でなかなか妊娠できず、予想外の妊娠でした。  子供が小さいうちは男の子でも十分かわいいとは思いますが、自分が年取ってからはやっぱり女の子がいいと思ってます。今の私と母の関係からしても結婚してからのほうがよく話すようになったし。  男の子は結婚したら、お嫁さんの方に取られてしまうような、(それが当然のことと思うし)。そんなことを考えると、これから出産して育児をやっていけるのか、とても不安なんです。  しかも夫婦仲がうまくいってないので、今の主人とは離婚を考えているところで、男の子二人を私一人で育てていけるのか・・・  子供と大きくなるお腹を楽しみにしていたのに、男の子と判ってから、なんだか気持ちが沈んでしまっています。母子ともに健康であれば、と思いつつ、複雑な思いです。  どなたかご意見をお願いします。

  • 男の子の産み分けについてです。

    現在出産後8日目の女の子がいます。 既に年子で2人目をと考えていて、 今度は絶対に跡取りになる男の子がほしいのです! どなたか産み分けで成功された方いましたら、是非教えてください!!

  • 男ばかりの兄弟の人との間に生まれ来る子供も男の子!?

    気のせいかもしれませんが…。 結婚している私の友人達が出産を経験し、ご主人が男ばかりの兄弟だと、生まれ来る 子供も男の子である確率って高いのかなぁ?と疑問に思い、質問してみました。 私の友人の話ですが、ご主人は共に男ばかりの兄弟です。 ・1人目の友達は、子供を2人授かり、2人とも男の子でした。 ・2人目の友達は、旦那さんが子供嫌い。でも1人だけなら子供作ってもいいということで、  彼女の希望する「女の子!」の産み分けにチャレンジしましたが失敗。 ・3人目…この人は男性ですが、彼も男ばかりの兄弟。弟さんの子供は2人とも男の子。。 このような実態を見ていると、「もしかして男ばかりの兄弟」は男性ホルモンが強くて 女の子が授かりにくいのかなぁ…と思えてきます。 私自身、結婚しているワケでもないですし、今すぐ産み分け…などと考えているわけでは ないのですが、なんだか気になって仕方がありません。 実際、どうなのでしょう? 周りを見渡して、「そうかも!」「いや、産み分けで成功した人もいるよ!」など、 意見・感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう