• ベストアンサー

メールで送られたIFOファイルをDVDプレイヤーで見る方法

デジタルビデオカメラで録画したビデオを、メールでIFOファイルで送られてきたのですが、そのファイルを家庭用DVDプレイヤーで見る方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。大変失礼いたしました、家庭用DVDプレイヤーででしたね。 拡張子[ifo][bup][vob]の3つのファイルがないと再生できません。 民生用のDVD-VR規格は知識の無い方でも扱えるようフォーマットなどが厳密に規定されています。 なので上記3種類のファイルを用意して、後はDVDライティングソフトで普通にデータとしてDVD-Rなどのメディアに書き込めば、家庭用でも再生できます。 以上、はやとちりで大変ご迷惑をおかけしました。

shizu-maruko
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

拡張子[ifo]のファイルは文字通りDVD-Video形式でのインフォメーションファイルで動画の実体ではありません。 そのifoファイルに対応というか同時に作成された拡張子[vob]のファイルが動画の実体ファイルです。 同じフォルダにあればifoファイルを再生するとvobを読みにいって再生、というのは出来ます。 以下のプレイヤーをお使い下さい。 単体で対応フォーマットがかなりある、何かと便利なソフトです。

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/gomgom/