• 締切済み

BIOS画面の表示で再起動を繰り返す

マルチドライブLG電子製GSA-H10Nを買ったのですが CDを入れたままパソコン電源を入れると BIOSの画面から先へ進まず再起動を繰り返します また、CDを入れないで電源を入れた場合 XPは起動するのですが、CDをいれドライブの動作が 始まるとそこからプツンと電源が切れ BIOSの画面に戻ります。 これをつなぐ前の東芝のDVDドライブSD-M1612では 問題なかったのでやはりドライブの不良でしょうか? しかし試にと他のパソコンへGSA-H10Nを接続すると 問題なく動作するようです パソコンとドライブのどちらが悪いのでしょうか? OS  :XP PRO SP2 CPU  :athlon 1800+ マザー:GA-7VAX メモリ:512

みんなの回答

回答No.2

電圧が足りないとかかも知れませんね 消費電力が前のDVDドライブより極端に多いとか

hokuto100ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘を踏まえ ビデオカード(G400)とメモリとハードディスクという 最低限、起動できる状態でDVDドライブを つないでみたものの、結果は変わりませんでした。 どうやら電力不足ではなさそうです。 ドライブに何も入れない状態でイジェクトボタンを 押してCDトレイを出し入れする分には問題ないのですが いざCDをいれ回転が始まると一気にBIOSの画面まで 戻ってしまいます。

• porilin
回答No.1

IDEのピンが曲がっていませんか? ハードの不良というより信号線がショートしてるっぽくもありますね。

hokuto100ren
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認したのですがピンに曲がりはないようです 現在別のパソコンにつないで動かしてますが 問題なく書き込みもできるようです 相性が悪かったと思って諦めるしかないのでしょうか。。。