• ベストアンサー

JavaRuntimeEnvironment 1.50の手動インストール

大学のパソコンでJavaRuntimeEnvironment 1.50を必要とするオンラインゲームができるならやろうと思ったのですが、コンピューターの管理者じゃないとインストールできないみたいなのです。なら自宅の「java」という名がついたフォルダを自分のusbメモリーに入れ、それを大学のパソコンにコピーすればできるかなと思い試したのですが、できませんでした。 usbメモリーを使って大学のパソコンにJavaRuntimeEnvironment 1.50を動作させることは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。よろしくお願いします。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kudo_yu
回答No.1

セキュリティー上の観点から危険なため JAVAは使えないようにしてあるということが多いので やめておいた方がいいでしょう。 そもそも大学内のPCはゲーム用ではないのだから素直に諦めましょう

質問者

お礼

危険なんですか、わかりました。ご回答ありがとうございました。