• ベストアンサー

好印象の芸能人

有名人を直接見て、凄くいい人だという印象を持った人は誰ですか? 私は『上川隆也』さんです。 (連続ドラマに出演中ですね) 以前、ドラマの撮影で見掛けて、休憩中に『頑張って下さい』と、声を掛けたら、キチンとした姿勢で、お辞儀をしながら『ありがとうございます』と返事してくれました。 私は、いかにもミーハー丸出しな行動をしていたのに嫌な顔もしないで、凄い…と関心しました。 撮影中も真面目に取り組んでいました。(←当たり前?) 回答お待ちしています。

  • sorama
  • お礼率98% (593/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

正確に言うと芸能人ではありませんが、元野球選手で福岡ダイエーホークスの藤井将雄投手です。'99年ころですが、ダイエーが初優勝目前の福岡ドームでの試合前に、サインをしていただきました。順に並んでサインをいただきました。「お願いします。ありがとうございました。」程度のことしか声をかけてなかったと思いますが、いろんな選手が試合前にサインを求められても、応じない選手がいる中、また、中継ぎの連日登板の可能性のある中、一人一人丁寧に応じていてやさしさを感じました。私もその時は慣れてなくて、何の準備もしてなかったので、メモ帳のきれはしに書いてもらいましたが、恥ずかしいし選手に申し訳なかったと思っています。しかし、それでも応じていただきました。 しかし、その藤井投手も翌年病魔に倒れ、亡くなりました。31歳くらいだったと思いますが、本当にチームやファンに慕われた選手でした。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試合前は、なるべくなら、そっとして欲しい…かも知れないのに、とても丁寧に対応してくれたのですね。 とてもいい方だったのですね。

その他の回答 (2)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.3

残念なことにお亡くなりになられました(自殺)、落語家の桂三木助さんです。レポーターとしてもTVによく出演されておられましたね。 ホテルのエレベーターで満員というほどでもなかったのですが、やや込んでいた感じでした。 途中で彼を含む数人のグループがいる階で止まったのですが、遠慮がちに「どうぞ、行って下さい」といったような事を丁寧に言われ、乗らずに次を待つ様子でした。 その穏やかな物腰が人柄を表しているように思いました。 いい人ほど短命なのかな、などと思ってしまいます。 上川隆也さんって、NHKの「大地の子」がすごく印象に残っています。 あの演技、きちんとした人柄が表われていたのですね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人柄が表情に出ていた方だと思います。 とても貴重な方が亡くなられて残念ですよね。

  • penta12
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

ロンブーの亮さんです。 三年くらい前あるバンドのライブに行き、終わったあとそのライブハウスの外で亮さんが何人かの友達といっしょにいるところを見つけました。 まだ若かった私たちはミーハーな感じで近づき写真を撮ってもらえるよう頼みました。そしたら友達といっしょにいるのにもかかわらず、快く受けてくださり、軽く話かけてくれました。 何を話したかは忘れてしまいましたが・・。 テレビで見たまま(?)気さくでやさしい人だと思いました!

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「亮」さんて、茶髪の方でしたっけ?

関連するQ&A

  • 上川隆也さんについて

    タイトルの通り上川隆也さんについて詳しい情報を教えてください。 できれば、出演しているドラマやCMなどがあったらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代目金田一耕助

    昨日、稲垣吾郎さんの金田一耕助のドラマが放送されていましたね。 稲垣さんで20代目だそうなのですが上川隆也さんが去年くらいに 19代目として出ていましたよね。 上川さんは確か2作品くらいしか出てないし、まだ上川さんが やってもいいかと思います。 それか、稲垣さんがやるのが判っているのなら上川さんがやらずに 稲垣さんが2年前くらいからやるとか。 この代替えのきっかけって何なのでしょうか? 又、代が替わったら前やった人はもうやる事は無いのでしょうか? こういうシリーズ物を今まであまり意識してなかったのですが 今回の稲垣→上川代替えで急に疑問に思ってしまいました。 しくみを知っている、もしくは「こうじゃないの?」という ご意見ありましたらお待ちしています。

  • 「大地の子」ビデオのレンタルできる所を探しています

    東京23区内または埼玉県東南部のレンタルビデオ店で、原作山崎豊子、出演仲代達也・上川隆也他のNHKスペシャルドラマ「大地の子」のビデオテープまたはDVDが置いてある所を探しています。近くのレンタルビデオ店で見つけた、という方おられましたら回答お願いします。

  • 堺雅人でなければ

    堺雅人でなければ半沢直樹の主演は誰が良かったですか?適任者。このドラマに出られたら人生が変わった、大きなチャンスだった。それを誰に与えたかったですか? . 私はこれが絶対に適任と思える人、、、 それは・・・・・√ メガバンクの熱き銀行員に相応しいのは、「上川隆也」さんです!真面目で正統派、悪事を許さない、執拗に追い込む、倍返し!のl台詞も迫力ありそう、ピッタリだと。 あなたは誰が適任者だと思いますか?

  • 印象に残るナレーション

    今期のドラマでは「ルーズヴェルト・ゲーム」を見ているのですが、ナレーターが半沢直樹の人と同じですね。 ものすごく印象に残る声なので調べてみたら元NHKのアナウンサーの山根基世さんという方でした。 ドラマだけでなくてもいいのですが、印象に残っているナレーターとその番組を教えてください。 ドラマ以外では、「モヤモヤさまぁ~ず」の人です。 こちらはちょっと調べてみたらPCで作った機械音声ということなんですが、全部が合成の音なんでしょうか?元が人間の声で加工しているという訳ではないんでしょうか? 質問が2つになってしまいましたが、どぢらか一方でもいいのでお答え下さい。

  • 声の主は?

    少し前にやっていた松嶋奈々子さん出演のマックスファクターのCMなんですが、 昔ふった人と再び会って涙がでてしまったとゆうストーリーのやつです。 で、そのマックスファクターと最後に言ってた人は誰でしょうか? 私には上川達也さんの声に聞こえるんですが、上川さんではないですよ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 印象は気になります

    職場は利益を生む所なので友達を作る場所でもない事を承知で書きます。 やはり一日の大半を職場で働く仲間と過ごすわけで 人の目を気にしなくても本来は良いのですが やはり、悪い印象より良く思われた方がやっぱり気持ちが安定します。 私と勤務が重なる日に「憂鬱」と 感じさせない様になってもらいたいのと、 職場に関わらず人からみた印象「優しい柔らかい」雰囲気のある人になりたいです。その為に 何か参考になるヒントを教えて頂けませんか? 最近自分自身を改めて人間関係円満にしたいので 数名の人に私の印象を聞いてみると 「怖い、黙ってると怒ってるみたい、取っ付き難い」など言われます。 以前の職場で年上の女性先輩がいました。 その人の印象はまさに、「怖い、黙ってると怒ってるみたい、話しかけにくい、仕事がやりにくい」 でした。 お互い特に必要が無ければ話しをする事もありませんでしたし、それが嫌で仕事を辞めようとも考えた事もありませんでしたが、やはり同じ勤務日になる日は 朝から憂鬱な気持ちになっていました。 おそらく、今の私が人に与える影響は こんな感じなのかなぁと、悩んでます。 かと言って、やたら誰ふり構わずテンション上げて 積極的に話すのも違う気がしますし、 やはり、人が出す雰囲気の問題なのかなぁと考えているのですが。 怖い雰囲気の印象に繋がるのは せかせかしてる、笑わない、声が大きい、様な感じです。また人に無関心か、干渉し過ぎのどちらかと思いました。 内面の部分では良い広い意味で人に無関心、仕事を競い合う事は辞めようかと思ってます。 まとまりのない文章で解読しにくいかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 良い第一印象の持たれ方

    女性にも参加料がある、結構真面目なお見合いパーティーに 参加してみました。30代男性です。 最初ぐるっと1周して挨拶など数分間、自己紹介をしたんです。 しかし1周した後の第一印象投票は誰からも自分に投票はありませんでした。 ここの数分間という短い時間でどういった事に頑張れば、 良い印象が持たれるんでしょうか?。 「外見(服装と顔)」「髪型」「声」「姿勢(猫背)」とか見られますでしょうか?。 それともやっぱり話内容でしょうか。 ※正直趣味が当初から合わないことで話は弾まなかったかもしれません。 今後の為にもアドバイス戴ければ幸いです。。 ちなみに結果としては直後のフリータイムで一応自分が気に入った人とは 連絡先を交換したんです。1人の方はお誘いしたんですが返事も形取ったそれなりのお断りで、 もう1人の方は受信拒否かなんか不明ですが連絡不能でした。 ちょっと今回はダメそうです・・。

  • これをみて草薙 ユースケの印象が変わった人はいますか?

    人気深夜番組「ぷっすま」で 草薙剛とユースケ・サンタマリアが MC?として出演していますが これをこの二人の印象が変わった人はいますか? 私は180度変わりました これを見るまでは 草薙剛は頭が良くて格好良いSMAPの 中でもキムタクに次ぐ実力者wだと思っていました ところが5年ほど前ぷっすまを見ると タガメを食って奇声を上げ普通車仮免許取得に 半年掛かり完全にお笑いキャラでした おまけに絵が凄いです!この人は本当に草薙剛かな? と疑ってしまいました ユースケはあまり知らなかったんで印象は 薄かったですが卑怯でエロイ人だなwと思いました ドラマ見ていたら普通に格好良いのに人間分からない モノですね 本題ですが私と同じ事を思った人はいますか?

  • 第一印象が怖い人…

    第一印象が怖い人… 先週サークルに入部し、総会がありました。 まだ会話をしたことがある同級生がいなかったので一人で参加していたのですが、 後で二人組の新入生(同級生)が私の前の席に座ってきました。 自己紹介が終わった後に今後の予定の紙が一枚配られ、見終わったら近くの 新入生にまわして下さいとのことで、私の前にいた新入生二人組が 最初に見ていました。 見終わった後に私にまわしてきた時に、私は笑顔かあるいは真顔、 あるいは会釈?お辞儀をしつつ渡してくるかなぁと笑顔で受け取ろうとしたら、 かなり怖い顔でぶっきらぼうに「どうぞ」と低いトーンの声でスパッと言われ 渡されたので、たったそれだけのことでも怖くなってしまいました; あまりにも予想外な対応というか、初対面でこんなに怖いのは初めてでした。 (この恐怖は自分のネガティブ思考も大いに影響していると思いますが…) 自己紹介の時にその子ともう一人の子は割と緊張を表に出さず ハキハキと話していました。 人を第一印象で判断するのは良くないと言いますが、何だかそれだけで 仲良くできない気がしてしまったというか、関わりたくもなくなりました…。 ただ、まだこれだけのことなので関わらないようにする、あるいはビビりすぎて 違和感のある対応をすると、余計に今後やりずらくなってしまうというか… (大人数でやる音楽系のサークルです。私のパートは男性が多いので、 女子の友達がいないと合宿や遠出のイベントの時などはキツくなることが 予想されます…。取り越し苦労かもですが;) このような人に、今後どうやって接したら良いでしょうか? この後ろ向きな感情のままだと、入部したばかりなのにやっていけない気がします。 アドバイスお願い致します…;