• ベストアンサー

高3でお姉系を目指しています

今までminaやnon-no系のファッションをしていたのですが 最近お姉系が気になっています。 そこで2つ質問があるのですが 1.RayやCancamに載っているような服を買いたいのですが あまり高い服は買えません・・ そこで、お安めで初心者にお勧めのブランドがあったら 教えてください。 できれば大阪の天王寺あたりで買えるお店だと嬉しいです。 また、あればネット通販のお勧めも聞かせていただきたいです。 2.私は黒髪なのですが 黒髪でもお姉系って変でしょうか・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして、こんにちは☆ 私も高校2年の終わりにCanCamに目覚めてしまい、「こんな高い服たくさん買えない!!」と嘆いてました; 残念ながらRayをすっ飛ばしてCanCamにハマってしまったため、Rayのモデルさんにあまり詳しくないため、以下CanCamで説明します◎ CanCamでも今現在3タイプに分かれているため、質問者様がどちらのモデルさんのファッションが好みなのか判らないのですが…とりあえず3タイプとも判る範囲で書きますね♪ 押切もえちゃんは姉キャンで確立してしまい、山田優も独自のページで1ヶ月CDにはあまり出てこなくなったため、ここでは省略します。 蛯原友里  御用達ブランド…プライドグライド、プライベートレーベル、エフデ、アプワイザーリッシェ等 プリプラブランド…RF(ルーファス)、ロディスポット、INGNI(イング)等 西山茉希 御用達ブランド…プライベートレーベル、レッセパッセ、アプワイザーリッシェ等 プリプラブランド…セシルマクビー、INGNI(イング)、ミッシュマッシュ、ピンキーガールズ等 徳沢直子 御用達ブランド…ルスーク、ビッキー、ブラックバイマウジー、ピンキー&ダイアン等 プリプラブランド…セシルマクビー、INGNI(イング)、S・P ・R、NANASHI(ナナシ)、プロポーションボディドレッシング等 こんな感じでないでしょうか?? 天王寺でお買い物とのことで、私もちょうどほとんどのお買い物を天王寺で済ますため、店舗が判る分は書いておきます★ 【RF】 エビちゃん、マキちゃんが雑誌で着ているそっくりの服が安く置いています。阿倍野近鉄2Fラ・セレナにあります。 【ロディスポット】 RFに近い感じです。天王寺ステーションの2Fにあります。 【INGNI】 タイプとしてあまり偏ってません。いつもパッと見た感じギャル服が多そうなのですが、CanCamではエビちゃんが特集してるくらいです。ラ・セレナにあります。 【セシルマクビー】 タイプはINGNIと似たような感じに思います。天王寺Mio2Fか3Fでした。 【ミッシュマッシュ】 タイプはINGNI、セシルと似ています。ロディスポットと同じ会社が出しているブランドで、生地などかなりしっかりしていると思います。定番ものはずっと着れそうな感じ♪ 【ピンキーガールズ】 大阪阪急…?大丸だったかも。心斎橋OPAにもありました。可愛いですが、他と比べるとちょっとお値段が高いです。 【S・P・R】 ラ・セレナにあります。通勤とかの方が向いていると思います。RFと同じ会社が展開するブランドです。 【プロポーション…】 天王寺Mio2Fか3Fです。シンプルなものが多いです。カットソーなどでしたらプリプラ購入できます。 【ナナシ】 こちらは多分奈良にしかないので; 特に天王寺ステーション2Fではプリプラで使える服を取り扱っているお店が多いです♪ 名前は忘れましたが鈴丹系列のお店が入っていて、割といいものを多く取り扱っていました。 通販はイマージュが可愛くほとんど年中セールで安いのですが、たま~に失敗することもありますので…。 今は大学1年でバイトもしていて、エビちゃん大好きで近鉄3Fなどでもちょこちょこ買い物しますが、流行モノは上記のようなお店で買います。 今年だったら半袖ジャケットやポロシャツなんかですね。 ほとんどが7月1日からセール開始ですので、上記に紹介したお店のほとんどは30~50%オフになります。 色々お店を回って自分が探している服が置いている店を探してみてください♪ かなりお買い物上手になると思います!! 黒髪でも巻いてみたり、アレンジしてみたりでCanCan、Ray系の服に合うと思います。 実際、私はロングヘアを傷めてしまいそうで染めていません。 読者モデルさんも明るい髪色の人が多いですが、黒髪の方もいらっしゃいますし、ストレートでも綺麗に映えると思います。 髪色、巻きが浸透していますが、重要部分はさらさらツヤツヤヘアだと思うので、お手入れ次第かもです!! 長々と書きましたが、かなり昔の自分が重なってしまったので…(笑) 少しでも参考になりましたら幸いです☆

その他の回答 (3)

• ucacchi
回答No.3

こんばんは☆ 私もNo.2サンと同じくセシルがいいと思います◎ JJとかCanCamとかにもたまに載っていますし。 天王寺でしたらMIOの2階とか3階はいかがでしょうか? あとは、セシルよりは少し高くなりますが、「Proportion By Body Dressing」とか「Natural Beauty Basic」も使えると思いますよ。MIOにも入っているので一度覗いてみてください☆ 大阪ではほとんどのお店で7月1日からバーゲンです♪ (参考URL載せておきますね) この時期を狙えば少し高いお店でも買うことが出来ますし、ちょうどチャンスじゃないでしょうか? あとは、Yahooのオークションで購入するのもオススメです。 お店とか雑誌で欲しい服をチェックしてネットで購入するのも商品によっては定価より安く買えますよ。 最後に、黒髪についてですが高校生の子ってお姉系で黒髪の巻き髪の子多くないですか? 全然おかしくないですよ。 卒業すれば茶色にはいくらだって出来るんだし黒髪を今は楽しんだらいいと思います!!

参考URL:
http://www.walkerplus.com/bargain/kansai/index.html
  • pink0827
回答No.2

ごきげんよう。 私も高校生のときにお姉系でした。 1. 高校生のときに買えるブランドといえば、 ●PinkyGirls ●セシルマクビー ●R/F あたりがオススメです。 どのブランドも全国展開していますので、大阪でも購入可能です。 PinkyGirlsやR/Fは、どの服をとってもすべて可愛らしいお姉系のお洋服です。 セシルマクビーは、かっこいい系が多いですが、よく探してみるとすっごく可愛いお洋服もあるので、探してみると良いと思います。 値段も可愛いですし。 2. 私も高校生のときは、校則が厳しく、ずっと黒髪でした。 それでも可愛いお洋服を着ていましたし、変だといわれたことはなかったですよ。 真っ黒の子も可愛いと思います。 みんながみんな茶髪や金髪だったら、変だし…。 逆に、目を引くのでおすすめですよ。 なので、黒髪ということに気にする必要は全くないです。 ただ、髪型には気をつけてください。 長さがありますか? それなら、ストレートでも良いですが、やはり巻き髪がおすすめです。 コテで巻けば、可愛く仕上がりますよ。 お洋服もさらに似合うと思います。 お姉系ファッションを楽しんでくださいね!

noname#66563
noname#66563
回答No.1

28歳のおばさんが答えるのも、どうかと思うけど(苦笑) イオンなどに(専門店として)入っている「HONEYS(ハニーズ)」なんて どうでしょうか? お手ごろ価格で可愛い服を取り扱っていますよ。 全国展開しているので、大阪にも店舗があると思います。

参考URL:
http://www.honeys.co.jp/