• ベストアンサー

札幌 おすすめバイクショップ

この度、初めてのバイクを購入しようと思っているのですが、おすすめのバイクショップはありますでしょうか? 初めてのバイクで周りにもバイク乗りがいないので、よくわからないのです。 今、考えているのはイーグルか陸王でと思っていますが、この二店の評判はどうでしょうか。他におすすめがありましたらよろしくお願いいたします。

noname#153194
noname#153194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OATARO
回答No.1

若い初心者の方という前提でお答えします。 陸王はおすすめです。初心者等にメカニック講習をしていたり、ツーリング等のイベントも積極的といえます。 また、下取りや買取の価格も良心的といえるでしょう。 イーグルはたしか苫小牧にも支店があるので、転勤等で胆振地区に移る可能性があれば積極的に選ぶと良いと思います。アフターサービスについては、どちらも良いと思います。 他には、新車でカワサキ・ヤマハ・外車や逆車を検討しているならレッドバロンも検討する価値があると思います。中古は決して安くないものもありますが、新車は総じて安いですし、オイルリザーブはお得だと思いますよ。 雑誌バイクマン北海道は200円と安いので参考にしてみては如何ですか?ちなみに、私はレッドバロンとクルムスで購入したことがあります。