• ベストアンサー

Outlook Express 6連絡先の中はフォルダで分類不可ですか?

Outlook Express 6を使用しています。 画面表示のレイアウトで左下側に「連絡先」が表示されますが 件数が多くなったので 例えば「職場」「親類」などの フォルダを作り分類したいと考えていますが 思うように出来ません。 アドレス帳の方では分類出来ましたが それを連絡先に反映できませんでした。 フォルダを作ってもフォルダをクリックしたら その中のファイルが続きで表示されると言う (例:連絡先の上部に表示される 送受信のフォルダのような感じです) ごくごく一般的な形が希望なのですが フォルダ分けは出来ても、クリックすると別画面が出て。。など使いづらく・・・。 もしかしてそもそも、「連絡先」の表示では最初から フォルダ分けは出来ない設定なのでしょうか?

noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

「OUTLOOK EXPRESS」はここ10年来使っていますが、普通 「連絡先」では「分野別」「フォールダ」は出てこない設定の ようですね。 「アドレス帳」では勿論「分野別」「フォールダ」で分類しています。普段それで充分です。 なお、「OUTLOOK EXPRESS」の「アドレス帳」での「フォールダ」は「入れ子構造」が一段だけです。つまり、 「友達関係」  「関西関係」→これは作れません  「関東関係」→これは作れません   「大学関係」→これは作れません 「会社関係」  以下省略 これは正直言って不便ですね。。。

質問者

お礼

連絡先ではやっぱり出来ないんですね。 うーん、使い慣れていないアドレス帳を使うしか なさそうですね。 使ってれば、そのうちなれるか・・(^^; 解りやすい説明ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#21740
noname#21740
回答No.2

私は左の連絡先は表示させず、上のツールバーのアドレス帳で [メインユーザの連絡先]→各フォルダに分類作成して分けています。 新規メール作成画面で宛先をクリックすると、アドレス帳が表示するので、 [メインユーザの連絡先]▼をクリックで各フォルダ名を表示させて、 アドレスを記入しています。

質問者

お礼

だめなんですよね、連絡帳は・・(+_+) しょうがないので、アドレス帳を使うようにしていきます。 ありがとうございましたm(_ _)m