• 締切済み

ソフトのセーブデータは書き換えられますか?

英語の学習ソフトで、昇段していくようなものがあります。セーブのようなかんじで自動的に記録されているのですが、そういったセーブデータは(自分でクリアして上書きするのではなく)書き換え可能でしょうか? やり方などわかる方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

えっとー そうですねえ どの英会話ソフトを使ってるか?ですが 一般的にセーブデータは書き換えできます。。。 (できないのもあるけど) 普通はバイナリエディタでやらないと駄目だし その英会話ソフトをもってないとやり方とか正解を書けないの。 それにバイナリエディタって使いにくいんで近道は正攻法ですね。 (^^;;ごめんなさいねー回答になってなくて。 ただ、技術的には一般的にはできますよ。 バイナリエディタ 使い方 http://www.osk.3web.ne.jp/~nitoro/emu/emucrack/bin3.html バイナリエディタはフリーで Stirling http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html 狐's バイナリエディタ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032901.html 私はこの辺つかってます。 ではでは!

yashi-89
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しいソフト名は「回答No.1」の方の方に書かせていただきました。もし詳しくわかりましたら、またお願いします。 サイトのほうに行ってみます。

• PC-GATE
回答No.1

私は英語学習ソフトには詳しくないので直接の回答は出来ませんが、英語学習ソフトに限らずソフトによってセーブ方法は色々です。自動的に時間でセーブする物もあれば手動でおこなうものもあるので「ソフト名」を明示されないと具体的な回答は得られないと思います。 使用OSとソフト名(出来ればバージョンも)を補足にでも明記されれば使用している人からの回答も付きやすいと思います。

yashi-89
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用OSはWindowsXPでソフトは英会話のイーオン内にある「英単語名人10000」というものです。バージョンの方はわかりません。 書き換える方法、わかりましたら教えてください。