• ベストアンサー

靴下、靴どうしたらいいですか?

チェックのシャツにスパッツとジーンズのスカートを着ます。冬はそこにブーツでよかったのですが今の季節はどうしたらいいですか?寒い地域ですのでまだまだサンダルは無理なんです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

レースや透かし編みの靴下にペッタンコのパンプス。 靴下は柄物や派手な色の方が可愛いと思います。 パンプスもペッタンコだとそんなに主張しないので派手色でもいいと 思いますよ^^その場合、靴下は若干控えめに・・・ それかスニーカー、特にコンバースのハイカットなんて可愛いと思いますよ♪

moouneru
質問者

お礼

ペッタンコパンプス持っていないんです。軽めのスニーカーならありますしコンバースのスニーカーもあります。ただコンバース色が黒なんです。白のほうがかわいいですよね? スニーカーでくるぶし丈の靴下の場合スパッツと靴下の間に素肌が見えますが大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.3

#2です^^ コンバース黒でも可愛いじゃないですか。 洋服が白っぽい物で揃えてたりしたら足元だけ重くなるかもしれませんが、 デニムのスカートに合わせるんでしたら黒でもOKですよ。 白でももちろん可愛いですが・・・ >スニーカーでくるぶし丈の靴下の場合スパッツと靴下の間に素肌が見えますが大丈夫ですか? という事はスパッツは七分か八分丈なのですね? 素肌が見えてもおかしくないですが、見える範囲が狭いとオバサンちっくかも^^; スパッツはふくらはぎ位の丈の方が可愛いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

バレエシューズみたいな丸い靴(パンプス?)に、レッグウォーマーとかルーズみたいな靴下を合わせたらどうですか?

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

    毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい! 夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

  • 靴。

    こんにちは、今度高2の女です!!いつもお世話様です(^^) 私は今まであんまりおしゃれしない方だったんですが、クラス替えもあったし、いろいろ変えてみようかなーと思ってます! そこで問題なのが靴!!今の時期、ブーツじゃ暑いしサンダルじゃ寒いし…って感じじゃないですか。中高生のみなさん、ジーンズやスカートの下にはどんな靴はいてますか??また、どんな靴はいてるとおしゃれに見えますか?? できるだけたくさん回答お願いします(^0^)

  • あわせる靴下

    初めまして、21歳女(学生)です。 さっそくですが、足元についての質問です>< 私は下半身がぽっちゃりしていて、特に足が太いです^^; 冬はタイツ+ブーツがほとんどでしたが、夏はどんな感じがいいのでしょうか? 素足だと見苦しいし、スパッツだとパンパンになりそうでかわいく着れません…>< 洋服はいつもスカートで、ひざ下丈が多いですが、たまにひざ丈も履きます。 女の子らしい感じの服だと思います。 こういう服装に合う靴下の色?などをアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします^^

  • 靴下のあとがみみず腫れの様になります

    最近、靴下を履くとゴムの部分がみみず腫れのようになり、痒くなります。掻くと痕がシミのように残ってしまいました。 今まではサンダルだったのでよかったけど、これからの季節はブーツも履くし靴下無しでは無理ですよね。 これはどうしたらいいのでしょう? あとスネ毛の毛穴もぽつぽつ目立ってなんか汚いです。。。改善する方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 冬、パンツ履くときはどんな靴?(女性)

    30代前半の女性です。 冬、パンツを履くときにどんな靴を履けばいいのか分からなくて、 結局毎年ロングブーツにスカートっていうことになってしまいます。 ジーンズをブーツインというのは、年齢的にもう無理??と思ってしまうのですが・・・ ブーツインするパンツは、基本的にタイトなラインのものなのですよね? ジーンズ以外のパンツをブーツインにするのはNGでしょうか? みなさんは冬にどんな靴を履いていますか? 冬にパンプスは、寒くないですか? いろいろとアドバイスをお願いします。

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • 靴下、スパッツの合わせ方、教えてください(>_<)

    スカートが大好きなのですが、冬の乾燥で足にかきむしり跡がついてしまいました。足がとても見せられません。 春になったらスカートをたくさん履きたいと思っていたのでどうか助けてください! ・スニーカ(オフホワイトのオールスター)ー+スカートの時の靴下の合わせ方 ・どんなスカートにも合うスパッツってやっぱり黒系ですよね。 真っ黒よりも、濃いグレーやカーキの方があわせやすいですか? (実はスパッツってはいたことなくて・・^^;) スパッツ、靴下、ともに素材や丈、色についてアドバイスいただければ幸いです。

  • 冬のジーンズに履く靴

    こんにちは。 私は、年中ジーンズでよく過ごすのですが、スキニーやストレートの場合、冬はどんな靴を履けばいいのか悩みます。 脱ぐのが面倒な感じがするので、ブーツ以外だとパンプスかバレエシューズなどでしょうか? 冬の雪がチラつく季節には寒そうに見えますかね?

  • 大きいサイズの靴が売ってるお店

    中学生の♀なのですが足のサイズが25.5cm~26cm程あります。 なので、かわいい靴やサンダルやブーツがなかなか見つかりません…。 神奈川県内に大きい靴、ブーツ、サンダル(今の季節では売っていませんが…汗)が売っているお店を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 秋靴

    そろそろサンダルは季節外れになりますがまだブーツでは暑そうなので、秋用の靴のことで悩んでいます。まだ大学生なので、ストッキングにパンプスというのはちょっと抵抗があるんですが、雑誌などを見るとモデルさんは膝丈スカートで素足にパンプスを履いているように見えます。素足の方がかっこいいかなと思うんですが、そういう履き方って一般的なんでしょうか…?なんかむれそうな気がするんですが。 皆さんスカートのときの足元ってどうしてますか? 特に大人っぽいスタイルの好きな学生の方からの返答お待ちしてます☆