• ベストアンサー

靴下、靴どうしたらいいですか?

チェックのシャツにスパッツとジーンズのスカートを着ます。冬はそこにブーツでよかったのですが今の季節はどうしたらいいですか?寒い地域ですのでまだまだサンダルは無理なんです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

レースや透かし編みの靴下にペッタンコのパンプス。 靴下は柄物や派手な色の方が可愛いと思います。 パンプスもペッタンコだとそんなに主張しないので派手色でもいいと 思いますよ^^その場合、靴下は若干控えめに・・・ それかスニーカー、特にコンバースのハイカットなんて可愛いと思いますよ♪

moouneru
質問者

お礼

ペッタンコパンプス持っていないんです。軽めのスニーカーならありますしコンバースのスニーカーもあります。ただコンバース色が黒なんです。白のほうがかわいいですよね? スニーカーでくるぶし丈の靴下の場合スパッツと靴下の間に素肌が見えますが大丈夫ですか?

その他の回答 (2)

• sion0405
回答No.3

#2です^^ コンバース黒でも可愛いじゃないですか。 洋服が白っぽい物で揃えてたりしたら足元だけ重くなるかもしれませんが、 デニムのスカートに合わせるんでしたら黒でもOKですよ。 白でももちろん可愛いですが・・・ >スニーカーでくるぶし丈の靴下の場合スパッツと靴下の間に素肌が見えますが大丈夫ですか? という事はスパッツは七分か八分丈なのですね? 素肌が見えてもおかしくないですが、見える範囲が狭いとオバサンちっくかも^^; スパッツはふくらはぎ位の丈の方が可愛いと思いますよ。

• kuma0204
回答No.1

バレエシューズみたいな丸い靴(パンプス?)に、レッグウォーマーとかルーズみたいな靴下を合わせたらどうですか?

moouneru
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいますね!