• 締切済み

無線LAN接続ができません。

質問させていただきます。 今I-0 DATAのWN=WAG/R-Sというルーターを使っています。 今日バッファローの3000円くらいのLANカードを買ってきていろいろ試しながら6時間ぐらい設定にかかっています。 IPアドレス等は取得できて、電波状態が最も低い程度まではいくのですがインターネットへの接続はできずにいます。 ルータのマニュアルを読むと、ルータで設定をしなければならないともことでしたが、それもうまくできません。 どなたかこのルータの2台目の子機の設定方法を教えてください。 説明書に書いてある通りやってみるとモデムの設定になってしまいます。 結構困ってるんで回答いただけると幸いです。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

1台目の設定内容を確認して下さい。  無線のセキュリティ設定をしているなら、どんな設定を 1台目用にしたか、書き留めて下さい。  2台目には、同様の設定が必要です。  1.ESSID(親機の名称)  2.MACアドレスフィルタリング(接続する子機を限定)  3.無線の暗号化(WEP/WPA等々)  ルータの設定を使用とすると、モデムの設定画面になるならば 一旦モデムの電源を切ってルータの設定画面を開いたら いかがでしょうか。  モデムとルータの設定画面用IPアドレスが同一なら どちらかを変更して、重複しないようにしたほうが良いかも 知れませんが、LAN構成を充分理解してから変更したほうが 良いでしょう。