• 締切済み

windows98でwindowsXP

まず、自宅のPCは去年のVAIOでwindowsXPなんですけど、会社のPCはwindows98なんです…そこで、自宅のPCではETCの明細発行で、PDFを見れるAbobeReaderが勝手に開いてくれるんですけど、会社のPCはPDFが開かないか見れないみたいなんですけど、なんででしょう??98だから???VAIOを買った時に入ってたCDを会社のPCに入れたら会社のもwindowsXPになるんですか???

みんなの回答

• kutusan
回答No.4

会社PCにAbobeReaderが入っているのでしたら、AbobeReaderのバージョンを上げましょう。 手元にあるMeも同様だったため、バージョンを上げたら表示されるようになりましたよ。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

PDFは「readerをいれればすむことです。後半の質問は限りなく削除対象です。  まあ、やろうとしてもけられてお仕舞いですけどね。

• hime_mama
回答No.2

Adobe Readerの98用ダウンロードは下記URLにあります。 これをXPでダウンロードし、USBメモリーなどに保存→98にインストールしてください。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html なお、VAIOのWinXPのCDを会社のパソコンにインストールするのは違反行為になりますから、絶対にしないでください。 必要なら、会社で新しくXP搭載のパソコンを買ってもらいましょう。 (98が入っているPCにXPを入れると、とんでもなく遅くなり、使えたもんじゃないですから。)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html
  • silpheed7
回答No.1

Adobe Readerがインストールされていないのでは? ちなみにVAIOのCDを入れただけではXPにはなりません。