• ベストアンサー

好印象の芸能人

有名人を直接見て、凄くいい人だという印象を持った人は誰ですか? 私は『上川隆也』さんです。 (連続ドラマに出演中ですね) 以前、ドラマの撮影で見掛けて、休憩中に『頑張って下さい』と、声を掛けたら、キチンとした姿勢で、お辞儀をしながら『ありがとうございます』と返事してくれました。 私は、いかにもミーハー丸出しな行動をしていたのに嫌な顔もしないで、凄い…と関心しました。 撮影中も真面目に取り組んでいました。(←当たり前?) 回答お待ちしています。

• sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

正確に言うと芸能人ではありませんが、元野球選手で福岡ダイエーホークスの藤井将雄投手です。'99年ころですが、ダイエーが初優勝目前の福岡ドームでの試合前に、サインをしていただきました。順に並んでサインをいただきました。「お願いします。ありがとうございました。」程度のことしか声をかけてなかったと思いますが、いろんな選手が試合前にサインを求められても、応じない選手がいる中、また、中継ぎの連日登板の可能性のある中、一人一人丁寧に応じていてやさしさを感じました。私もその時は慣れてなくて、何の準備もしてなかったので、メモ帳のきれはしに書いてもらいましたが、恥ずかしいし選手に申し訳なかったと思っています。しかし、それでも応じていただきました。 しかし、その藤井投手も翌年病魔に倒れ、亡くなりました。31歳くらいだったと思いますが、本当にチームやファンに慕われた選手でした。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試合前は、なるべくなら、そっとして欲しい…かも知れないのに、とても丁寧に対応してくれたのですね。 とてもいい方だったのですね。

その他の回答 (2)

• Feb12
回答No.3

残念なことにお亡くなりになられました(自殺)、落語家の桂三木助さんです。レポーターとしてもTVによく出演されておられましたね。 ホテルのエレベーターで満員というほどでもなかったのですが、やや込んでいた感じでした。 途中で彼を含む数人のグループがいる階で止まったのですが、遠慮がちに「どうぞ、行って下さい」といったような事を丁寧に言われ、乗らずに次を待つ様子でした。 その穏やかな物腰が人柄を表しているように思いました。 いい人ほど短命なのかな、などと思ってしまいます。 上川隆也さんって、NHKの「大地の子」がすごく印象に残っています。 あの演技、きちんとした人柄が表われていたのですね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人柄が表情に出ていた方だと思います。 とても貴重な方が亡くなられて残念ですよね。

• penta12
回答No.2

ロンブーの亮さんです。 三年くらい前あるバンドのライブに行き、終わったあとそのライブハウスの外で亮さんが何人かの友達といっしょにいるところを見つけました。 まだ若かった私たちはミーハーな感じで近づき写真を撮ってもらえるよう頼みました。そしたら友達といっしょにいるのにもかかわらず、快く受けてくださり、軽く話かけてくれました。 何を話したかは忘れてしまいましたが・・。 テレビで見たまま(?)気さくでやさしい人だと思いました!

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「亮」さんて、茶髪の方でしたっけ?