• ベストアンサー

VAIOの修理(マザーボード他交換)をすすめようか迷っています。

mayfair789の回答

• ベストアンサー
回答No.7

私もVAIO (PCV-HS73BC7)を使用しています。 同様に調子が悪くなり、ヒートシンクがはずれていました。 ヒートシンクを抑えるバネが強力でマザーボードのピンが抜けたようの 考えられます。この機械の設計ミスが考えられリコール出来ないものかと・・・ (HSユーザーの一斉調査を実行したい) 本題 やっぱりVAIO (PCV-HS73BC7)がいいのだという人は修理しましょう。 私はこのデザインが気に入っているのでいかれるまで使ってやろう と言いつつも、仕事で必要なので新しいパソコンを買いました。 性能はマダマダ十分いけるパソコンだと思っていますが、家電だと思ってあきらめています。 うわさでソニー製品は何ヶ月するといかれて交換しなければならないらしいです?(SONYタイマー発動)

mamishu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じような経験をされた方がいらしたんですね。修理業者の担当の方もこの型のVAIOは同様な不具合が多いというようなことを確か言われていました。 私もHSユーザーの一斉調査に賛同します!! 購入後2年足らずで故障し、その修理費用に購入価格の1/4~1/3以上の費用がかかるというのはいくら家電と思っても納得できませんね。 mayfair789さんは新しいPCを購入されたようですが、VAIOは結局どうされましたか?