xamppでMySQLを動かす方法

このQ&Aのポイント
  • xamppを使用してMySQLを動かす方法について教えてください。
  • 初めてのデータベース操作で、PHPを使ってSQLを学びたいです。
  • xamppにはMySQLが含まれていますが、使ったことがなくて困っています。簡単な使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初質問!xamppでMY SQLを動かすようにするには??

こんばんわ。 はじめまして。 データベースは初めてなのですが、PHPも少しなれてきたためSQLも始めてみようと思い書き込ませていただきました。 アパッチ、PHP、mySQLはxamppという一括インストールソフトで運用しています。 ふだんは自分のパソコンでアパッチ、PHPを動かしOKならレンタルサーバーにアップするといった具合です。 今はDB的なことはPHPでまかなっていますが今後のためにもSQLの使い方が知りたいのです。 xamppの中にMysqlが入ってはいますが、 使ったことがありません。 いろいろなサイトを見ましたがお手上げです。。。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、 ごくごく簡単な使用法を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#20805
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lepin
回答No.1

xamppはphpMyAdmin(MySQLをブラウザから管理できる)も 一緒にインストールしてくれるので それを使用したらどうでしょうか? phpMyAdminの環境設定や使用方法は検索してみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=phpMyAdmin&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

質問者

補足

早速調べてみます” もしそれでもだったらまた質問させてください。 ありがとうございました。