• ベストアンサー

outlook expressユーザ管理について

Windows XPで、あるログインユーザAがログインした場合に、ユーザAが設定したアカウントのみのメールが見れるようにするには、どうすれば良いのでしょうか? (ログインユーザBがログインした場合は、Aのアカウントメールは見れないようにする。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoikaze
回答No.2

同一アカウントでWindowsログオンし、Outlook Expressを別のアカウントで使用するということでしょうか? 1.Outlook Expressのメニューバー→「ユーザー」→「ユーザーの  追加」をクリック。 2.表示される画面で、新しいアカウントを作成する。 3.以降、Outlook Expressを個別の環境で使用できるようになります。 しかし、この方法より#1の方のアドバイスの方が、全ての環境を別にできるので各人が使いやすいと思います。 どうしても、同一ログオンアカウントでOutlook Expressだけを別々に使用したいのであれば、上記方法をお試しあれ。

その他の回答 (1)

• jhead
回答No.1

普通どおり、Xpをそれぞれの名前でログインして、 それぞれメールアドレス等を設定すればいいと思うのですが・・・ 会社で使っているメールは、普通どおり設定して、おっしゃる通りになっていますよ。