• ベストアンサー

外付ハードディスク

パソコン初心者です。お願いします。 外付ハードディスクが突然、開けなくなりました。 クリックすると『フォーマットされていません、フォーマットしますか?』とメッセージが出ます。 どのようにしたらよろしいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo2
回答No.1

間に合うでしょうか? 絶対にフォーマットしてはダメです。 何かの拍子にファイルシステムの破損してしまったものと考えられます。 物理的故障だと思いますので、回復は可能ですが、修復ソフトなどが必要になると思います。 が、まずは出来そうなことをあげてみます。 (1)ケーブルの接触不良でないか、他のものがあれば交換して試してみましょう (2)デスクトップでしたら、内蔵HDDとして接続すると読める可能性があります 以下のソフトが復元ソフトになります 業者に頼む方法もありますよ HDD復旧 HDD修復などのキーワードに探すと出てきますよ。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/
sancyu
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

ハード的故障でなくソフト的な事と思われる 初期化すれば問題なく使用可能とは思うがデータのバックアップに使用するのは不適当 兎に角この種のトラブルが多いのでバックアップするなら外部メディアを推奨 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

• syunmaru
回答No.2

パソコンを再起動してみてください。 これでも駄目な場合は、外付けHDDを外してパソコンを起動。 その後で、外付けHDDを取り付けてみてください。 直る場合も有ります。 どうしても駄目な場合は、NO.1さんの方法しか無いと思います。