ICQの使い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ICQを使いこなすための方法や設定について教えてください。
  • ICQで写真を載せる方法やプロフィールの書き方について教えてください。
  • ICQで他の人を検索してチャットに誘う方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうお手上げです・・・ICQの使いかたについて、どうか教えてください。

こんばんわ。パソコンは全く初心者です。どうしても海外の方と知り合いたくて、ICQlite?をダウンロードしました。でもそこからが全く・・・。 よくいろんな方が「向こうからチャットに誘ってくる」などと言いますが、そうゆうのも一度もありません。プロフィールは一応書いたんですが、写真が載せれません。写真を載せて、書き直して「save」?というとこを押すと、アップロードできました、みたいな感じのことが表示されるんですが、何日たっても最初に書いたデータのままです。それから、自分で人を検索して、いいな、と思える人を見つけても、どうやってチャットに誘ったらいいかわかりません・・。もうダウンロードしてからだいぶ経つのに、全然使いこなせてなくて、いい加減にちゃんと使いたいと思って、ここに書き込みさせてもらいました。どうかよろしくお願いします!!!

noname#17809
noname#17809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

厳しい言い方をすれば・・・ その程度のことも分からない英語の知識ならば、海外の人と会話するの難しいですよ? ほとんどの人が英語で話しかけてきますので・・・ (それも、ちゃんとした英語ではなく略した言葉など使ってくるので) ちなみに、話しかけて!というモードにしておけば色々な人から離しかけてくれますよ? 使い方が分からなければ、参考URLのようなHPを見て設定してください。

参考URL:
http://www.tokuda.com/icq/