ユーザー設定ツールバーの表示位置

このQ&Aのポイント
  • ブックに登録したツールバー「設定1」の表示位置を上部(もしくは左部)に移動させる方法について教えてください。
  • ツールバーがシートの下部に表示されてしまう現象が発生しています。上に移動して保存しても、再度開いた時には再び下部に表示されます。
  • 上部(もしくは左部)に表示させるための設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザー設定ツールバーの表示位置

以下のコードでブックに登録したツールバー 「設定1」のみを表示することに成功しましたが なぜかツールバーがシートの下部(シートタブの下)に 表示されてしまいます。 上に移動して保存しても、再度開くと下に表示されます。 上部(もしくは左部)に表示させたい場合はどのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。 For Each MyCommandBar In CommandBars MyCommandBar.Enabled = False Next '数式バーを非表示 'Application.DisplayFormulaBar = False CommandBars("設定1").Enabled = True CommandBars("設定1").Visible = True

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

CommandBars("設定1").Position = msoBarLeft  あるいは CommandBars("設定1").Position = msoBarTop

dai-papa
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 なんとか完成しそうです。