• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AU電話の Cメール転送

12月より AUでは Cメールへの転送を 止めてしまいましたが 聞くところによりますと http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=206636 でも できると おっしゃられていますが その方法が いまいちわかりません。携帯eメールへの転送は できるのですが Cメールへは どうしてもできません。その方法を ご教授下さい。よろしく お願いします。ちなみに 東海です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数880
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7312
noname#7312

今日は。 Cメールへの転送を止めてしまったのはインターネット経由からのメールだけですので、携帯Eメール宛てのメールをCメールに転送する事は出来ますよ。東海の場合ですと、自動転送先に携帯番号@cmail.ido.ne.jpと設定すればCメールに転送されます。 携帯を介さずに直接EメールからCメールへの転送となりますと、残念ながら無理ですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど なるほど 一度 携帯Eメールに 転送してから それをまた Cメールに転送すると言うわけですね。気が付きませんでした。どうも ありがとうございます。と書きつつ 携帯Eメールって 転送できるんですかね?という 疑問も湧いたりしますが 一度 やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#7312
noname#7312

度々ですみません。 転送設定の方法です。 メール画面を呼び出して→メール設定→その他の設定→自動転送先→アドレスを設定 機種により、若干違うかも知れませんが、大体このような感じで出来ると思います。 もし、もう既に解決済みでしたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。設定は 一応出来まして C の方にも転送されるようになりました。しかし E の方にも届きますので かえって わずらわしくなってしまいました。Cの方に 転送した場合 Eの方には メールが残らないようには 出来ないものでしょうかね?Eの方を無視すればよいのですが Eメールマークが いつも点滅して うっとうしいです。