• 締切済み

初めてコロンを買ったのですが、どのように付けるのですか?

高2のファッション初心者の男です。 GATSBYの「SHOWER REASH AQUA MUSK」というコロンを普通のスーパーで買いました。 そこでなのですが、コロンを今まで付けたことがなくてどこにどれくらいつければいいのかいまいちわかりません。 1日何度くらい、いつ、どこに、1回あたりに何プッシュ、肌に直接か服の上からか、 などなど全くわかりません。 どのようにすればいいのか教えて頂けませんでしょうか?

• kaoei
  • お礼率63% (162/256)

みんなの回答

回答No.2

あなたが購入されたコロンという濃度の種類でしたら香りの持続はせいぜい1時間ちょっとだと思います。清潔な身体に直接つけることが基本、香りの匂いたちには体温は必要条件です。つける場所は足首、ひざのうら、腰、手首など脈打つところがよいでしょう。コロンの場合濃度の高いトワレ、オードパフュームなどと違いある程度広く付けても良いかと思います。ただ注意する点として、人間の鼻は性能が良くありません自分の香りに慣れてしまいどれだけ付けても感じなくなってしまうことがあります。そのため付け足し付けたしすると周りの人には強く感じすぎ迷惑となります。地方によっては公衆の中での香りについて条例を定めているところもあります、友達に「香り強すぎない?」と尋ねて自分の適量を知るのもいいでしょう。また両耳と胸元を結ぶ逆三角ゾーンにはつけないほうが良いともいわれてます。コロンなら胸元でも良いかなとも思いますが、香りは下から上へ匂い立ちます、胸で暖められた香りが鼻にダイレクトにくると特に食事のときなど自身が不快なこともあります。色々書きましたが、すれ違いにフッと香る、何気ない行動のときに自然に香るなど品良く付けることが出来るまで研究してみてください。

回答No.1

私は出勤前とお昼休みの一日2回つけてます。 場所は手首の脈の部分に2~3プッシュしてこすりあわせる、30センチほど離したところから首元に向かって両側から1プッシュずつ、あとはウエストのあたりに服の上から両側から1プッシュずつくらいです。 頭の上から体めがけて2プッシュくらい体にかぶるようにかけるとまんべんなく香らせることが出来るようです。