• 締切済み

10代が主役のラブコメ探してます

私だけかもしれませんが小説でラブコメを見かけない気がします。 小説でラブコメを呼んでみたいので教えてください。 あらすじ等教えていただけるとうれしいです。 ※今「ラブコメ」という本を読んでいますので、これ以外でお願いします。

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.2

でしたら「少女小説」とも呼ばれていたジャンルでしょうか…… コバルト文庫(集英社)、X文庫ティーンズハート(講談社)あたりを立ち読みしてみてください(気に入ったら買ってねw)。

• minofenv
回答No.1

ティーンズ文庫には、10台が主役のラブコメが毎月出版されています。 大きい本屋さんに行ってライトノベルの棚を見ると、「ラブコメ」という言葉を含むあおり文句の小説がたくさんあります。 中身は、こてこてのラブコメから、ラブコメ要素がちらりと出てくるだけのものまで、各種ありますので、さがしてみてください。

snjhey
質問者

補足

こんにちは。早速の回答有難うございます^^ 調べてみたのですが、あらすじとか表紙からして萌え~な感じが(笑)そっち系以外でお願いできますでしょうか;最初に書いておかずにすいません。 短編集とかでも良いです。