• ベストアンサー

高3でお姉系を目指しています

今までminaやnon-no系のファッションをしていたのですが 最近お姉系が気になっています。 そこで2つ質問があるのですが 1.RayやCancamに載っているような服を買いたいのですが あまり高い服は買えません・・ そこで、お安めで初心者にお勧めのブランドがあったら 教えてください。 できれば大阪の天王寺あたりで買えるお店だと嬉しいです。 また、あればネット通販のお勧めも聞かせていただきたいです。 2.私は黒髪なのですが 黒髪でもお姉系って変でしょうか・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして、こんにちは☆ 私も高校2年の終わりにCanCamに目覚めてしまい、「こんな高い服たくさん買えない!!」と嘆いてました; 残念ながらRayをすっ飛ばしてCanCamにハマってしまったため、Rayのモデルさんにあまり詳しくないため、以下CanCamで説明します◎ CanCamでも今現在3タイプに分かれているため、質問者様がどちらのモデルさんのファッションが好みなのか判らないのですが…とりあえず3タイプとも判る範囲で書きますね♪ 押切もえちゃんは姉キャンで確立してしまい、山田優も独自のページで1ヶ月CDにはあまり出てこなくなったため、ここでは省略します。 蛯原友里  御用達ブランド…プライドグライド、プライベートレーベル、エフデ、アプワイザーリッシェ等 プリプラブランド…RF(ルーファス)、ロディスポット、INGNI(イング)等 西山茉希 御用達ブランド…プライベートレーベル、レッセパッセ、アプワイザーリッシェ等 プリプラブランド…セシルマクビー、INGNI(イング)、ミッシュマッシュ、ピンキーガールズ等 徳沢直子 御用達ブランド…ルスーク、ビッキー、ブラックバイマウジー、ピンキー&ダイアン等 プリプラブランド…セシルマクビー、INGNI(イング)、S・P ・R、NANASHI(ナナシ)、プロポーションボディドレッシング等 こんな感じでないでしょうか?? 天王寺でお買い物とのことで、私もちょうどほとんどのお買い物を天王寺で済ますため、店舗が判る分は書いておきます★ 【RF】 エビちゃん、マキちゃんが雑誌で着ているそっくりの服が安く置いています。阿倍野近鉄2Fラ・セレナにあります。 【ロディスポット】 RFに近い感じです。天王寺ステーションの2Fにあります。 【INGNI】 タイプとしてあまり偏ってません。いつもパッと見た感じギャル服が多そうなのですが、CanCamではエビちゃんが特集してるくらいです。ラ・セレナにあります。 【セシルマクビー】 タイプはINGNIと似たような感じに思います。天王寺Mio2Fか3Fでした。 【ミッシュマッシュ】 タイプはINGNI、セシルと似ています。ロディスポットと同じ会社が出しているブランドで、生地などかなりしっかりしていると思います。定番ものはずっと着れそうな感じ♪ 【ピンキーガールズ】 大阪阪急…?大丸だったかも。心斎橋OPAにもありました。可愛いですが、他と比べるとちょっとお値段が高いです。 【S・P・R】 ラ・セレナにあります。通勤とかの方が向いていると思います。RFと同じ会社が展開するブランドです。 【プロポーション…】 天王寺Mio2Fか3Fです。シンプルなものが多いです。カットソーなどでしたらプリプラ購入できます。 【ナナシ】 こちらは多分奈良にしかないので; 特に天王寺ステーション2Fではプリプラで使える服を取り扱っているお店が多いです♪ 名前は忘れましたが鈴丹系列のお店が入っていて、割といいものを多く取り扱っていました。 通販はイマージュが可愛くほとんど年中セールで安いのですが、たま~に失敗することもありますので…。 今は大学1年でバイトもしていて、エビちゃん大好きで近鉄3Fなどでもちょこちょこ買い物しますが、流行モノは上記のようなお店で買います。 今年だったら半袖ジャケットやポロシャツなんかですね。 ほとんどが7月1日からセール開始ですので、上記に紹介したお店のほとんどは30~50%オフになります。 色々お店を回って自分が探している服が置いている店を探してみてください♪ かなりお買い物上手になると思います!! 黒髪でも巻いてみたり、アレンジしてみたりでCanCan、Ray系の服に合うと思います。 実際、私はロングヘアを傷めてしまいそうで染めていません。 読者モデルさんも明るい髪色の人が多いですが、黒髪の方もいらっしゃいますし、ストレートでも綺麗に映えると思います。 髪色、巻きが浸透していますが、重要部分はさらさらツヤツヤヘアだと思うので、お手入れ次第かもです!! 長々と書きましたが、かなり昔の自分が重なってしまったので…(笑) 少しでも参考になりましたら幸いです☆

その他の回答 (3)

  • ucacchi
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

こんばんは☆ 私もNo.2サンと同じくセシルがいいと思います◎ JJとかCanCamとかにもたまに載っていますし。 天王寺でしたらMIOの2階とか3階はいかがでしょうか? あとは、セシルよりは少し高くなりますが、「Proportion By Body Dressing」とか「Natural Beauty Basic」も使えると思いますよ。MIOにも入っているので一度覗いてみてください☆ 大阪ではほとんどのお店で7月1日からバーゲンです♪ (参考URL載せておきますね) この時期を狙えば少し高いお店でも買うことが出来ますし、ちょうどチャンスじゃないでしょうか? あとは、Yahooのオークションで購入するのもオススメです。 お店とか雑誌で欲しい服をチェックしてネットで購入するのも商品によっては定価より安く買えますよ。 最後に、黒髪についてですが高校生の子ってお姉系で黒髪の巻き髪の子多くないですか? 全然おかしくないですよ。 卒業すれば茶色にはいくらだって出来るんだし黒髪を今は楽しんだらいいと思います!!

参考URL:
http://www.walkerplus.com/bargain/kansai/index.html
  • pink0827
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ごきげんよう。 私も高校生のときにお姉系でした。 1. 高校生のときに買えるブランドといえば、 ●PinkyGirls ●セシルマクビー ●R/F あたりがオススメです。 どのブランドも全国展開していますので、大阪でも購入可能です。 PinkyGirlsやR/Fは、どの服をとってもすべて可愛らしいお姉系のお洋服です。 セシルマクビーは、かっこいい系が多いですが、よく探してみるとすっごく可愛いお洋服もあるので、探してみると良いと思います。 値段も可愛いですし。 2. 私も高校生のときは、校則が厳しく、ずっと黒髪でした。 それでも可愛いお洋服を着ていましたし、変だといわれたことはなかったですよ。 真っ黒の子も可愛いと思います。 みんながみんな茶髪や金髪だったら、変だし…。 逆に、目を引くのでおすすめですよ。 なので、黒髪ということに気にする必要は全くないです。 ただ、髪型には気をつけてください。 長さがありますか? それなら、ストレートでも良いですが、やはり巻き髪がおすすめです。 コテで巻けば、可愛く仕上がりますよ。 お洋服もさらに似合うと思います。 お姉系ファッションを楽しんでくださいね!

noname#66563
noname#66563
回答No.1

28歳のおばさんが答えるのも、どうかと思うけど(苦笑) イオンなどに(専門店として)入っている「HONEYS(ハニーズ)」なんて どうでしょうか? お手ごろ価格で可愛い服を取り扱っていますよ。 全国展開しているので、大阪にも店舗があると思います。

参考URL:
http://www.honeys.co.jp/

関連するQ&A

  • ファッション(女性に聞きたいです)

    私は19歳、女ですが今まですごく安くて自分が着れたらいい程度の服しか買ってきませんでした。 今まで服自体それほどいらなかったんですが、 社会人になったし、男の人としりあうようになったので、 流石にまずいと思いファッションセンスを磨きたいと思いました。 いくつか質問です。 ●一番知りたいのは今どんな服を買ったらいいかってことなんです。 来週なんですが男の人と会うので週末に買いたいなぁって。 ちなみに私は大阪市住まいです。 ●こんな体型の人はどんな服を着ているんでしょうか? 私は150cmのチビでぽっちゃり(リクルートスーツで11号ギリギリ)なのでCancamのようなスラリとしたかっこいい感じは着こなせません。 ●ファッションセンスってやっぱり最初は雑誌をマネすることから始めたらいいんでしょうか。 実際雑誌の服とほぼ同じのを着ているひとってあんまりいないですよね これは大阪ミナミで見たときの感想なんですけど…。 ●あとファッション雑誌の発売日を教えてください。毎月ほぼ同じなんですよね? 一応下記教えていただけたら幸いです。 Cancam、non-no、ViVi、JJ、PINKY、mina、Ray、 Zipper、spring、JILLE(JILLY?)、BLEND(BLENDA?)

  • もうすぐ18歳です★お姉系について・・・

    こんにちは!!私は女子高に通う高3の女です★ 中3くらいからお姉系に憧れてお姉系の格好を目指してきました。今はcancamをおもに読んでいて、えびちゃんが大好きです☆RayやJJも読んだりします。 普段の服装はどちらかというとコンサバな感じで 黒のワンピにグレーのカーデを合わせたりといった感じです。アンサンブルにスカートというコーデも多いです。でも、みんなにきつそうとかキャバ嬢っぽいとか言われます↓バッグはCHANELのトラベルライン黒です。来年から大学なんですが、印象悪いですよね・・ このサイトで書き込みを見ててもnon-noっぽい方が 好印象みたいな感じがして・・・ でも私は身長が149しかないのでnon-no系を着ると地味になりすぎそうで(´;ェ;`) 最近はデニムにピンクのニットをあわせたりと少しカジュアルになるように心がけています。私は真面目でちゃらちゃらしてないような男の人が好きなんですが、そういう人もやはりお姉系って遊んでそうとかって思って倦厭されるのでしょうか?乱文すみません。 男性からも女性からも意見いただけるとうれしいです。

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌について 一応20歳になったので、あまり興味の無かったファッションやメイクなどに感心を持とうと思っています。 雑誌を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩んでます。 ギャル系とかお姉系過ぎるのはちょっと抵抗があるのですが… JJ・Ray・non-no・PS・ViVi・spring・mina・MORE・with・Steady. の中だったら何がオススメですか? 挙げたのは近所のコンビニでも買える雑誌です。 宜しくお願いします。

  • お姉系のブランド・・・?

    CancamとかJJなどのお姉系のブランドって どんなのがあるんでしょうか? お姉系を目指そうかなって思うんですけど、今は いわゆる原宿とか代官山ファッションみたいな感じなので、初心者でもうまく着こなせそうなブランドってありますか?? おねえさまがた教えてください☆

  • 好きな女性のファッションはどれですか??

    あなたが可愛いと思う女性の服装はどれですか?? 1、non-noやminaなどのカジュアルでナチュラルな   落ち着いた色合いが多い服装 2、cancamのえびちゃん、Rayなどのように  女のこらしさいっぱいで、ワンピ、フワフワスカー トが多い可愛い感じのお姉系 3、soupやSEDAなどの少しボーイッシュな感じも含む   カジュアルな古着系 4、ZIPPERやCUTIEなどの、前髪短くて不思議ですごく  個性的な超古着系 5、cancamの山田優、押切もえのようなパンツスタイ  ルが多いクールなお姉系 6、とにかく派手なギャル 7、バリバリのB-girl 8、VIVI愛読のスタイルのよさをいかしたセレブ系   個性的ファッション 9、まるでご出勤のような派手なお姉、お姉ギャル 10、その他 男性からも女性からもたくさんのお答えまってます♪

  • お姉系の黒髪

    私はJJbis、popteen系が好きで、お姉系とよくいわれます。 似合う色がピンクだといわれるので、ピンク、白など明るい色めを顔まわりにもってきて、ボトムはミニスカというのが定番で、この格好が好きです。 髪も明るく、ロングで巻き髪にしていました。 しかし、就活や教育実習があるので、髪を黒くしようと思います・・ プライベートでは、着る服を変えたくないのですが、黒髪だと合わなくなるのでは?と心配しています・・ 黒だと重くなるので、巻き髪は変になりそうだし、ストレートにするしかないでしょうか? 実際、よく見る雑誌では黒髪の人見ないです・・ 黒髪でお姉の人は、どのような髪型にしていますか?服とも合う感じでお勧めありましたら、是非教えてくださいm(____)m

  • 女子高校生が読む雑誌

    私は4月に高校生になります。 今までSEVENTEENという雑誌を買っていたのですが、 他の雑誌も読んでみたいなあと思っています。 ・SEVENTEEN ・Cawaii ・non-no ・mina ・Ray の中で、どの雑誌が高校生が読むのにふさわしいと思いますか? また、Rayのは毎月何日に発売されますか?

  • どちらのファッション雑誌がいいですか?

    私は今 mina と non-no、どっちの雑誌を読もうか迷っています。 カジュアル系のファッションが好きなのですが、 どっちを買ったらいいか分かりません。 それと、同じような感じでいい雑誌があったら教えてください!

  • お洒落なリュックサック

    普通のカバンだとどうしても片方の肩が痛くなってしまうので、 リュックサックが欲しいと考えて居ます。 可愛いリュックサックを扱っているブランドやメーカーを 教えていただきたいです! ネットショップのURLなどでも嬉しいです。 予算は、安ければ安いほど、です。 ちなみに私は22歳の学生で、 minaやnon-noっぽい服を好みます。 宜しくお願いします。

  • カジュアル系だけれど、お姉系テイストを取り入れたい…

    10代の大学生です。 偶にCanCam系の格好を見ては可愛くていいな~とちょっと憧れているのですが、中々踏み出せずにいます。 今は思いっきりストカジ系で、X-girlのデニムが大好きです。 カジュアル系のお洒落が大好きなので、まだまだストカジ系でいるつもりなのですが、 やっぱりCanCamみたいな可愛い格好も捨てがたい… なので、手持ちの服にCanCam系ブランドを数点プラスしてお姉系な格好やお姉カジュアルミックスなコーデを取り入れてみようと思ったのですが、 まずは何から取り入れるのが無難でしょうか…? ワンピースも可愛いし、スカートも…ツインニットも捨てがたいし… (ちなみにピンクを着る勇気はまだありません…カジュアル系からお姉系にシフトした方、ピンクを着るきっかけになったものがあれば、是非ご教授お願いします…) また、CanCam系だけれど、ここはお姉系初心者もOK!とか、 カジュアルにも使えるアイテムが沢山あるよ! というお店がありましたら教えて頂けないでしょうか…? 些細なことでも良いので、是非アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう