ICQの使い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ICQを使いこなすための方法や設定について教えてください。
  • ICQで写真を載せる方法やプロフィールの書き方について教えてください。
  • ICQで他の人を検索してチャットに誘う方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうお手上げです・・・ICQの使いかたについて、どうか教えてください。

こんばんわ。パソコンは全く初心者です。どうしても海外の方と知り合いたくて、ICQlite?をダウンロードしました。でもそこからが全く・・・。 よくいろんな方が「向こうからチャットに誘ってくる」などと言いますが、そうゆうのも一度もありません。プロフィールは一応書いたんですが、写真が載せれません。写真を載せて、書き直して「save」?というとこを押すと、アップロードできました、みたいな感じのことが表示されるんですが、何日たっても最初に書いたデータのままです。それから、自分で人を検索して、いいな、と思える人を見つけても、どうやってチャットに誘ったらいいかわかりません・・。もうダウンロードしてからだいぶ経つのに、全然使いこなせてなくて、いい加減にちゃんと使いたいと思って、ここに書き込みさせてもらいました。どうかよろしくお願いします!!!

noname#17809
noname#17809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

厳しい言い方をすれば・・・ その程度のことも分からない英語の知識ならば、海外の人と会話するの難しいですよ? ほとんどの人が英語で話しかけてきますので・・・ (それも、ちゃんとした英語ではなく略した言葉など使ってくるので) ちなみに、話しかけて!というモードにしておけば色々な人から離しかけてくれますよ? 使い方が分からなければ、参考URLのようなHPを見て設定してください。

参考URL:
http://www.tokuda.com/icq/

関連するQ&A

  • フェイスブックのプロフィール写真の追加が出来ない

    フェイスブックへ登録をしました。 プロフィール写真をアップロードしようと思い「プロフィール写真の追加」をクリックして 「写真を撮る」「写真をアップロード」と出てきたので「写真をアップロード」をクリックしたのですがそこからページが進みません。 何度試しても同じ状態です。 試しに写真を撮るをクリックすると先のページに飛ぶのですが…何故でしょう。 同じくカバーの追加も反応がありませんでした。 幸い写真(アルバム?)は動いたので、いったん写真をアップロードし、スマートフォンからカバーの追加で設定はできました。 ですが、何度試してもプロフィール写真の追加は出来ず…。 検索してみるとAdobe Readerが古いとダメだと書かれていたので最新のもダウンロードしたのですが・・ どなたか教えてください

  • facebook:友達検索で表示される写真が変

    facebookでプロフィール写真を変更しましたが、 友達検索する時に表示される写真が更新前の写真です。 具体的に言うと...↓ 今まで写真Aをプロフィール写真にしていました。 24時間前に写真Bをプロフィール写真にしました。 写真Aはこの時点でfacebook上で完全に削除しました。 しかし、友達検索で自分の名前を検索してみると、 (自分と同じ名前の人が、リストでばーっと出てくると思います) その検索時の写真は、写真Aが出てきてしまいます。 新たに写真Bをプロフィール写真にアップロードし直しても、 友達検索の画面では、写真Aが出てきてしまいます。 (プロフィール写真は写真Bになっているのにも関わらず) 解決策はあるのでしょうか?

  • デジカメの画像をウェブ上に出したいのですが・・

     ヤフーゲームのプロフィール欄にあるあなたの写真があるURLというとこに、自分の写真を貼りたいのですが、HPを持っていないのではれなくて困っています。HPをもってなくても写真をウェブ上に出してURLをもらえるやり方がわかる人は教えてください。掲示板に貼り付ければ言いを聞いたのですが、フォト掲示板で検索してみたのですが、よく分かりませんでした。どこかお勧めの場所があれば教えてください。

  • 自分の写真を悪用

    ある2ショットチャットで自分のプロフィールに写真を載せています。 相手待ちをしていたら、入ってきた子(A)に「さっき言ったことはほんとなの?」といわれました。 わけも分からず話を聞いてみると、その人が別のチャットで話していた人(B)から写真をメールでもらったそうです。 それが、僕がプロフィールに載せている写真なのだそうです。(背景も全く一緒!) しかも、Bさんの話の内容がかなりアダルト的な内容だったそうで… AさんにBさんのアドレスを教えてもらい、一応警告はしておきましたが、、。 今のところ返事はありません。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 何か食い止める手段を知りたいです。 このような危険性をある程度は覚悟していたのですが、実際に被害者になるとかなり怖いです。 PS.その2ショットチャットは会員制ですが、Aさんは非会員でした。 アドレスも聞いていないので、完全にAさんの言ってることを信用しているわけではないですが…

  • 写真ACとかの収入源は?

    フォトストックのサイトに就いて。 PIXTAなどはダウンロードが有料です。 写真をダウンロードした人が払った御金の中から、 写真をアップロードした人は収入を得ますよね。 多分・・・。 しかし写真AC等はダウンロードが無料です。 写真をダウンロードした人は、 お金を払わないでダウンロード出来るのに、 写真をアップロードした人は、 なぜ収入を得る事が出来るのですか?

  • 久しぶりのときめきで戸惑ってます。

    私は未婚の28、相手は既婚の40です。 チャットで彼と出会い、彼はまだホントの初心者で私が色々チャットの機能を教えたり世間話など、話して1ヶ月ちょっとです。  チャットするにおいて結構ガードが固い私なのですが、その人だけはちょっと会ってみたいかもと思い、話してきました。  これまで話をしてきて、相手が私に好意を寄せてることが一目瞭然で、私は平然として普通に話す毎日でした。(このときは、彼の写真は見せてくれたけど、私の写真は見せてません) ここ最近忙しく1日も休みがない状態で、やっと昨日1時間くらい会えました。会ってみたら、思ったより全然いい人で私が一目惚れしちゃいました。  その人とさよならして数時間後にチャットで会話したのですが、「今日はよくしゃべるね、興奮してる?」と、私の気持ちがバレバレでちょっと引いてるかな・・という勘も感じられます。  会うまで、その人から「一応既婚だし、彼女目当てではないから会ってみたい」と言ってたから十分解かってます。そして会って私が良ければ、ドライブとか色んなとこにデートしたいと言ってました。 家庭の状況を話したくないのか1度も話を聞いてません。  自分は自分で、スタイルも顔も全然良くないしいい女だと思いません。  私は、好意を持ちながら接してもいいですか? それとも平然で話したほうが良いんですか?  不倫するとか、そういうことではありません。 私がいい女じゃないから、好意を持ったまま話してるとバカらしく思われるのが、嫌なのです。 

  • 結婚式の写真を10名程度の友人と共有したいと思っています。

    結婚式の写真を10名程度の友人と共有したいと思っています。 ・一括アップロードできる。 ・友人がアップロードした写真を一括ダウンロードできる。 ・容量無制限 ・初心者でも簡単 ・フォルダで誰が、何の写真をアップロードしたものか分けられる フォト蔵は1000Mづつしかアップロードできないので到底足りません。 Snapfishは一括ダウンロードができません。 もし他にオススメの画像共有サイトなどありましたら是非是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アップロードサイト「MEGA」でファイル検索

    海外(?)アップロードサイトの「MEGA」で、 ファイルを検索することってできませんか? 少し調べてみたのですが、 バックアップからダウンロードするサイトが多く、 大概広告やスパムに飛ばされてまともにダウンロードできませんでした。 MEGAの「そのファイル」に直接飛べるものが良いのですが、 そのようなサイト、または公式の検索ファームなど知っている方いましたら 教えてください。

  • アニメーション(?)

    写真をアップロードしてパラパラアニメーション を作れるサイト? 無料でダウンロードできるソフトウェア を教えて下さい。。 初心者なもので全然分かりましぇん 教えて下さい

  • facebookログインせずに編集できますか

    先日facebookを登録しました。 知りたいことですが、 ログアウトの状態で編集をすることはできますか? というのも… 手さぐりで勉強して、プロフィールを編集しているところですが、 編集した作業の内容がしつこく、全部ズラズラと出ていて (「○○さんが、写真をアップロードしました」「プロフィールを編集しました」など) 友達にもこの様子を全部みられているかと思うと、ちょと恥ずかしくなりました。 仕方ないのでしょうか。 いろんなサイトや検索で調べてみたのですが、 これに関してはちょっとわからなかったので もしご存じの方、教えていただけるとうれしいです。 わかりにくい説明かもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう