• ベストアンサー

爆笑問題さんの番組で、プールで上半身?を出して立っているアシカ?がいましたが

以前、爆笑問題さんの番組で、顔だけを出してじっと立っているアシカがいましたが、どこに行けば会えるのでしょうか? 気になって気になって・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アシカですか? アザラシのジョー君ではないでしょうか? 新潟県の上越市立水族博物館 http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/new/news.html#jou この間も立ってましたが、ずっと後ろ向きでした。でもかわゆい。 ちなみに、新潟市の水族館マリンピア日本海のアザラシも、直立しているところを写真に撮りました。こっちはなぜか話題になってない…?

irisawa
質問者

お礼

takoyaki1966さん、ごめんなさい。 アシカではなく、アザラシでした。 takoyaki1966さん直接逢えたんですか、いいな~ GWに逢いにいってきま~す、楽しみ・・・ takoyaki1966さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゴマフアザラシの『ジョー』かな? 新潟県の上越市立水族館にいます。 あの直立不動の姿、笑っちゃいます。 下記URLに写真があるので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/new/news.html#jou
irisawa
質問者

お礼

cookie_icecreamさん、ありがとうございます。 アザラシくん、だったんですね。 URLみましたこの子です、ありがとうございます。