• ベストアンサー

Outlook Express 6連絡先の中はフォルダで分類不可ですか?

Outlook Express 6を使用しています。 画面表示のレイアウトで左下側に「連絡先」が表示されますが 件数が多くなったので 例えば「職場」「親類」などの フォルダを作り分類したいと考えていますが 思うように出来ません。 アドレス帳の方では分類出来ましたが それを連絡先に反映できませんでした。 フォルダを作ってもフォルダをクリックしたら その中のファイルが続きで表示されると言う (例:連絡先の上部に表示される 送受信のフォルダのような感じです) ごくごく一般的な形が希望なのですが フォルダ分けは出来ても、クリックすると別画面が出て。。など使いづらく・・・。 もしかしてそもそも、「連絡先」の表示では最初から フォルダ分けは出来ない設定なのでしょうか?

noname#183284
noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

「OUTLOOK EXPRESS」はここ10年来使っていますが、普通 「連絡先」では「分野別」「フォールダ」は出てこない設定の ようですね。 「アドレス帳」では勿論「分野別」「フォールダ」で分類しています。普段それで充分です。 なお、「OUTLOOK EXPRESS」の「アドレス帳」での「フォールダ」は「入れ子構造」が一段だけです。つまり、 「友達関係」  「関西関係」→これは作れません  「関東関係」→これは作れません   「大学関係」→これは作れません 「会社関係」  以下省略 これは正直言って不便ですね。。。

noname#183284
質問者

お礼

連絡先ではやっぱり出来ないんですね。 うーん、使い慣れていないアドレス帳を使うしか なさそうですね。 使ってれば、そのうちなれるか・・(^^; 解りやすい説明ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#21740
noname#21740
回答No.2

私は左の連絡先は表示させず、上のツールバーのアドレス帳で [メインユーザの連絡先]→各フォルダに分類作成して分けています。 新規メール作成画面で宛先をクリックすると、アドレス帳が表示するので、 [メインユーザの連絡先]▼をクリックで各フォルダ名を表示させて、 アドレスを記入しています。

noname#183284
質問者

お礼

だめなんですよね、連絡帳は・・(+_+) しょうがないので、アドレス帳を使うようにしていきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Outlook Express 連絡先表示について

    Outlook Expressを立ち上げると画面左下に登録されている連絡先の一覧が出ますが、今登録数が50件以上あります。 いつもスクロールしながら該当者を探しているのですが、画面左下の枠の中で、フォルダを作ってある程度グループ分けすることはできないのでしょうか。

  • OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

    OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡先が表示されなくて困ってます。

    質問させて頂きます。 先日Outlook Expressでアドレス帳を追加していた所、 画面左下に表示されている連絡先の中身が消えてしまいました。 アドレス帳を開いてみたらちゃんと登録はそのままなのですが、 左下の連絡先内だけ何も無い状態です。 連絡先にある「新しい連絡先」や、アドレス帳の新規登録から 新規で登録するも、連絡先内には反映されず困っています。 友人に見せたら、アドレス帳をフォルダ分けしてるからじゃ?と言われました。 フォルダ分けできる仕様なのにフォルダ分け管理すると連絡先に表示されないのはおかしいなぁと思い、質問させて頂きました。 どなたか似た状況になった方、対処方法をご存じな方おられましたら 是非教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Expressの「連絡先」について教えてください。

    Outlook Express で、 表示→レイアウト の中にある項目で、 「連絡先」にチェックを入れると、 Outlook Expressの左下に、 連絡先ウインドウが出てくると思うのですが、 その連絡先をアイウエオ順にするにはどうすればよいのでしょうか? 今現在は何を基準に並んでいるのかわかりません。 ちなみに、 ツール→アドレス帳 で見るとちゃんとアイウエオ順に並んでます。 わかるかた教えてください。

  • Outlook Expressの連絡先

    Outlook Expressの左下にある連絡先のフォルダーみたいなのを間違って閉じてしまいました。 どうすれば、また出てくるでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • Outlookメールの連絡先について

    連絡先をフォルダー分けで整理したくて、フォルダーは作成したのですが、一覧から、作成したフォルダーへのコピーの仕方がわかりません。 また、もう一点 インポートして来た中で、すでにフォルダー分けされているものがありますが、そのフォルダーをクリックするとメンバー一覧が出るのですが、表示がアドレスで出ています。これを名前で表示することはできないのでしょうか? わかる方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express の〔連絡先〕が消えちゃった…

    Outlook Express 6の左下にある〔連絡先〕が 一度×を押したら消えて出てこなくなりました。。 上の〔フォルダ〕は、浮かぶ〔Outlook Express〕を押せば 復活するのに〔連絡先〕は全く復活しません。 どうしたら元にもどるか教えてください。 おねがいします。。

  • Outlookでpeoploの連絡先が開かない

    Outlookでメールを新規作成するために左下の連絡先をクリックすると、 peoploの青画面だけで連絡先リストは表示されず。約2秒で閉じてしまいます。すべてのアプリ⇒Outlook⇒連絡先を開くと登録している連絡先の一覧は表示されております。 この連絡先一覧をOutlook左下の連絡先に再表示させるにはどう処置すれば 宜しいでしょうか?。種々検索をしましたが不明でした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2003 個人の連絡先について

    Outlook2003の「個人用の連絡先」に作成したフォルダを右クリックメニュー「個人用の連絡先 から削除(E)」してしまいました。 削除したフォルダは個人用の連絡先画面からは見えなくなりましたが、再びこの画面に表示することはできないのでしょうか。 (削除したフォルダは、個人の連絡先に新規フォルダを作成する際のポップアップ画面では表示されていたり、 フォルダ内に登録していたアドレスが検索でヒットしたりと、実態はどこかに持っていますが、再表示のさせ方がわかりません。)

  • アウトルックの連絡先表示について

    左側に表示される連絡先が今登録されてるアドレス全て表示されています。これを仕事やプライベートなどある程度分類して表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?アドレス張の中ではメインユーザー以外に小さなフォルダをいくつも作って分類できるのですが連絡先として左側に表示されるものも同じように分類して表示させることは可能でしょうか?