• 締切済み

ソフトのセーブデータは書き換えられますか?

英語の学習ソフトで、昇段していくようなものがあります。セーブのようなかんじで自動的に記録されているのですが、そういったセーブデータは(自分でクリアして上書きするのではなく)書き換え可能でしょうか? やり方などわかる方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

えっとー そうですねえ どの英会話ソフトを使ってるか?ですが 一般的にセーブデータは書き換えできます。。。 (できないのもあるけど) 普通はバイナリエディタでやらないと駄目だし その英会話ソフトをもってないとやり方とか正解を書けないの。 それにバイナリエディタって使いにくいんで近道は正攻法ですね。 (^^;;ごめんなさいねー回答になってなくて。 ただ、技術的には一般的にはできますよ。 バイナリエディタ 使い方 http://www.osk.3web.ne.jp/~nitoro/emu/emucrack/bin3.html バイナリエディタはフリーで Stirling http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html 狐's バイナリエディタ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032901.html 私はこの辺つかってます。 ではでは!

yashi-89
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しいソフト名は「回答No.1」の方の方に書かせていただきました。もし詳しくわかりましたら、またお願いします。 サイトのほうに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

私は英語学習ソフトには詳しくないので直接の回答は出来ませんが、英語学習ソフトに限らずソフトによってセーブ方法は色々です。自動的に時間でセーブする物もあれば手動でおこなうものもあるので「ソフト名」を明示されないと具体的な回答は得られないと思います。 使用OSとソフト名(出来ればバージョンも)を補足にでも明記されれば使用している人からの回答も付きやすいと思います。

yashi-89
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用OSはWindowsXPでソフトは英会話のイーオン内にある「英単語名人10000」というものです。バージョンの方はわかりません。 書き換える方法、わかりましたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP セーブデータ 上書き

    PSPのセーブデータを誤って上書きしてしまったのですが、上書きされてしまったセーブデータを復元する方法はありませんか? 至急です。 知ってる方教えてください^^;;

  • PSのセーブデータが壊れました…

    最近、中古でPS版のFF6を買いました。PSは久しぶりだったのですが、しばらくは無事に進めることができていました。 そしていつも通り上書きでセーブをしようとしたところ、BROKENという文字が浮かびあがっていて、『このデータは壊れています。しかし上書きはできます』のようなことをいわれたました。恐々そのデータに上書きし、また次の日はじめたところ、なんとかセーブできていたのでホッとしてしばらくプレイし、セーブしようとしたところ、また同じ現象がおきました。 「またなんとかなるかな…」と同じようにセーブし、一応いくつか同じセーブデータをつくりました。 そしてまた始めようとしたところ、ついに『このデータは壊れています』の後『FF6のデータが存在しません』になっていました… FC版のFF6のデータが消えやすいというのは聞いていましたがPS版もそうなのでしょうか? この場合、メモリーカードを新しくするべきでしょうか? またメモリーカード内のほかのゲームのデータは壊れても消えてもいませんでした。中古ではありましたが、ディスクもきれいでした。 長文になってしまいすみません。今悩んでいます。どうかお力をお貸しください。

  • GBAソフト:レジェンドオブダイナミックのセーブデータ消去法

    中古で購入したゲームボーイアドバンスソフト:レジェンドオブダイナミック豪翔伝にマニュアルがついていなかったので、セーブデータの消去方法がわかりません。どなたかセーブデータの消去方法を教えてもらえると助かります。ゲームの進行状況を示すセーブデータは上書きできるので良いのですが、キャラ図鑑をできれば最初から埋めていきたいので・・・

  • 貰ったり拾ったPSPのセーブデータを上書きしないで使う方法を教えて下さい

    タイトル通りです まず自分が持ってるAのゲームのセーブデータがあるとします それで貰ったり拾ったりしたaのセーブデータを自分の進んでいたAに上書きせずに Aの自分のデータもaの拾ったデータも同じメモステで両方使いたいんです。 aを入れる時、自分のAのセーブデータが入ったフォルダの名前を変えたりして上書きしないようにすれば両方使えますか? 何か良い方法はありませんか?お願いします。

  • いきなりセーブデータが消える

    いろんなサイトを回ってみたのですが はっきりとした原因がわからないのでコチラで質問させてください。 ウィニングイレブン2008というゲームでマスターリーグというものをやっています。 ある日ごく普通に、今日も進めよう、とか思って起動したら 1,2,3あるマスターリーグのセーブデータの内 2番だけが、破損データとなっていました。 そして、画面の左上のほうで、あたかもロード途中のような感じで メータ?みたいなのが途中で止まっています(説明下手ですみません) とりあえず、気持ち改め最初からやろうと 最初からにし、今度は1,3に新しく始めたデータを上書きしました。 2番にセーブするのはこわかったので。 そして、ある程度進めセーブしやめました。 しかし、データがちゃんとなっているか不安で、一回だけ確認しようと PS2をつけウィニングイレブンを起動しました。 そうすると、メモリーカード1のロード画面(最初に自動ででてくるやつ)で、エラーがでました。 とりあえず、すべてキャンセルにしゲーム内でメモリーカード1をロードしたところ 今度はマスターリーグのデータ3が破損してしまいました。 長々と書いてしまいましたが これはどうすればいいのでしょうか? 安心してセーブできません。 メモリーカードのい買い替えで事が済むのであれば そうしたいのですが・・・ 以前似たような経験をされた方など ご意見お待ちしています。

  • 俺屍2のセーブデータに付いて

    俺屍2のセーブデータは4つ作れるのことは、知っていたのですが 逆に、消すことは出来ないのでしょうか? 上書きするぐらいでしょうか?

  • PCゲームのセーブデータ

    PCゲームがクリアし終わり、CGなどがフルで見られる状態になりました。 近々PCを買い換える予定なのですが、そちらにもまたゲームをインストールする際、最初からCGをフルで見れる状態にするにはどうしたらいいのでしょうか? セーブデータをバックアップしておいて、それを新しく上書きするだけで大丈夫ですか?

  • GBAソフトでセーブができなくなった

    数年前にGBAソフトのファイアーエムブレム 封印の剣 を購入したのですが、久々に遊んでみたところ、全てのデータが消えており、しかもセーブをしてもすぐにその記録が消えてしまうのです。2日間で既に2、3回データが消失しました。 中断セーブをした後タイトルに戻りますが、そこからすぐ始めてみても中断セーブがなくなっている状態になっていたこともありました。 このような場合どうすればいいのでしょうか。

  • PSPのセーブデータが・・・

    メモステにあったゲームのセーブデータをいったんPCに移して(バックアップ?)、メモステをフォーマットして、もう一回PCにあるセーブデータの戻し方がイマイチよく分かりません>< SAVEDATE フォルダに上書きだけじゃ駄目なのでしょうか?

  • カプコンPS3ソフトのセーブデータコピー禁止

    PLAYSTATION3のソフトをやってクリアした最強セーブデータなどがオークションで出回っていますが、そういえばカプコンのはないなぁと思って自分のバイオハザード5や、ロストプラネットでやってみたらコピー禁止でした。 でも何故、ソフトメーカーがこんな規制みたいなことするのでしょうかね? こんな事したからソフトの売れ行きに関わるって事もないだろうしね。 PS3じゃアクションリプレイもまだ出そうに無いし、ゲームヘタクソな自分としては非常にありがたく使わせてもらっているんですがね。 そう、龍が如く3も他人のセーブデータじゃセーブ出来ないとかなっているみたいですね。 まぁ、こういった最初から最強とか、死なないとか、銃の弾無限とかは邪道だ!とか言う人もいますが、人それぞれ楽しみ方があるのだし、自分もそうだけど、仕事勤めの人はなかなかやりたくてもそう1日何時間もやれないだろうし、気軽に、簡単に楽しみたい人もいるので批判はご勘弁を。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けネット証券「楽天証券」を使っている方必見!Yahooファイナンスやみんかぶ、かぶたんなどのサポートサイトを上手に活用する方法を解説します。
  • YahooファイナンスとSBI証券の連携により、ポートフォリオの自動作成や企業情報の自動転送が可能です。一方、楽天証券には同様のサポートサイトが存在しないようです。
  • サポートサイトの上手な利用方法やネット証券初心者が知っておくべき情報をまとめました。ぜひ活用してみてください!
回答を見る

専門家に質問してみよう