• ベストアンサー

VIDEO_TSのIFOファイルをMPEG1にする方法と、VIDEO_TSのIFOファイルをXVDにする方法を教えてください。

VIDEO_TSのIFOファイルをMPEG1にする方法と、VIDEO_TSのIFOファイルをXVDにする方法を、 教えてください。 そのようなファイルを作成するにあたり、それぞれどのくらいの時間を要すのでしょうか。 なるべく簡単な方法が知りたいです。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

まず最初の条件として、 市販されてるDVD-VideoのようにプロテクトされてるDVDではありませんよね、 MPEG1などにするには、 TMPGEnc DVD AuthorなどのDVD-Videoを素材として利用できるソフトでMPEG2としてHDDに書き出す、 こうすればエンコードソフトで自由に他の形式にエンコードが可能になります、 MPEG1やXVD化するのに必要な時間は、 お使いのPCの能力によります。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/index.html#category2
5ji55fun
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 様々なエンコードソフトがあるので、それぞれ何の役目をするソフトかということを含め、混乱していました。解りやすい説明を頂きありがとうございました。