• ベストアンサー

歌詞は分かるんですが・・・

久しぶりに昔のカセットを聞いていて 題名が分からないものがあったので教えてほしいのですが、 歌いだしかサビのところで、たぶん 『そういう夢ならもう一度会いたい 春が来るたび大きくなれる~♪』 みたいなやつです。 友達に聞いたらブリグリかジュディマリじゃなぃ?? と言われたのですがハッキリ分からないのです。 分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

No1さんのご回答の歌でしたら、こちらで試聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HystericBlue/SRCL-5485/ さらに下のアドレスに歌詞も記載されています。 ご確認くださいね。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65259&title=%BD%D5&artist=Hysteric+Blue&ss=%A4%BF%A4%AF%A4%E4&sk=%A4%BF%A4%AF%A4
ilnorvien
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 歌詞とかも載せてくださってありがとうございます♪

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Hysteric Blueの「春~spring~」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151640
ilnorvien
質問者

お礼

そうです♪これです☆ ありがとうございマシタ☆

  • nejikawa
  • ベストアンサー率55% (30/54)
回答No.1

Hysteric Blueの春~spring~という曲だったと思いますよ!

ilnorvien
質問者

お礼

はい☆ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • この歌詞から曲名がわかる方いませんか?

    昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていて、アコギのみで伴奏があります(終わりの部分以外は)。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。

  • この歌詞でアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?

    以前も同じ質問をして回答していただきましたが、購入してみたCDには収録されていなかったため再度質問させていただきました。 昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていています。男性ボーカルです。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 昔見た夢をもう一度見る方法

     4.5年前に見た夢をどうしてももう一回見たいんです。 少し前までは記憶は鮮明だったんですが、思い出すたびにどんどん記憶が曖昧になっていくんです  もしかしたら、今思い出してる夢は 自分の記憶の間違いなんじゃないか  と思ったら凄く不安になりまして、今回質問させていただきました  目が覚めた時の夢の内容は、夢の中で見ていた時のものとはちゃんと繋がっていない みたいなことを聞いたことはあります。  自分もそう思うので、昔見た夢をもう一度見て ちゃんと内容を確かめたいのです。  一番の目的は、夢に出てきたヤツに会いたいんです。 なので、昔見た夢と全く同じものを望んでいるというより 違う夢でいいからヤツにもう一度会いたいんです。   夢の中に同じ人を出す方法でもいいので教えてください

  • こんな歌詞の曲名とその曲を歌ってるアーティストを教えてください。

    結構昔の曲だと思うのですが知ってる範囲のことを書きますので、もしかして・・・?程度でも構いませんので情報をくださると嬉しいです。 歌っているのは、割と若い(小学生~中学生くらいの)女の子複数人です。 以下、覚えている歌詞です。 ・1つだけ 1人だけ 彼だけ 夢抱け (を二回くらい繰り返す) ・あの人はどこ 愛する人 大好きだよ そう、パーフェクト! サビ部分は、 ・こんなに大切な宝物はあなた以外には無いって  感じてる時には 優しくなれるから  当たり前のこと それぞれが皆同じじゃないって  そう思えるような beautiful days 回答よろしくお願いします。

  • 永井真理子さんの歌の題名が分かりません

    昔、カセットテープでよく聞いていたんですが 題名など知らずに聞いていて でも、最近、すごく頭によみがえってきて 口ずさんだりするのですが オリジナルは数十年聞いていません。 今は、ユーチューブなどで、昔の曲も聞けるかもしれないので 永井真理子で検索しまして、色んな曲を再生しましたが どうしても見つかりませんでした。 少しの情報ですが、サビの部分で 「 トゥウェンティ ハンドレッタ スマ~イル~ ♪」 と歌っている曲なんですが どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ランドセルという題名の曲を歌っているバンドの名前?15年以上前かも?

    カセットテープを整理していると昔に録ったラジオ番組が入っていたんですが、ランドセルと題名の曲を歌っているバンド?を探しています。 歌詞は   「行きたくねー学校がつまらねー教えてくれる奴がまともじゃねー」で始まり 「毎日会社に行きたくねー、顔色見て働きたくねー、口うるさいハゲ頭を潰せー、突き出た黒い腹を潰せーランドセルに夢だけ入れてー行きたい場所へ走れ早くー」 「スターになんか俺はなりたくねー 楽しい顔も毎日つづかねー ランドセルに夢だけ入れて行きたい場所へ走れ早く」 こんな感じです。 そのラジオ番組はランキング形式のものでその曲が4位になっていたのでその当時(15年位前?)ではそこそこ有名だったのかもしれません。 ネットでも探したのですがヒットしませんでした。 何とかお願いします。

  • セーラームーンのキャラクターソング

    セーラームーン初期(R前後)のキャラクターソングを探しています。 amazonなどこれかなぁとは思うのですが、題名だけでは確信がもてなくて手が出せません。 この歌詞に心当たりがある方は、曲名を是非教えてください。 (うさぎちゃん) 夢のセンサーが ときめきをキャッチ もしかしたら恋なのかな 笑顔の魔法を あなたにかけて(?) ~ (あみちゃん) 春一番の 部屋にそよいで なんだかいい気持ち 光のシャワー溢れてる 机の上に広げた本の ページをめくる風 うつむいてた気持ちまで 笑顔にかわるの (レイちゃん?まこちゃん?) 今も黄昏の街に 小麦色の微笑み そうよ あれから あなたに 似ている人に合うたびにときめく 他にもみなこちゃんや衛さん、衛さんとうさぎちゃんのもあった気がします。 間違えている部分もあると思いますがよろしくお願いします。小さいときによくきいていて、CD(カセット?)はもうないのに、今でも口ずさんでいるくらい大好きです。久しぶりに聞いたら感動するだろうなぁ・・。

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • わからなくて・・・・

    先日何年かぶりに昔すきだった人に再会しました。 懐かしいと思いました。 告白して振られたけれど、元々は友達だったのもあって昔のように少しは話せるようにもどるかな?と思っていました。 告白して振られた後、まだすきだったので「もう、連絡できません」と言ってしまったもので、それで再会することはないと思っていました。 その間、他の人とも付き合ったのもあり、かなり年月もたっていたので彼に対しては昔の友人のようにはなせたら・・と思いました。 一度だけメールをして返信があったのです。 その後こちらからメールして「久しぶりです。最近どうですか?」という連絡をしたのですが、返信がありません。 もしかすると悪い事をしたのでしょうか? まだ、すきだと思われた、今更なんだという連絡・・・そう思われたのか返事がありません。 他の友達は久しぶりに再会したら、何度か挨拶くらいのやり取りはするのですが、相手が昔の恋心を抱いていた相手なだけに、もしかすると彼女がいてその人に送るなといわれたのか、とか色々悪い方向にばかり考えてしまっています。 やはり相手があいてが相手なだけに送ってはいけなかったのでしょうか? 再会するきっかけを作ったのはあちらからでしたので、わからずにいます。 もし、関わってはいけないのであれば二度とれんらくしません。

専門家に質問してみよう