• ベストアンサー

お勧めのデジカメケース

お勧めのデジカメケースを教えてください。サイズは内寸が95x60x30程度のもので耐衝撃性や撥水or防水機能、派手なデザインであればなおいいです。予算は2000円以下です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwms10
回答No.1

ハクバから発売されている 「デジタルポッシュST」のSまたは SSは如何でしょうか? たまたま自分が最近N社のコンパクトタイプデジカメ用にと思って量販店店頭で見付けたものですが、手に取って頂くと判るように、フチが固めにできています。万一の落下時を含め、耐衝撃性ではこういうタイプが有効です。ベルクロ(マジックテープ)式のフラップなので、開閉・取り出しも楽です。撥水・防水性…と言われると?という気もしますが、通常使用では問題無いでしょう。 何色かありますが、自分はブラックを選びました。吊り下げ金具とフラップ部のラベル(ヘタな英語入り)は個人的には蛇足かと思いますが、自分が買った価格780円は実用的でコストパフォーマンスが高いと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=788&cat=89_178&moid=542090&sr=pr
inim_calm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。