横浜で着付をしてくれる美容室は?

このQ&Aのポイント
  • 3月に大学を卒業するので袴の着付をしてくれる(できればメイクや髪型も)美容院をさがしています。
  • 美容室で、レンタルの手配から着付、メイクもしてくれるところがあると聞いているので。
  • 私は横浜に住んでいるので、横浜駅周辺にそんなところがあれば幸せです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜で着付をしてくれる美容室は?

 3月に大学を卒業するので袴の着付をしてくれる(できればメイクや髪型も)美容院をさがしています。いつも行っているところではできないと言われて困っているので、知っている方、もしくは私はこうしました!と言う方のお返事をお待ちしています。  まだ、袴のレンタルも申し込んでいません。美容室で、レンタルの手配から着付、メイクもしてくれるところがあると聞いているので。それが一番希望なのですが、着付とメイクなどだけしてくれるところがあれば、レンタルは私が手配しようと考えています。どちらにしても、早くしないと時間がないので困っています。  私は横浜に住んでいるので、横浜駅周辺にそんなところがあれば幸せです。ご存じの方、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumu-d
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

横浜,MM周辺か会場に一番近い結婚式場を持っているホテルがおすすめです。美容院より早い時間OKですし、専門家に着付け、ヘアー、メイク全部やってもらえますよ。〈以前朝の6時でも予約が取れました!!)レンタルのお着物については定かではありませんが、美容院より人手は多いは、プロなので仕事は速いは、着ていて一日中ラクチンでおおだすかりでした。参考までにとっても大事なイベント〈卒業式?謝恩会?)でしたら、事前にヘアーとメイクを試してみる事をお勧めします。遅ればせながらおめでとうございます。

amiami007
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ホテルで予約をとることに成功しました。全てやってもらえるところだったので、大変助かります。婚礼用のためだけあって、なかなかリッチな気分になってしまいますね。あとは卒業式を待つのみ。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10121
noname#10121
回答No.1

横浜駅近くでしたら、「横浜そごう」の中にある美容室はいかがですか? たしか、資生堂美容室が入っていたと思います。 デパートの中の美容室は、同じデパート内の写真館などとタイアップして 成人式・七五三などの着付け・髪結い・メイクなどをしています。 今の時期、はかまと着物のレンタル・着付けもしてると思います。 デパートの美容室や着付けは非常に上手ですよ。

amiami007
質問者

お礼

遅くなりましたが、情報提供ありがとうございました。結局、家に近い方のホテルで予約をとることにしました。横浜そごうのほうはまたの機会に覚えておきます。

関連するQ&A

  • 着付の上手な美容院

    東横線の武蔵小杉、元住吉、新丸子周辺で着付の上手な美容院をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願い致します。

  • 卒業式の袴とメイクについて・・・。

    3月に卒業をひかえているのですが、まだ袴等を決めていません。 袴はレンタルを予定していますが、着物屋さんのレンタル一式パックでは、メイクをしてもらえないし、髪型もあまり手の込んだものはできないと言われ、悩んでいます。 せっかくの卒業式だから、出きるかぎりキレイにしたいのです。 有名な人や、腕のいい人にメイクや髪型をやってもらいたいのですが、どこか良いお店はありませんか?卒業式当日は、朝早いので、そんなに早くからやってもらえるかもわからないし、有名なお店もあまり知らないので教えてください! 袴の着付けと、ヘアメイクをしてくれる、有名または腕のいい人がいる美容院等を知ってる方、お願いします。

  • 着付けもしてくれる美容院

    私は3月に大学を卒業するので、卒業式に袴を着たいと思っています。 レンタル一式パックでもいいのですが、どうせならもっとゆっくり時間をかけてへアセットをして欲しいです。 どこかで袴と着物はレンタルして、へアセットは美容院でやってもらいたいので、着付けもしてくれる美容院を探しています。 品川・五反田・恵比寿駅付近で、そういった美容院知っていたら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺で手軽にヘアセットできるところ探しています。

    横浜駅周辺で手軽にヘアセットできるところ探しています。 現在大学4年で今春卒業を迎えます。その際袴とあわせてヘアセットを美容師さんにお願いしたいのですが、普段髪は自分でまとめることが多く一体どこの美容室がいいかわかりません。 手軽に廉価でやってくれるお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 横浜の美容院教えてください

    8月に横浜で友人の結婚式があります。時間の関係で、ヘアセットを横浜駅周辺(出来れば西口方面)でお願いしたいのですが、オススメの美容院がありましたら教えてください。分かればセット(アップ)料金も参考にお願いします。一緒にメイクもと考えているのですが、時間と料金との相談しだいです。友人と一緒ですので、同時に二人やってもらえそうなお店をお願いします。

  • ミナミの美容室で着付

    来月7月24日に大阪へPLAN9の本公演を見に 大阪に行くことになりました。 せっかく夏場に見に行くということもあり、 浴衣(or夏用の着物)で観劇したいなぁと思っています。 そこで、ミナミ周辺で着付の上手な美容室をご存知ないでしょうか? ただし、福岡から見に行くため、あまり土地勘がありません。 会場はワッハホールです。1回目(15時開演)2回目(19時開演)の両方を見に行きます。 浴衣は2回目の公演のときに着たいと思っています。美容室までの移動時間・着付時間・会場まで戻る時間含めて1時間~1.5時間ぐらいしかおそらく時間は取れそうにありません。 なかなか厳しい条件ですが、ご存知の方、どうかよろしくおねがいします<m(__)m>

  • 卒業式での髪型で困っています。

    こんばんは。 今年3月に卒業式があり,袴をはくことにしました。 レンタルで髪飾りもついていると言うことでウキウキ。 この日のためにと,1年くらい髪を伸ばし続けてきました。 袴と言えば,髪型はやはりサイドを持ち上げて後ろは下ろすのだろうと思っていたのですが,(はいからさんのように) 参考になる髪型がどこにもなくて。 (袴はブーツではなくぞうりで着ます) 毎日検索で「袴」とか「ヘアスタイル」とかを入れ, いろんなサイトを探しているのですが, 昔からある,それでいて若々しい,袴にも合う髪型がないんです。 私,着物や袴について詳しくないので, どのような髪型が着物などに合うのかが よく分かりません。 自分の卒業式ではない(卒業するのは私ではない)ので, 私の髪型があまりに飛んでいてもいけないんです。 こちらの質問にも似たようなものがありましたが, 私が思うような髪型がなかったものですから, 同じような質問をさせていただきました。 こんな場合は美容師さんに「こんな感じで…」と 漠然とした注文でも分かってもらえるのでしょうか。 丸昌の深田恭子さんの髪型はだいぶ参考になりましたが, もし,他にもご存知の方がいらっしゃいましたら, 教えていただけませんか。 ・なるべくアップではない髪型 (袴でもアップって普通なんですか?それすら分からないのです) ・ロングでもできる髪型 ・成人式のように派手過ぎない髪型 ・袴に合う髪型 があればいいなと思います。 美容師さんなどのご意見も聞かせていただけるととても嬉しいです!

  • 卒業式・スーツの髪型とメイク

    こんばんは。 今度大学の卒業式で袴ではなくスーツを着るのですが、 そのときの髪型とメイクをどうしようか悩んでいます。 スーツは黒のパンツスーツ。それにスカーフでも巻こうかと思っています。 袴だったら髪型も華やかにできるのでしょうが、 私はスーツだし、髪もショートで短いです。 (ショートのときの松たか子さんのような髪型) メイクも自分でやっても華やかにできなそうな…。 どっか美容院でやってもらえるのでしょうか?

  • 袴とドレスに似合う髪型・メイク

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今月の末に、大学の卒業式と、その後に謝恩会があります。 まず、レンタルショップで髪型をセットしてもらい、袴を着付けて卒業式の会場に向かい、その後ドレスに着替えて謝恩会の会場へ行きます。 髪型やメイクを大きく変える時間は無いと思われます。 髪型はレンタルショップの人に希望を伝えて、 メイクは自分でするのですが、 双方に合うようなものはどうすればいいのか、参考になるものを探しています。 ちなみに、袴は紺色、上の着物が赤です。 ドレスは、少し短めでふわっとしたシフォンの薄いラベンダー色です。 私は小柄で黒髪で色は白い方です。顔は大人しい感じです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 町田市周辺の美容院☆☆

    私は、現在大学4年生です。 もうそろそろ卒業です。卒業式には、袴を着たいのですが、町田周辺で、着付けをやってもらえる、いい美容院はありますか? 大学が町田にあるので、町田の近くがいいのですが・・・。 卒業式のあとに、卒業パーティーもあるので、卒パ用のセットもやってもらえるところがいいのですが。 この美容院いいよ~とかなんでもよいので、教えてください!!

専門家に質問してみよう