• ベストアンサー

MOTHER1+2 セーブデータ数

GBAソフトの「MOTHER1+2」は、いくつセーブデータが作れるのでしょうか? 兄弟で遊びたいので、一つしか作れなかったらもう一つ買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

手元にあったので確認してみました。 「1」「2」ともに 作れるセーブデータは3つです。 「1」と「2」ごとに セーブファイルは3つあり、合計で6つ作れることになります。  セーブファイルは共有していませんので、「1」で4つ、「2」で2つのように 容量を振り分けてセーブというようなことは できません。  ちなみに マザー3では2つまでです。 リメイクの元になった ファミコン版やスーパーファミコン版も同じ3つまでです。

sskf
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• ham_kamo
回答No.2

1も3つ作れますよ。

sskf
質問者

お礼

回答No.1

こんにちは~。 1はうろ覚えなので、答えられずすみません。 2の方は、記録3つ作れますよ^-^

sskf
質問者

お礼