• ベストアンサー

yahooオークションの落札者とメールが出来ません

いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 タイトルのとおり、yahooオークションの落札者、数名とメールが出来ません。今取引件数が100件を超えたところなのですが、その中で何件か私にメールが届かない事態が発生しています。 割合は10件に1件くらいでしょうか。 何度か送信するものの受信が出来ません。連絡掲示板でやり取りし何とか事なきを得ていますが、どうしてなのかわかりません。メールはOutlookを使用しています。ほとんどの方とは連絡が取れるのですが、どうしてでしょうか? どなたかお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.2

>4 まったく正常のように見えているようですが私には届いていません エラーが出るとしたら、質問者の方でなく送信側なので、相手に確認していただかないと分からないのです。 相手側にエラーが出ていないとして、状況としては、こんな感じでしょうか。  ・特定の人から常にメールが受信できない  ・その人達にこちらからは送信できるが、それへの返信も同様である  ・送り側では、特にエラーとはなっていない この状況からは、質問者のご利用ISPのメールサーバに届いた以降で発生しているようなので、考えられる事象としては、  1)質問者の受信しているISPのサーバで、何らかの受信制限され、例えば、迷惑メールフォルダのような所に入ってしまっている   ※ ヤフーを聞いたのは、ヤフーであれば、迷惑メールフィルターが(たしか)自動的に設定されるので、気がつかないうちに、ここに入っている可能性があるからです。   ※ ご利用のISPがWEBメールを利用可能であって、そこの受信箱的な所に届いていれば、1)は問題ありません。  2)質問者のOutlook(及びセキュリティツールの迷惑メール判定機能等)で、何らかの設定(ルールによる振り分け、迷惑メール判定 等)が行われており、自動的に削除された、もしくは、受信トレイ以外のフォルダに移動された   ※ Outlookは使用していないので、具体的な説明ができませんが、1)が問題なければ、ここしか考えられません、、、     「削除設定」をしているのであれば、「削除済みアイテムへの移動設定」としてみれば、次回からこちらに移動されるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.1

1.質問者はヤフーのメールを使用していますか? 2.あなたからは全て送信できるが、特定の相手から受信できないということですか? 3.その相手からは、全く受信できないのですか? それとも受信できることもあるのですか? 4.(もし分かれば)あなたが受信できないとき、相手側の状況が分かりますか?(エラーが出る。送信できたように見えてエラーメールが返ってくる。全く正常に見える。)

mcrkx006
質問者

補足

1 ヤフーのメール(***yahoo.co.jp)も利用しています 2 そうなんです、相手には届いていて返信すると、私に届かないみたいなんです 3 まったく受信できません 4 まったく正常のように見えているようですが私には届いていません すみませんよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション 落札者へのメールがとどきません!!

    ヤフーオークションで出品、昨日落札されました。 早速、メールで落札の連絡をしたところ、<Returned mail: User unknown>で届きません。 おもちゃなんでクリスマスに間に合うように皆さん入札、落札されていると思うので、取引を早急に進めたいと思っています。 次点の方に権利をうつすのがいいのでしょうか? できたら第一落札者の方と取引したいのですが、連絡のとりようは・・・ 評価1の方で、出品はされていません。 今後の対応方法を教えてください。おねがいします。

  • ヤフーオークション、落札通知メールが来ない?

    先日ヤフーオークションで落札しました。 出品者から取引の詳細のメールは来ないみたいで、ヤフーから取引の詳細が書いてある落札通知メールが来るみたいです。 しかし落札メールは来たのですが、取引の詳細は書いてありません。そのメールには出品者からの連絡をお待ちくださいと書いてあるし…。やはりこのメールとは別に詳細が書いてある落札通知メールがくるのでしょうか?しかしいまだに来ていません。 以前もこういうパターンの時、取引の詳細が書いてある落札通知メールは来ませんでした。 設定がおかしいのかなと思い、調べてみたらアラートの設定というのがあったのでこれかな?と思い設定してみたのですが、落札通知メールはやはり来ません。 ちなみにモバイルオークションでしているのですが、関係しているのでしょうか? 前置きが長くなりましたが、取引の詳細が書かれた落札通知メールはどうしたら届くのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 初心者でよくわからないですがヤフーオークションのメールって

    ヤフーオークションで落札したのですが、落札したらヤフーオークションからの落札通知メールありますよね?その落札通知メールの出品者からのメッセージに振込み口座が書かれており(送料込みなので落札金額=振込み金額)、振込みしたらメール送信してくださいと書かれてました。 メールアドレスとか書かれてませんでしたが、ヤフーオークションでのメールというのは取引ナビのことを言うのですか?それとも ヤフーオークションのID@yahoo.co.jpでメールを送信してくれということですか?

  • 落札者とのメールについてです。(オークション)

    よろしくお願いします。 出品した商品が落札され、終了日にファーストメールを送りました。 落札者様からの返信がなく「トラブルの可能性がありますので落札者様から連絡をお願いしたい」旨を送信したところ、落札者様より「ファーストメールは届いていない。再度送信して欲しい」との返信がありました。その後すぐに再送しましたがそれ以降連絡がありません。 再びメールトラブルかと思い連絡掲示板を利用して連絡しようかと思うのですが、1度だけメールが届いているようなので「メールください」という文章もおかしいかな…と思い困っています。 かと言って連絡掲示板に取引の詳細を記載することは出来ませんし…。 このような場合、皆様ならどういった対応をされますでしょうか?お聞かせ頂けましたら幸いです。

  • yahooオークションにて。これは詐欺メール?

    今日届いたメールに1つ気になるものがありました。 つい最近、オークションにて落札した商品があります。 落札できるまで何度もトライし、やっと3日程前に落札でき、その方との取引も順調にすすんでます。 それが今日になって「繰り上げ落札者になりました」というメールが2件きました。 1件はちゃんとyahooから自動送信されたメールだったので、対応できましたが、問題はもう1件のメールです。 その繰り上げメールはyahooからではなく直接届いたものです。 名前だけを名乗り、あとは取引できない場合も理由を書いて返信メールするように書かれていました。 詐欺メールの類かなと思うのですが、私が気になるのは、メールアドレスを何故知っているのか?ということです。 そのアドレスは私がメインで使っているもので、フリーメールアドレスではありません。 なので、気になるし気持ち悪いです。 こういうメールってどう対処するのがいいんでしょう? 相手はyahooのフリーメールアドレスで送ってきてました。

  • yahooオークションの連絡掲示板のセキュリティー は万全ですか?

    yahooオークションで、ある商品を私が落札したのですが、 その後、出品者が私のメールを受信できないらしく 何度私がメールしても届いていない状態との事です そこで、先方はyahooオークションの連絡掲示板に 私の住所や電話番号を書いて欲しいと言ってるのですが 以下先方のメール原文抜粋 「この連絡掲示板は非公開設定できますので開示の心配はないのですが・・・。こちらで詳細いただけると助かります。」 これってセキュリティ的には大丈夫でしょうか? 私は非公開でもここに自分の個人情報を書く事に抵抗があるのですが 連絡掲示板でこういったやりとりを行うのは普通なのでしょうか? 私はyahooオークションの取引に慣れていないので、神経質になりすぎ のような気もしますが、ベテランの方のアドバイスを頂けますとありがたいです。

  • ヤフーオークションからの落札通知が来ない

    ヤフーオークションで、1時間ほど前に商品を落札しました。 しかし、1時間経ったのですが落札通知が来ません。 こんなに長く待たされる物でしたでしょうか? これまでも何件か取引しましたが、こんなに遅かったことがないので不安です。 連絡が取れないなんてつまらない理由で評価マイナスされたくありませんし… このまま待っていても大丈夫でしょうか?

  • オークションでのメール管理

    Yahoo!オークションを利用しているのですが、 Outlook Express(以下OE)で質問や落札者とのやり取りなどを するのが仕事場でしかできなくて困っています。 Yahooに登録しているメールアドレスは仕事場のものです。 ライフサイクルは昼12時から夜10時くらいまでが仕事場、 それ以外は自宅となります。必然的にメールをやり取りするのは 仕事場にいる時間のみとなります。 ただ出品物の落札時刻は経験上価格の上がりやすい 夜11時頃に設定しているので、落札者にメールの送信をするのは 翌日の午後になってしまいます。このタイムラグもできるだけなくしたいのです。 一番のネックは、メール自体はアカウントの設定さえすれば 自宅のパソコンからでも受信はできるのですが、 送信したメールは送信したパソコンにした残らないですよね!? コレが一番の問題なんです。取引数が多いので常に 過去のやり取りが見れないと不便です。 Hotmailなども考えたのですが、落札者とのやり取りに 画像をあつかうこともあり容量の問題で使えません。 OEでは落札者ごとにフォルダを作り、送信メール受信メール ともに自動でそのフォルダに入るように設定しています。 そういった利便性もあるためOEをなかなか手放せません。 自宅と仕事場のOEを同期させられるのが一番良いような 気もします。 そんなことできるのでしょうか?? 自宅・仕事場の両方で送信・受信やYahooからの全ての メールが確認でき、落札者といつでもスムーズなやり取りが できる方法をぜひご教授下さい。 実際にたくさんの取引をされてる方はどうされてるのでしょうか?? みなさんの体験談でも結構です。 ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

  • yahooオークションで

    yahooオークションで,落札してから,2週間たちますが,いまだに連絡がきません。 こちらからは,連絡掲示板や取引ナビを使ったり,相手のメールアドレスに直接何度も連絡しましたが(3日に一回程度)何の連絡もありません。 ちなみに,オークション終了後にyahooから送られてきたメールには,出品者からのメッセージで,「こちらからの連絡をお待ちください」と,ありました。 評価が300以上ある人なのでなんらかの事情が・・と思い2週間待ちましたが,さすがにこれだけ連絡来ないとなると・・・ どうすればいいでしょうか?

  • ヤフーオークションで落札した後に・・

    ヤフーオークションで落札した後に「落札しました」の通知がヤフーからきませんでした。オカシイなぁ、、と思った後にメールの設定をみたらなんと間違えていました!二件落札をし一件の方とは連絡が無事に取れて入金方法も分かりましたが、もう一件の落札した方とは連絡をしても 何も返事がきません。どうしてよいか分かりません。 商品は買うつもりでいるので二通ほどメールを送ったのですが、 返事がこないのですが、このままその人にメールを送り続けるべきでしょうか。 それとも少しまった方が良いでしょうか。ちなみに落札したのは 2日くらい前です。自分の落ち度でこんななっちゃいましたが、 皆さんならどうするか教えてください。はぁ・・ 本当にどうしましょう。