• ベストアンサー

グロリア・マンディの「反逆の烽火」

20年近く前にグロリア・マンディというバンドがいました。 その頃、リリースした「反逆の烽火」(?)というアルバムを何とか手に入れたいのですが。 昔のレコードを手にれるために、みなさんどんなことをしていますか? どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

GLORIA MUNDIのアルバムは2枚あって、1stが『INDIVIDUAL』('78)、2ndが『THE WORD IS OUT』('79)。日本盤が出たのは1stだけだったように思うのですが、それを入手したいということでよいのでしょうか。 日本盤とかにこだわらず、とにかく音源を入手したいというのであれば、下記参考URLで「GLORIA MUNDI」を検索して下さい。2枚のアルバム及びシングルが現時点でも結構ヒットしますので、海外通販で購入できます。ただしカード決済になるようです。私はここをタイトル検索等では利用しますが、実際にここで購入したことがないので、ご不明な点は、ページ下方にある日本語ヘルプにご自分でメール確認願います。

参考URL:
http://www.gemm.com/
inemuriken
質問者

お礼

ありがとうございます 教えてもらったURLを足がかりになんとか探します。 あのバンドを覚えている人がいるなんてとてもうれしいです。 昔、録音したテープしかなくて、、、、 宝物なんです。

関連するQ&A

  • グロリアに似合うホイール

    先日グロリアを購入しました。 平成6年式でグランツーリスモアルティマ3000ターボ 色はパールです。 前のオーナーさんがかなり大事にのっていたらしくどこも手は加えられていません。 私は足回りのホイールと車高調から入ろうと思っているのですが、 かなり初心者です!! オートバックスとかで取り付けはお願いしようと考えています。 ホイールってどんなブランド(?)のがいけているのですか? グロリアに似合うお勧めホイールを教えてください。

  • ヴィヴァルディの宗教音楽グロリア

    ヴィヴァルディの《グロリア》についてお聞きします。 ソプラノ部分を女性が歌わずに ボーイソプラノが歌っている盤をもう一度聴きたいのです。 30年くらい前NHKのFMで放送されたものをカセットに録音して よく聴いていたのですが、いつのまにか紛失してしまいました。 同時期にレコード店頭で見た事があるので、 確かにレコード盤は存在するのですが 詳細がわからないのでオークションでも探しようがありません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岩崎元是 & WINDY

    皆さん、今日は。 「夏の翼」という曲がシングルカットされたアルバムで、「HERT WASH」 というアルバムを探しています。(15年位前にリリースされたレコードで、今は 当然絶版でしょうが・・・。近所のセコハン屋でも見つからないです。) アーティスト名は岩崎元是 & WINDYだそうです。 音楽業界の知人に元ネタを探して貰っているのですが、「レコード会社か在籍していた事務所が判らないと探せない。」との事。 どなたかこのバンドが在籍していたレコード会社をご存知な方、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 前衛バンドのレコードを手に入れたいのですが

    15~20年ほど前のレコードだと思うのですが その頃友達が聞かせてくれたバンドのレコードを ずっと探しています。 アルバム名かバンド名かは定かではないのですが amerikan deutsche fleundlich shaft つづりはめちゃくちゃですが、米独友好条約 という事だけは覚えています。 残念ながら、その友人とはそれ以来音信不通のため それ以上のことはわかりません。 どうしてももう一度聞きたいのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 女性ギターシンガー

    みなさんお願いします。 5~6年近く前に聞いたCD(アルバム)を探しています。 名前はわかりません。 覚えていることは、 女性、名前は漢字、ギター中心のポップな感じ、渋谷HMVでライブみたいなことをしていた、何曲目かの歌詞に 『昔働いてた・・レコード屋・・だれもいなくなった・・』みたいな歌詞が使われていた。 以上です。情報は少ないんですが、わかったかた些細なことでかまわないので教えてください

  • SILVERTIDE(シルヴァータイド)について

    アメリカのロックバンドのSILVERTIDE(シルヴァータイド)ですが、2003年か2004年くらいの1stアルバム「ショウ&テル」以降、特にアルバムのリリースも無く、活動しているという話も聞きません。 彼らはもう解散してしまったのでしょうか? 音楽雑誌「BURRN!」ではデビューしたての頃、かなり特集記事を組まれていたと記憶していますし、1stアルバムはなかなか出来が良かったので、その後の活躍を期待していたのですが・・・。

  • MバンドのCD、今でも入手可能?

    こんにちは! 知人からの質問だったので、国内なのか国外なのかよく分からないのですが、 「Mバンド」のアルバムで「ザッパー」というCDを探して欲しいと 言われました。 わたしも聞いたことのないバンド名、アルバム名なので さっぱりなんですが、ココならなんとかなるかも! と思い、書き込ませていただきました! 知人の話によるとかなり古いCD(レコードなのかなぁ?) らしいです。 「Mバンド」について詳しい方、もしくは「こんなサイトで手に入る かもしれない」という情報をお持ちの方はアドバイスお願いします☆ 自分事じゃないだけに、切実です。。。

  • LUNA SEAの・・・

    一年ほど前にLUNA SEAのアルバムがデジタルリマスタリングされて再リリースされましたよね。 音のほうは良くなったのでしょうか?昔のアルバム(EDENなど特に)ふわっとした感じがしてあまり気に入っていないので音が良くなっているのなら購入も考えているのですが・・・。

  • 賛美歌の昔のレコードで・・・

    もう大分昔の事ですが、レコード(複数枚になったアルバム)で、多分森山良子さんが歌っている賛美歌集が我が家にありました。子供の頃母が聞いていたのを思い出し、また聞いてみたいのですが、そのレコードは手元になくなってしまいました。プレーヤーも無いので、ぜひCDの形で手にいれたいと思うのですが、ネット検索してもヒットしません。何か情報を手にいれたいのですが、御存知の方、回答投稿お願いします。

専門家に質問してみよう