• ベストアンサー

どこに服を買いに行く?

阪神間に住んでいる男性にお伺いします。 家の近くには 大型スーパーやユニクロ、GAPなど店がありますが そこには家族向けのファッションが多く若者向けのファッションがほとんどありません。 みんなはどこに買いに行ってますか? あと アメリカ村や堀江のあたりは服屋さんが多いですね。 もし1着のみ服を買うときは 一つの店で良いのかあったらその時に買いますか? それとも他の店にも行ってトータルでどこで買うか決めてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

こんにちは! 自分の場合、サンシャインワーフ神戸にあるライトオンで買ってますね。 ここ以外ではほとんど買いません。 あとあるとすれば、三宮のセンター街かな。 こっちの方は別件で来たけど良い物見つけたんで衝動買いってパターンです。 >もし1着のみ服を買うときは 一つの店で良いのかあったらその時に買いますか? >それとも他の店にも行ってトータルでどこで買うか決めてるんですか? 今の所複数店舗回って考えるって事はないですね~ 靴の場合は数店舗回って考えますが(^ ^;)

関連するQ&A

  • 服を探してます。

    最近ファッションに目覚めて服を探しているのですがGAP,Kent、ユニクロくらいしか知らず、なかなか見つかりません。これら以外でお勧めの服はありますか?

  • 大きい服

    私は身長185あります。 この身長だとみんなが買う服屋ではサイズがありません。 名古屋で大きいサイズの服を扱っている店を教えていただけませんか? GAPなどはたまに利用しますが、XLでちょうどかやや小さいくらいです。

  • どこで服を買ってますか??

    16歳の男です。 僕はまだ16歳でお金もないのでライトオンやマックハウス(服屋の名前です)で服を買っています。 以前はユナイテッドアローズなどにも行ってみたのですが、如何せん高くて・・。 それで今はファッション雑誌を見てライトオンで同じような服を買うという方法を駆使してます。 みなさん(特に高校生に)聞きたいのですが、どこで買っているでしょうか??ライトオンで買っているのはダサいですか?さすがにユニクロでは買いませんが・・。お願いします。

  • ダサいのですが服の選び方教えてください

    男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 服を変える安くて良い店

    兵庫・大阪で安くて良い服または靴を買えるお店教えてください。私は ユニクロでしかほとんど服を買ったことがないので、みなさんどこで 服を買っているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、メンズファッションに関するサイトがあれば教えて下さい。

  • 服やさんのアルバイトで

    これから服やさんの アルバイトしようと 思うのですが、セレクトショップ みたいな古着屋さんみたいな 小さなお店なんです。 結構好きで前から 行ってたんですけど 服屋さんのアルバイトって その店の服どれくらい 買えるのか分かりますか? 大きいブランドだと 同じ服がたくさんあるけど 小さなお店だと一着しかない みたいなのもあって.. その店のアルバイトになったら あんまり個人的に欲しい服が 買えなくなるのか..? ショップ販売経験ないので わからないのですが 知ってる方いましたら 回答お願いします。

  • GAPって

    ファッションについて雑誌や人を参考にして勉強中の小さな(身長約160cm体重約50kg)大学生です。 まだまだ初心者なので教えてください。 GAPの服を着るのって問題ないですか? 例えばユニクロの服はシャツとジーンズは良いけれど、その他はあまり…というのを聞きますが、 GAPはどうなんでしょうか? いろいろと調べているとユニクロ、GAP、無印は同等のレベル(こんな言い方は変かもしれませんが) の店な感じがします。勿論ユニクロなどを馬鹿にしているわけではないですが、 他の人から見て恥ずかしくない・ダサくない程度の服を着たいと思っているのです。 僕の趣味や体系、顔を考えるとユナイテッドアローズのようなブランド(ブランド過ぎるというのでしょうか…) は合わないのです(お金もあまりないので)。 そして小柄な僕にとってはGAPのサイズって結構合うんです。 世間のGAPの評価ってどうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男でカジュアルな服が着たい!

    大学生にもなったということで服にも興味を持ち始めたのですが、全然、お店がわかりません。 知っているお店はユニクロとGAPぐらいでして、街に出てもよくわかりませんでした。なので初心者でも行きやすいお店を紹介して欲しいです。 カジュアルの定義はよくわかりませんが、あんまり派手な刺繍とか入ってるのは嫌なのです。 なるべく多くのお店に名前を挙げていただくとうれしいです。 お手数ですがよろしくお願いします!

  • 服を買いに行く場所

    高校生の男です。 今まではファッションに全く興味がなく、出かける機会もあまりなかったので、服も親が勝手に買ってきたものなどで間に合っていたんです。 でも、最近外に出る機会が増えて少しずつですが増えてきました。 僕は他人の目がかなり気になってしまう方なのでファッションとかにも興味を持ち始めました。  そこでそろそろ自分で服を買いに行きたいと思い始めたんですが、田舎なので服の専門店などが全然ないんです。 服屋というと商店街の寂れた服屋とか古着屋とか・・・一応ユニクロはあります。友達に聞くと結構遠い所まで行っているようですが・・・。 僕は恥ずかしいですが服を買いに行ったことのある場所と言えばデパートくらいです。(親と一緒にです)  上でも書きましたが僕は他人の目が異常に気になるので、1人で出かけるのも少し抵抗があるのですが、友達に一緒に服を買いに行こうとは言いにくいし・・・(彼女もいません 笑)。  でもやっぱりデパートとかよりも遠くまで行ってちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか?それと、高校生って普通どういうところに買いに行くものなんでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 韓国の若者向け服屋について

    近々、数年ぶりにソウルまたはプサンへの旅行を計画しております。 今回はプライベートによるレジャー目的の観光旅行ですが、個人的な趣味として、現地の(若者男性向けの)服屋を見てファッションの傾向を楽しむ(気に入った服があれば購入も)ことがあります。 ソウル、プサンでは、どの地域にこうした若者向けの流行の服屋が多くあるのでしょうか(東京で言えば、例えば原宿とか渋谷とか表参道などに該当するような街をイメージしています。)? さらに、あまり高価ではなく(シャツやパンツで1着1万円位まで)割とオシャレなデザインの服を扱っているお店があれば、参考として何点か教えていただきたいです。あるいは、大型のデパートで若者向けカジュアル衣料品売り場に行けば、一通りのものは販売されておりますでしょうか? ちなみに、昨年台北に旅行した際には、西門町、台北101内の服屋などに行って見ました。その前に香港やシンガポールに行った際には、マークスアンドスペンサーやジョルダーノなど日本にはないブランドのお店(必ずしも若者向けだけではないかも知れませんが)に行ってみたりしました。(良し悪しは全く抜きにして、やはり日本とはややファッションのセンスが違うかなと感じました。) こういったことは人によって趣向も違うし自分で調べていくのが筋かもしれませんが、ソウル市内は結構広く、また韓国旅行自体がかなり久々であまり土地勘がないため、もし情報をいただけましたら参考にしたいと考えております。