• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

受付用のメイク

仕事の関係で、第一印象でぱっと明るく、きれい! という印象を、どの客層にも見せたいのですが、 どこをポイントにすればいいですか? あまり、美容部員のようなべっとりで、目が黒々 しているのは、嫌ですね。。 あと、男性受けする、メイク方法はありますか? (男性はメイクを見てないとも聞きますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

以前メイク関係を仕事をしておりましたのでご参考になれば・・・ やっぱりハイライトだと思います。 ハイライトがしっかりしていれば薄メイクでも手抜きしているメイクと違いキレイに見えます。 目の下のハイライトも目頭寄りに入れてしまうと クマのある人などは気をつけないと老けた印象を与えてしまいます。 でも目尻から目の横にかけてふわっと入れると チークも映えるし、頬骨が上がって見えるので 若々しくイキイキして見えます。 お色は真っ白でもいいですが少しラメの入った物が ライトの光を集めるので効果的かと思います。 もちろん鼻筋に細くと、あご先、おでこの真ん中辺りにも 入れると効果的です。 人それぞれ顔立ちも違うので何とも言えませんが アイシャドウやリップの色よりも顔の凹凸を生かしたメイクを するといいと思います。 男性の方がどんなメイクを好むかわかりませんが 私的にはピンク系でふわっとした印象を与えるメイクが いいのかな~と思います。

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。