• ベストアンサー

ジオへのリンク。

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

gooから直接回答をもらったわけではないのですが、アドヴァイスです。 おそらく、「教えてgoo」から質問されてらっしゃると思うのですが、「教えてgoo」も「無料HP」もgooのコミュニテイの一コンテンツで、実際にはなんの関係もありません。 「教えてgoo」には「無料HP」のユーザーも比較的多くいるので結果的にちょっとした質問には回答が集まりますが、固有の問題点に関しては、直接gooの「無料HP」の管理者にメールで訴えかけるしかありません。 「無料HP」の管理者の目に留まらない「教えてgoo」で質問するより、直接「無料HP」の管理者にメールしたほうが効果があります。 gooにしろ、ジオにしろ、セキュリティ等の問題を考慮したうえでの措置ですので、困ってる人全員がそれぞれメールするくらいのことでもなければ、管理側でもシステムの変更は考えないでしょう。 この件ではかなり多くの人が困っているようですので、多くの問い合わせメールが届けば、管理側でもそのままには出来ずに対応するか、正式な見解がアナウンスされると思います。 ……というわけで解決の早道は直接管理者にメールすることだと思いますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
kazu0922
質問者

お礼

適切な解答ありがとうございました。 困ってる人それぞれが管理者さんにメールをだせば 何か変わるかもしれませんね。 HPの方はとりあえずこの状態であることを伝えて URLのコピーを貼り付けて貰う方法をとることにしました。

関連するQ&A

  • ジオの新しい規約

    今、私はジオにHPを作っているんですが、ジオが10月15日から新規約に変わるそうなんです。 その新規約では、ジオシティーズ上のコンテンツは、実質的に運営元のYahoo!のモノになってしまうらしいのです。 遊びにいった掲示板で知ったんですけどよくわからなくて・・・。 詳しく知っている方がいたら教えてください。 もし、ジオをやめたほうがいいならオススメの無料HPサービスを教えてください。 出来れば、別ウインドーで広告が出ないところがいいんですが。 (あれって、すごく邪魔じゃないですか?) よろしくお願いします。

  • ジオのHPが表示されない。

    はじめまして。フェクトといいます。 さっそく質問なのですが、12日あたりからうちのHPのリンク先から ジオのHPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLは合っているのですがなんでこうなるのかがわかりません。 他のサイトからはジオで作られている方々の うちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。 どなたか原因がわかる方是非教えてください。

  • ホームページの引越し失敗とSEO

    おせわになります。 HPの引っ越しに失敗しているようです。 Yahoo!ジオシティーズでHPを運営していたのですが、ジオシティーズがサービスを終了、 昨年秋ごろに独自ドメインを取得し、自分で転送の設定をし、どちらのアドレスでも同じコンテンツが表示される期間を通して、 引っ越しが完了するつもりだったのですが、 なぜか今でも、Yahoo!ジオシティーズのドメインのアドレスが検索上位に出てきてしまいます。 そのアドレスをクリックしても、「Yahoo!ジオシティーズは終了しました」という表示しか出てきません(コンテンツへのリンク等なし)。 そして独自ドメインのHPは検索結果には現れません(GRCでも出て来ず)。 本来なら、今年9月までジオシティーズで新しいアドレスへの転送サービスがあったみたいですが、 〆切に遅れ、それにはもう頼れない状態です。 そこで、ゼロからまたSEO対策をしていくつもりなのですが、 Google検索で出てくるジオシティーズのドメインのHPの削除依頼をしたほうが良いのか否か迷っています。 どちらが正解なのでしょうか? (ちなみにジオのコンテンツのオーナー確認はもう取ることはできません。) この状況をどのように打開するのが最適なのでしょう? また、私の場合、何から手を付けていけばよいのか、どなたかご教授いただければとても助かります。 その他、アドバスをいただければ。是非。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • FrontPageExpressで作った自分のHPから、友達のHPにリンクしたいのですが……

    TOPページに、素材やBBSなどをレンタルしたところとリンクをしています。そちらの方はうまくリンクできているのですが、別に友達のHPとのリンクを集めたページを作ったところ、うまくいきませんでした。一度、文字でリンクをはった時にはうまくいったのですが、新たにバナーではったところ、「Forbidden」と表示されてしまいます。家族にアドレスを確認してもらったり、HPやアドレスバーからコピーしてみたりと、いろいろ試したのですが、何度やっても同じです。もちろん、そのHPはきちんと運営されています。どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、わたしのHPはgooの無料ホームページ、友達のHPはジオシティーズです。これは関係ないですよね?

  • ジオのクイックページ。

    お世話になります。 ジオのクイックページに無料アクセス解析を貼りたいのですが TOPページにアクセス解析のタグをコピペしても、 表示されなかったり、ジオの広告が消えてしまいます。 貼りたいアクセス解析は、忍者ツールズです。 http://www.shinobi.jp/access_index.html ジオの広告・上記のアクセス解析をきちんと表示させるには、どのタグの間に貼ると良いのしょうか? 当方、htmlを勉強し始めた矢先なので、さっぱり分かりません; なるべく分かり易く教えて下さる方 回答、宜しくお願いします。

  • ホームページのアドレスを短くする

    質問させてください。あるホームページを作りました。yahooのジオシティーズで無料で作りました。そのときアドレスにジオシティーズの単語が入ったりして短くできないか考えていました。そのときドメインという単語を聞いたのですがよくわかりません。yahooで作ったHPを新たな短いHPアドレスに変更できたりしますか?有料でもかまいません。

  • 直リンクされているようなのですが

    作成したHPのアクセス解析を見ると、同じリンク先、またはIPアドレスから異常なアクセス数になっているのに気がつきました。私のサイトはとても静かなので、200回以上毎日アクセスがあったりすることはありません。それなのに、訪問回数が200回を越えている所があるのです。リンク元は3つのブログでしたが、そこには私が使っているサイトのアイコンなどを見つけることは出来ませんでした。また、リンク元が表示されないIPアドレスでも訪問回数が異常な人がいます。 このままでは相手のブログにアクセスがあるたびに、私のHPへのアクセスとなってしまい負担にならないかとても不安です。 リンク元の3つのブログは、それぞれのブログがリンクで繋がっているようです。 どのようにしたら良いでしょうか。ブロガーに連絡を取るのがよいのでしょうか。またはIPアドレスから相手のプロバイダに連絡したほうが良いのでしょうか。

  • 18禁サイト、ジオからどこかにHPをうつしたいのですが……

    今、ジオシティーズ(同人誌系18禁小説サイト)とプロバイダpla○a(真面目健康サイト)で、ふたつHPを運営しています。 しかし、ジオシティーズはさすがに無料なだけに、cgiが使えないとか不具合があるので、変更する事にしました。 このたび、真面目健康サイトをいったん閉鎖して、プロバイダーのほうにうつしてしまおうと思っています。(というか、現在既に真面目サイトは潰して、ジオとPl○laの二つに同じ物をUPしています) ところが、念のためにぷ○らに聞いたところ「動画無しの同人誌系小説」でも、判断によっては警告の後、閉鎖の可能性もある、とのことでした。事前診断は出来ないとのこと。 二回も三回も「引越ししました」を相互リンク様にお願いするのはさすがに気が引けるので、確実な所へUPしたいです。 ★同人誌系18禁サイト(動画一切なし、イラストもちょっとHなレベル)を広告無しの所にUPするには、どこから検索するのでしょうか? 広告は嫌なので、有料で構わないのですが。現在10Mです。 教えてください。……(>_<)。。

  • こちらからが貼れないとしても・・・。

    ジオのHPにリンクが貼れなくて困っているものです。 セキュリティの問題と教えていただいたのでこちらから貼れないのは納得しました。 では逆に、ジオにHPを持つ方がGOOにHPを持っている方にリンクを貼ったら飛べるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ジオシティーズへのリンク

    ジオシティーズのサイトへのリンクがある日急に飛べなくなりました。 以前はちゃんと飛べていたものがです。 アクセスすると、こう↓でます。●はジオサイト様のアドレスです。 Forbidden You don't have permission to access ●●●on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. 以前同じ質問をされている方がいてそれを参考にしたのですが、駄目でした>< 私のサイトはフレームを使っていないいたってシンプルな作りです。 直リンクもエラーで表示されません。 エラーがでたアドレスの最後の/とかを外して再アクセス等すれば表示されます。なのでHP自体は存在していることは確かです。他のサイトから試したところちゃんと飛べました。以前の回答の時は、ジオシティのサーバーのほうが問題があるのでは・・・とのことでしたが、ジオシティのサイトに飛べないのはgooのスペースからのみ(それも一部かもしれませんが)のように思うのですが、どうなのでしょうか? 何かよい解決法がございましたら御教えいただけると嬉しいです。