• ベストアンサー

roo以外のログインができなくなりました

Redhat ES 2.1を使用しています。 急にランレベル5での、root以外のユーザーでログインができなくなってしまいました。 ID、パスワードを入力すると、画面が一瞬暗くなり、またID入力画面に戻ってしまいます。 ランレベル3やtelnetでのログインはできます。ホームディレクトリも正常に存在しています。 情報お持ちの方、お教え頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.1

ランレベル3でログインして、startxはできますか?

motoyawata
質問者

お礼

ありがとうございます。自己解決しました。 あるユーザーのログ?(.xsession-errors)の容量が200G!になっていて、リソースが不足していたようです。 このファイルを消しましたところ、正常にログインできるようになりました。