• ベストアンサー

おすすめデスクトップ

パソコンを買い換えようと思うのですが どこのメーカー、どのタイプがいいのか教えてください。 性能 CPUペンティアム4又はD    メモリ1G    ハードディスク 300G以上 よろしくお願いします。

  • koisu
  • お礼率2% (1/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして☆詳しい希望は分かりかねますが、DELLが安くてある程度は思い通りのスペックにできるので検討する価値はあると思いますよ☆ハードディスク容量から推測するとパソコンを『家電』の一つとしてお使いになられるようですからモニターの値段を考慮すると尚更DELLがいいと判断いたしました☆アドバイスに過ぎませんがご参考までに☆

その他の回答 (2)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

使途と貴方のスキルが問題

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

情報が少なすぎます。もう少し明確にした方がいいですよ。 1.使用目的 2.ノートorデスクトップ? 3.予算 漠然とでもいいので、これぐらいは情報として必要だと思います。

関連するQ&A

  • Athron64について

    現在、富士通の CPU:AMD Athlon(TM)64プロセッサ(3000+) メモリ:デュアルチャネルDDR PC3200(256×2) ハードディスク:Cドライブ 200ギガ、Dドライブ 160ギガ のパソコンを使用しています。 バッファロー製の外付けのハードディスクから本体にファイルを転送中に、インターネットやワードなどをすると、まず起動で時間がかかり、やってる最中も重くて動きがかなり鈍いです。 このパソコンを買うとき、 CPU:HTテクノロジ インテル Pentium4プロセッサ540(3.20GHz) メモリ:デュアルチャネルDDR2 PC-4200(256×2) ハードディスク:200ギガ と悩んで、どちらも性能が同じということでAthron64にしたんですが、 CeleronDの2.6ギガのメモリ1ギガ、HDD160ギガ で同じ操作をしてもこんなに重くならないんです。 だったら、前述したPentium4だとそれ以上の性能を発揮すると思うので、Athoron64は性能低いと思ったのですが、 Athron64が性能低いのか、メモリが512では力不足なのか、大容量のハードディスクを搭載していて重くなるのか、 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • お勧めのパソコンは?

    下記の条件の最新型のパソコンのお勧めの機種を教えて下さい。 ・WIN/NT4.0の稼働する ・ハードディスクが100G以上 ・メモリー1G以上搭載可能 ・CPUは出来れば インテル® Pentium® 4 プロセッサ 2.40 以上

  • Core5、メモリ4G程度でお勧めパソコン、PC

    おすすめのパソコンを教えてください。 現在vistaを使用しているのですが動画などを見ていると動作が遅くなるため買い替えを考えています。 当方メーカーごとの知識がないため、価格.comなどで見てみましたが安いところは知らないメーカーで CPU、メモリがよくても、その他(保障など)が良くないのではと不安になったため単純に安いものにいけません。 予算は最大10万(できれば8万以下) 主な用途はネット、動画視聴などです windows7でCPUはCorei5かCorei3、メモリは4Gを考えています。 3D対応モニタ、ブルーレイなどは必要ありません。 最初から入っているソフトが少なく安いものがあればベストです。 これくらいの性能で安さと性能のバランスがいいものを教えていただけないでしょうか。 また、メモリ8Gなどでも安いものがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • 助けて!!グラフィックボード&メモリ-僕のパソコンの限界-

    こんにちは!!今新しくパソコンを買うかどうか悩んでいる18歳のjuneonといいます。 今は2003年に購入したNECさんのVALUESTARを使わせていただいています。デスクトップです。回線はケーブルです。CATV? 性能はwindows xp, ハードディスクが約110G、メモリ224MB RAM、 Pentium(R)4 CPU2.00GHz、グラフィックボードSis651です。 PCーVC5005Dです。Intel. 今まではハードディスクの容量ぐらいでしか悩まなかったんですが、 最近ファンタテニスというオンラインゲームをし始めて自分のパソコンの性能の低さに気付かされました。 動画がコマ送りになったり、途中で止まってしまったり。 友人に相談したところ、グラフィックボードの性能やメモリ容量がゲームをするにはとても大事!!ということでした。 メモリやグラフィックボード、欲を言えばハードディスクも増設したいんです。(今100G以上埋まっています) 友人にはどうせなら新しいのに買い換えたら?と言われました。 友人はメモリ2G Core2Duo ハードディスク300G以上 グラフィックボード 7900GS のデスクトップを薦めてくれました。 VISTAよりもXPのほうが対応しているのでXPを買うべきといわれました。 僕はパソコンに関しては全く無知で、グラフィックボードという単語すら知りませんでした。 ブロバイダーって何?ってかんじです。 今日まで光回線って壁から光が出ると思っていましたし。 僕はあまりお金に余裕もないですし、買い換えるべきか増設修理に出すべきか迷っています。 僕はどうすればいいんですかね? 安いお店とか知りませんか? ちなみにノートとデスクトップってどちらがいいのですか? パソコンに詳しい皆さん相談にのっていただけるとうれしいです。

  • アトランティカ用デスクトップ

    【アトランティカ】用のデスクトップ探しています。 ゲーム用パソコンさがしています。 安くて何かいいものないでしょうか?(安いのは無いと思いますが) 宜しくお願いします。 製品の紹介 - 最低動作環境     推奨動作環境        コメント総合 OS Windows2000     WindowsXP/Vista     WindowsXP/Vista CPU Pentium4 1G以上   Pentium4 2G以上    Core2 E6600以上 メモリ 512MB以上    1GB以上         2GB以上 グラフィック GeForce4 TI4200 64MB以上 GeForce4 6600GT 128MB以上 です

  • cpuの性能の違いについて

    こんにちは、私はPCベースで音楽制作を始めようと思っています。今まではハードディスク内臓のMTRを使っていました。近いうちにDELLのノートパソコンを購入しようと思っているのですがオーディオファイルのみを24トラック以上扱うため、コンプやEQを使用すればCPUに大きなの負担がかかるのではないかと感じているのです。そこで2MバイトのL2キャッシュを搭載する1.8GHzのPentium M とPentium 4 の 3.0GHzではどちらが高性能なのでしょうか?メモリは1Gにする予定です。またPentium Mを使ってる方がいらっしゃいましたら使用感などお聞きできればうれしいです。それではよろしくお願いします。

  • ペンティアム4とDの違いは?

    新しく買ったデジカメの動画を扱いたいのですが、メーカー推奨ではペンティアム4の3.0以上でメモリ1GB以上とあるので非力な私のPCでは厳しいので新しいPCを探しています。いろいろPCを探していたら、ペンティアムDと言うのがよく出てきました。 これはペンティアム4と比べてどうなのでしょうか? CPUに関して、ペンティアム4の3.0以上の能力のあるCPUを教えてください。 ペンティアムDだったら幾つ以上に当てはまるのか? また他にあるDuronやAthlonだったら幾つ以上がペン4の3.0以上に当たるのか、教えてください。

  • デスクトップとノートパソコンでは回線速度が違うのでしょうか?

    こんばんは。 ●デスクトップ CPU:Pentium(3)933 メモリ:384 HDD:40G        OS:WindowsXP ●ノートパソコン CPU:celeron700 メモリ:256 HDD:20G        OS:Windows2000 この二つの場合、回線速度は、違ってくるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 画像処理に必要なスペック

    こんにちは。PCの買い替えを考えています。主に、画像(600万画素以上の写真)の整理や、スキャナーでの画像取り込みに使うと思います。CPUはペンティアムシリーズがいい、とかメモリはたくさん有るほうがいいと聞き及び、ペンティアム4(3GH)、メモリは1G、ハード160Gで考えています。 質問1、メモリやCPUも大切だけど、このスペックに注意しておかないと意味無いよ! という部分がありましたら、是非教えてください。 質問2、ペンティアム4(3GH)の3GHというのは何を意味するのでしょうか?数が多いとやはり性能が高いのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ビデオカードをつけたい

    windows xp メモリ1G ハードディスク80G CPU INTEL Pentium E2160 - 1.80GHz のパソコンがあり このパソコンにつけられるビデオカードの例として GeForce430がつけられるみたいですけど NVIDIA GeForce6600以上という条件があるとしたら どのビデオカードがおすすめでしょうか? 教えてください