• ベストアンサー

yahooオークションの落札者とメールが出来ません

いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 タイトルのとおり、yahooオークションの落札者、数名とメールが出来ません。今取引件数が100件を超えたところなのですが、その中で何件か私にメールが届かない事態が発生しています。 割合は10件に1件くらいでしょうか。 何度か送信するものの受信が出来ません。連絡掲示板でやり取りし何とか事なきを得ていますが、どうしてなのかわかりません。メールはOutlookを使用しています。ほとんどの方とは連絡が取れるのですが、どうしてでしょうか? どなたかお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harat
回答No.2

>4 まったく正常のように見えているようですが私には届いていません エラーが出るとしたら、質問者の方でなく送信側なので、相手に確認していただかないと分からないのです。 相手側にエラーが出ていないとして、状況としては、こんな感じでしょうか。  ・特定の人から常にメールが受信できない  ・その人達にこちらからは送信できるが、それへの返信も同様である  ・送り側では、特にエラーとはなっていない この状況からは、質問者のご利用ISPのメールサーバに届いた以降で発生しているようなので、考えられる事象としては、  1)質問者の受信しているISPのサーバで、何らかの受信制限され、例えば、迷惑メールフォルダのような所に入ってしまっている   ※ ヤフーを聞いたのは、ヤフーであれば、迷惑メールフィルターが(たしか)自動的に設定されるので、気がつかないうちに、ここに入っている可能性があるからです。   ※ ご利用のISPがWEBメールを利用可能であって、そこの受信箱的な所に届いていれば、1)は問題ありません。  2)質問者のOutlook(及びセキュリティツールの迷惑メール判定機能等)で、何らかの設定(ルールによる振り分け、迷惑メール判定 等)が行われており、自動的に削除された、もしくは、受信トレイ以外のフォルダに移動された   ※ Outlookは使用していないので、具体的な説明ができませんが、1)が問題なければ、ここしか考えられません、、、     「削除設定」をしているのであれば、「削除済みアイテムへの移動設定」としてみれば、次回からこちらに移動されるかもしれません。

その他の回答 (1)

• harat
回答No.1

1.質問者はヤフーのメールを使用していますか? 2.あなたからは全て送信できるが、特定の相手から受信できないということですか? 3.その相手からは、全く受信できないのですか? それとも受信できることもあるのですか? 4.(もし分かれば)あなたが受信できないとき、相手側の状況が分かりますか?(エラーが出る。送信できたように見えてエラーメールが返ってくる。全く正常に見える。)

mcrkx006
質問者

補足

1 ヤフーのメール(***yahoo.co.jp)も利用しています 2 そうなんです、相手には届いていて返信すると、私に届かないみたいなんです 3 まったく受信できません 4 まったく正常のように見えているようですが私には届いていません すみませんよろしくお願いいたします。