• ベストアンサー

(アニメ)今日からマ王で…。

ヴォルフラムのユーリに対する感情は何だと思いますか?原作者の喬林知さんがいわゆるボーイズラブ好き…とここの過去の回答にあったのは見ましたが、どうもマ王の場合そういうケースには見えません(ちなみに自分は女です)。では一体なんでしょう?純粋な「恋」であるか、または「好意(?)」か、はたまた…。いろんな見方・表現が可能であると思います。皆さんはどう思われますか?女性の方、男性の方、皆さんお気軽に独自の持論をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

あれは…ラヴでしょうよ。 行動パターンが典型的な「ツンデレ」でしょう。 女性が男性に抱くような恋愛感情だと思います。

BELOVED1093
質問者

お礼

ラヴでございますか!!男性の方(ですよね)からそのようなご意見頂けて、大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「今日からマ王!」をご存じの方

    アンケートのコーナーで回答者様が少なかったので、こちらで尋ね直させて頂きます。 ヴォルフラムのユーリに対する感情は何でしょうか?原作者の喬林知さんがいわゆるボーイズラブ好き…とここの過去の回答にあったのは見ましたが、どうもマ王の場合そういうケースには見えません(ちなみに自分は女です)。では一体…?純粋な「恋」であるか、または「好意(?)」か、はたまた…。私にはちょっと説明しがたいものがあります。いろんな見方・表現が可能であると思いますが。女性の方、男性の方、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 王が主人公の小説もしくは漫画

    を探しています。 時代物というよりはファンタジー要素が強いほうがいいです。 いままでによんだことがある本は 十二国記 小野不由美 遠征王シリーズ 高殿円 パルメニアシリーズ 高殿円 マ王シリーズ 喬林知 です、なにかお勧めがあったらぜひ教えてください!

  • まるマのユーリとヴォルフ・・・今後どうなる?【腐】

    まるマの原作既読・アニメ視聴済みの方にアンケートです! 最近Asukaでユーリとヴォルフが良い感じの ポストカードが付属されていたりしましたよね・・・。 ユーリとヴォルフラムは今後どうなると思いますか? 個人的意見をお聞かせ下さい^^ あと、どうなってほしいかとかもできれば・・・。 ちなみにコンユ主張はご遠慮下さい><

  • BLではない、男性キャラばかりのティーンズ向け小説

     大学の授業で、「主要キャラクターが男性キャラばかりのティーンズ向け小説」について発表することになりました。  今までまったく触れたことがないジャンルで、何人か友人に聞いたのですが、今のところ見つけたのは喬林知「今日からマのつく自由業」シリーズだけです。本屋さんでも探してみたのですが、うまく見つけられませんでした。  できればもう3、4種類くらい見つけたいのです。  いわゆるボーイズラブものではない作品で、上記の作品以外のものをご存じの方、教えてください。  よろしくお願いいたします。 追伸 ちなみに上の作品は大変おもしろく読みました。

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • 原作知らないとアニメは語れない!?

    新しい質問を立ち上げました。 今回は、よく耳にする私なりの解釈の疑問を、皆様にお尋ねしたいと思います。 最近のアニメは、原作。と、呼ばれる物が存在するらしく、その原作を知らないと、アニメは語れないと言われています。 本当に、そうと言えますかね? それが、私の今回の疑問であり、ご質問でもあります。 私は、アニメはアニメ。原作は、原作と分けて考えています。 なので、原作どおりにストーリーが進まないのが当たり前であり、また、若干のキャラクターの設定の違いも当然だと思っています。 つまり、私はどちらかというと、アニメ派なので、原作があろうと、アニメのストーリー、アニメのキャラクター重視の見解を常々持ち合わせています。 なのに、原作を知らないやつが、その作品を語るな。 とか、よく言われます。 原作がすべてと思う気持ちもよくわかりますが、アニメのすべてが、原作どおりに勧められたら、アニメ化した意味ってないような気がしなりません。 同じストーリーなら、元々ある原作を読めばいいわけで、アニメの場合、原作では描写しずらい点を絵で、動画として表現するわけだから、原作と少し雰囲気とストーリーが異なるのは致し方ないと思います。 その逆に、アニメから小説へ転移した作品もあると思います。 原作=アニメは、はっきり言って、私の感覚では成り立たないと思っています。 原作はあくまでも原作としての世界であり、アニメ化された世界とは別。 また、その逆に、アニメ化はあくまでも原作を元に映像化されたオリジナルではない。 が、アニメ化には、原作にない独自の別ルートの世界がある。 よって、原作とアニメ化は、切り離してその良さを、楽しむべきではないだろうか。 と、皆様のご意見をお待ちしたいと思います。 ここはあくまでも、アニメ派として、原作があるけど、アニメ化の方を一押し。 される方のご意見を是非とも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ今日からマ王!

    アニメの、「今日からマ王!」の原作を調べているのですが、なかなか見つかりません 知っている方、教えてください!!

  • 今日からマ王のアニメ

    今日からマ王の第二期わmp4でdlできるサイトはありませんか?知っている方、教えてください。

  • アニメ 今日からマ王

    アニメ今日からマ王でヴォルフラムの年齢が判明するのは第何話でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答おねがいします。