• ベストアンサー

日本のお勧めHR/HMバンド

mfukuの回答

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

下記のバンドをお薦めします。 ■ANTHEM ジャパメタの代表的バンドの1つでかなり有名です。 オススメアルバムは「BOUND TO BREAK」「NO SMOKE WITHOUT FIRE」 ■APHASIA レディースバンドです。 オススメアルバムは「WILD AND INNOCENT」 ■CONCERTO MOON ギタリスト島の超絶テクニック満載です。 オススメアルバムは「FROM FATHER TO SUN」 ■D.T.R 元XのTAIJIが結成したバンドです。 オススメアルバムは「DIRTY TRASHROAD」 ■EARTHSHAKER ジャパメタの代表的バンドの1つでかなり有名です。 オススメアルバムは「FUGITIVE」 ■GRAND SLAM 90年代に活躍していたジャパメタバンドです。 オススメアルバムは「GRAND SLAM」 ■LADIES ROOM 90年代前半にXと共にちょっと有名でした。 オススメアルバムは「MADE IN SEX」 ■LANCE OF THRILL 元ZIGGYの戸城が結成したバンドです。 オススメアルバムは「THRILL SHOW」 ■SEX MACHINEGUNS ちょっと前に大ヒットしてましたのでかなり有名です。 オススメアルバムは「SEX MACHINEGUN」「HEAVY METAL THUNDER」 ■SHOW-YA 伝説のレディースバンドで、かなり有名。最近復活したそうです。 オススメアルバムは「OUTERLIMITS」 ■SLY メンバーはLOUDNESS+EARTHSHAKER。正統派メタルです。 オススメアルバムは「$L\」 ■X 有名すぎるので説明はいらないでしょう。あえて「X JAPAN」とは書きません。 オススメアルバムは「BLUE BLOOD」 ■X.Y.Z→A メンバーは、LOUDNESS+爆風スランプ+筋肉少女帯です。 オススメアルバムは「IV」 ■ZIGGY 有名すぎますね。80年代後半に大ヒットしてました。 オススメアルバムは「KOOL KIZZ」「YELLOW POP」「GOLIATH BIRDEATER」 ■聖飢魔II これも有名すぎます。デーモン閣下です。 オススメアルバムは「LIVING LEGEND」