• ベストアンサー

大阪食い倒れ

大阪でおいしいお好み焼き屋とたこ焼き屋を教えてください。また、他に大阪ではこれを食べるといいとかこれは買うべきなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanksgim
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.1

ここに行けば一通り美味しいもんは食べる事が出来ます。 http://www.doutonbori-gokuraku.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

本場で粉モンを食べたことが無いのであれば、ガイドブックに載ってるお店でいいから2軒ほど行ってみるといいですよ。そしたらとりあえず自分の口に合う比較が出来るから!それからですよ(^^ゞ ○○の店より美味しいと思われるお店を紹介して欲しいとかね(^_^;) なんせ、スーパーの片隅、商店街や駅前なんかでおばちゃんやおっちゃんが看板も揚げずにやってるお店も安くて相当美味しいしね。地元じゃ知る人ぞ知る!みたいなお店もゴマンとあります。 行き当たりばったりで食べ歩きするのも楽しいしですよ。B級グルメでそんなに高い食べ物じゃないから当たりハズレもいい思い出ですよ(*^_^*) たこ焼きなら1舟300円~400円ぐらいで美味しいのに当たるとラッキーです。 お好み焼きもシンプルに豚玉ぐらいなら600円~700円前後ってところで美味しいのに当たるとGOODかな。 (たまに高級志向のお好み焼きとかもあるけど・・・) 後は動物的なカンでトライあるのみです! 実はお店が多すぎて紹介する人も住んでいる地域によってバラけると思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro4266
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

そりゃもう何ていっても『きじ』でしょう! 梅田の新梅田食堂の2階とスカイビルに滝見小路にも 支店があります。オススメはモダン焼き。こんなモダ ン焼きがあるのかぁぁぁぁと感動すること、間違い なしです。新梅田食堂の方はかなり混んでいますので 並ぶ覚悟をしていってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17327
noname#17327
回答No.3

生野区の桃太郎がおすすめ 最近都心の方にも出店しているようです。 とにかく、うまい!

参考URL:
http://momotarou1.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

たこ焼きは、上品な食べ物ではないので、できれば、ごみごみしたところで食べるとおいしく感じます。そういう意味では、「ワナカ大入」は推奨できます。 この近辺でお好み焼きも食べるのなら「千日前 はつせ」もよいです。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k348700/,http://r.gnavi.co.jp/k840301/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪くいだおれの旅♪

    友達と女二人で、大阪でくいだおれてきたいと思ってます!(^o^) 2泊3日の予定です。 なんば駅の近く宿泊して、たこやきやおこのみやき、その他 大阪らしいものをたくさん食べてきたいのですが・・ おすすめのお店がありましたら、是非おしえてください! それと、最終日のお昼ごはんは ちょっと豪華にしたいな~と思っています。 値段はあまり高すぎないけど、おいしいお店を教えてください。 帰る前なので、大阪駅からあまり遠くないところがいいのですが。。 ちなみに、好き嫌いは特にありません。 甘いものも大好きです!(^Q^) 観光より食べることを優先にしたいです☆ こんな質問ですが・・・よろしくお願いいたします!

  • 大阪で女性一人で入れるお店

    こんにちは。 近々、大阪へ一人で旅行に行く者です。大学の春休みを利用して、今回初めて関西へ旅行することになりました。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのが、大阪ではおいしいお好み焼きやたこ焼きなどを食べたいと思っているのですが、たこ焼きはともかく(屋台とかで売ってそうなので)、お好み焼きを食べられる、女性一人で行ける雰囲気のお店をご存じありませんでしょうか? お好み焼きはみんなでガヤガヤ楽しみながら食べるのがなんぼ!!という感じですが、今回は一人旅で食べ歩きしたいと思っているので、質問させて頂きました。 また、皆さんのオススメのお店(たこ焼き・お好み焼きはもちろん、他のものでも!!)があれば、教えていただけたら幸いです。 大阪のお住まいの方、大阪に詳しい方等の回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き、お好み焼き

    大阪で一番美味しいたこ焼き、お好み焼き屋ってどこですか?

  • 大阪の美味しいお店

    明日から大阪に行きます。 いつも大阪に行くと、お好み焼きを「風月」で、 ネギ焼きを「やまもと」で食べて帰ってくるんですが、 ここ以外に美味しいお店ありますか? お好み焼き、たこ焼きのおいしいお店教えてください!!

  • 大阪の人は

    大阪の人は たこ焼きとお好み焼き どっちが本当に好きなの?

  • 大阪にも冷凍たこ焼き・お好み焼き売ってるんですか?

    私はタコ焼き・お好み焼きが大好きという訳ではないので拘りはありませんが、 冷凍たこ焼きや冷凍お好み焼きは、不味いと思います。 例えば、大阪に長く住んでる人は、冷凍のそれは買うことはあまり無いのでしょうか? ※このように質問すると、何故か過去の歴史の中で、長く大阪に住んでいる人が冷凍たこやきやお好み焼きを買って食べた人が1名以上いるかどうか?という質問と読み取り回答する人がいますが、 (捕捉しなくても解ると思いますが、どんなもんでしょうかねえ?というニュアンスだと思ってください。)

  • 大阪

    今度大阪に行くのですが、泊まる所は新大阪の辺りです。少し遠くても良いので、お勧めのたこ焼き屋やお好み焼き屋や観光地やショッピングが出来る所などあれば教えて下さい♪

  • これは食っとけ!大阪名物

    食い倒れ、とはいえ大阪に住んでいないとどう倒れればいいのかわからないと気付きました。 たこ焼き、お好み焼き位は浮かびます。 ちょっと買って食べるものも含め、これはおいしい、食わなきゃ損!というオススメを教えて下さい♪

  • 大阪の美味しいお店!!

    大阪の美味しいお店!! 今度、大阪に遊びに行くのですが・・・ ・たこ焼き ・お好み焼き ・串かつ の、美味しいお店を教えてください。お願い致します!!