• ベストアンサー

CDに二つのアルバムを書き込みたい

750MBの空のCDに音楽のアルバム(45分程度で60MBのもの)を二つ書き込みたいのです。 データとしてではなく、普通に音楽用プレイヤーで聞けるようにすると「収容できません」と出てしまい書き込みできません。 一つならできるのですが、なぜなのでしょうか? また、書き込みを可能にする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • northbig
回答No.2

おっしゃるとおり容量が足りないのでしょう。 やっぱり別々に焼くしかないですね。 >45分程度で60MBのもの これは圧縮したものですよね。 普通はもっと大きくなるはずです。 750MBだと約90分収録できるはずですので ぎりぎり足りないと想像いたします。 いらない一曲を抜かせばできるかも。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

音楽用プレイヤーで聞けるように書き込むと、CDには74分くらいのデータしか書き込めません。 60MBで45分ということはデータが音楽CDより圧縮されていますね。