• 締切済み

エクセルで特定リストのドロップダウンが表示されません

エクセル2002をXPで使っています。 あるブックでは各シートのある列で単位名を書き込むようにしています。(見積書のようなもので品名・数量・単位・単価と並んでいます)単位の記入はデータ→入力規制→設定タブでリストから選ぶように設定しています。 そのブックは何度も改良を加えているのですが、ある時から特定のシートだけリストの矢印が表示されなくなっているのに気付きました。そのセルを選択して入力規制を開いてみるとちゃんと入力値はリストが選ばれて元の値も以前の通りに並んでおり、「リストから選択する」もチェックされています。 他シートのリストは正常に動いているのに特定のシートだけリスト表示されません。保護も掛けていないし色々調べるのですが解りません。解決のヒントをお教え下さい。

noname#96725

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

入力規制の「ドロップダウンリストから選択する」のチェックが外れているのでは無いでしょうか。

質問者

お礼

10日経ち、新しい回答もありませんので締め切ります。結局原因不明のままOffice再インストールで解決させました。

質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ドロップダウンリストから選択する、のチェックを入れている事は確認しています。同じブックでちゃんと動くシートとの対比は出来るので、「データの入力規制」の各タブでの記載ミスではないと思うのですけど…。何か違うところでの設定ミスではないかと疑っていますが原因がつかめません。