• 締切済み

windows ムービーメーカーで

mpgで保存された動画を切り張りしたいのですが、 ファイルを取り込むことができません。 mpeg2で保存したことが原因なのでしょうか、 それとも重すぎなのでしょうか。 原因と対処法ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• natatin
回答No.2

MPEG2 形式には、Windows ムービー メーカーでサポートされていないコーデックもあります http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308464

• ryumya
回答No.1

mpeg2は取り込めます。 ただ160MBで約3分と時間がかかります。(PCのスペックにもよるでしょうが)