• ベストアンサー

エアーエッヂについてお聞きしたい事があるんですけど・・・。

自宅のパソコンでエアーエッヂを使ってネットに接続してるんですが、会社で仕事に使ってるパソコンでもネットに接続したいと思ってるんです。それで自宅で使ってるエアーエッヂをそのまま会社のパソコンに挿して使おうと思ってるんですが、それは可能なんでしょうか?ウィルコムやプロバイダーに特に何か言わなきゃいけないとかそうゆう事はないんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.2

プロバイダやウィルコムに対して何もすることはありません。 ただし、会社のパソコンでインターネットに接続するにあたって、会社の了解をとるのと、ウィルス対策をしておかないと責任問題になりますのでご注意ください。

gran-pa
質問者

お礼

ありがとうございますっ!会社の了解とウィルス対策・・・完全に頭の中には無かった事でした。ご指摘いただきましてありがとうございますっ!

その他の回答 (2)

• tateyan
回答No.3

会社のPCの責任云々は置いときまして、エアーエッヂはどのPCでも接続可能です。 エアーエッヂと言う回線にどのPCを繋いでも、ウィルコムやプロバイダーへの届出とかはいりません。 自宅PCと同じ設定をすればいいでしょう。

gran-pa
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございますっ!エアーエッヂとゆう名前を知ってるってゆうだけで使ってるところがありまして、その実をあんまりよくわかってなかったもので・・・。勉強になりました。ご丁寧に、どうもありがとうございましたっ!

• tgn1013
回答No.1

接続は可能です。 ただし、会社のパソコンに貴方個人の接続設定を入れることになりますので、 貴方自身と会社の了解があることが原則です。

gran-pa
質問者

お礼

お答えいただきましてありがとうございますっ!会社の了解ですね。そうですね、会社から貸与されてる物ですからね。ご指摘いただかなかったらそのまま使ってるとこでした。ホントにありがとうございましたっ!