-PR-
締切済み

「ちちんぷいぷい」で西靖アナはどんな発言をしたのですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2115521
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 16% (70/436)

ネットサーフィン(ブログめぐり?)をしていたら、関西ローカル「ちちんぷいぷい」の西アナのブログにたどり着きました。
 4/20付けのブログによると、4/19に不適切な発言をしたらしいのです。どんな発言とかは本文に書いてないのでわかりませんでした。放送もみてませんでしたし。
でも、結構大変な事になってるらしい雰囲気だったので、何を言ったのか気になります。見てた方教えてください。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

竹島問題についてです。 「竹島問題で韓国が国際裁判にかけようとしていたところを日本側が応じなかった」といった内容の発言だったと思います。 南光さんが「竹島をあげたほうがいい」と発言したため、それを含めて番組内でお詫びしていたようです。 家事をしながらで、じっと見ていた時間帯ではなかったので どんなセリフ等、詳細は不明です。 すみません。 ネットで検索すればもっと、わかるかもしれません。
竹島問題についてです。
「竹島問題で韓国が国際裁判にかけようとしていたところを日本側が応じなかった」といった内容の発言だったと思います。
南光さんが「竹島をあげたほうがいい」と発言したため、それを含めて番組内でお詫びしていたようです。
家事をしながらで、じっと見ていた時間帯ではなかったので
どんなセリフ等、詳細は不明です。 すみません。
ネットで検索すればもっと、わかるかもしれません。