-PR-
締切済み

「ちちんぷいぷい」で西靖アナはどんな発言をしたのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2115521
  • 閲覧数12370
  • ありがとう数18
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (70/436)

 ネットサーフィン(ブログめぐり?)をしていたら、関西ローカル「ちちんぷいぷい」の西アナのブログにたどり着きました。
 4/20付けのブログによると、4/19に不適切な発言をしたらしいのです。どんな発言とかは本文に書いてないのでわかりませんでした。放送もみてませんでしたし。
でも、結構大変な事になってるらしい雰囲気だったので、何を言ったのか気になります。見てた方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/60)

竹島問題についてです。 「竹島問題で韓国が国際裁判にかけようとしていたところを日本側が応じなかった」といった内容の発言だったと思います。 南光さんが「竹島をあげたほうがいい」と発言したため、それを含めて番組内でお詫びしていたようです。 家事をしながらで、じっと見ていた時間帯ではなかったので どんなセリフ等、詳細は不明です。 すみません。 ネットで検索すればもっと、わかるかもしれません。
竹島問題についてです。
「竹島問題で韓国が国際裁判にかけようとしていたところを日本側が応じなかった」といった内容の発言だったと思います。
南光さんが「竹島をあげたほうがいい」と発言したため、それを含めて番組内でお詫びしていたようです。
家事をしながらで、じっと見ていた時間帯ではなかったので
どんなセリフ等、詳細は不明です。 すみません。
ネットで検索すればもっと、わかるかもしれません。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/60)

NO2です。連続すみません。西アナは私自身とても好きな方なので、少し気になって。 この問題について 「ブログはあくまでプライベートなものなので、テレビの発言のクレームや意見は寄せずに放送局にして欲しい」 という発言がブログ内でも物議を醸したみたいですね。 デリケートな問題なので難しいですが、放送人とは~といった議論は私自身素人なので深いところまでつっこめません。 西アナの人当たりのいい司会進行 ...続きを読む
NO2です。連続すみません。西アナは私自身とても好きな方なので、少し気になって。
この問題について
「ブログはあくまでプライベートなものなので、テレビの発言のクレームや意見は寄せずに放送局にして欲しい」
という発言がブログ内でも物議を醸したみたいですね。
デリケートな問題なので難しいですが、放送人とは~といった議論は私自身素人なので深いところまでつっこめません。
西アナの人当たりのいい司会進行は好感が持てます。
補足コメント
koshi_iori

お礼率 16% (70/436)

 教えて頂いて有難うございました。どう大変になってるかわからなかったのですが、助かりました。
ブログの方は、また今日更新されてたようですが、なんか、閉鎖?っぽい〆る感じの文章でした。
投稿日時 - 2006-04-27 02:08:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ