• ベストアンサー

鎖骨を出すには・・・

高校3年の女の子です☆ 鎖骨が出ているとセクシーでいいですょね!?笑 でも私、ほとんど出ていないんです。 どうしたら出ますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

首の周りや鎖骨の周りには、沢山「リンパ」と 呼ばれる線があります。この流れが滞ると、むくんだりして、血流が悪くなって色々な弊害があります。 お風呂に入って、耳の下から顎にかけてのラインや、 鎖骨の周囲をグリグリといた気持ち良いくらいの 力でマッサージするとむくみがとれてすっきりします。首を傾けると、首筋にラインがでますよね。そこと、鎖骨の骨の周囲を、優しく心臓の方向にマッサージする感じです。何故心臓の方向かと言うと、血液を心臓に返すことで、血流がよくなっていくのです。 あとは、姿勢を正して、鎖骨と胸を張る感じで 立ってる時も座ってるときも心がけると良いです。 私も高校の時はあまり出てませんでしたが、 20代になって体つきが女性らしくなってくると 自然に出てきますよ。 10代の頃と20代の頃では大分女性は変化します。 くびれとかも出てきますよ(笑)

その他の回答 (2)

noname#17505
noname#17505
回答No.3

クラシックバレエを習ってみてください。 そうするとNo2の方が回答されている内容が身に付きます。 効果抜群です。

回答No.1

痩せる。 あとは折って、太くする(笑)