• 締切済み

エクセルのデータ量

みなさんいつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 エクセルのデータを客先に渡すのですが、本日『データ量が多く使いづらい』とクレームをいただきました。 DXFの図形データを貼付けていたので、それを削除してファイルしましたが、あまり容量が変わりません。 ためしにすべてを削除して別名保存しましたが、何も書いてないデータになったにもかかわらずファイル容量が(1.4MB)もあります。 きっと表示されていないデータが残されているのでしょうが、どうやって消したらよいかご教示ください。 ちなみに全データを再表示してから削除しました。表面上は一切何も書かれてないと思います。 よろしくお願いします。

• to3
  • お礼率87% (36/41)

みんなの回答

• mu2011
回答No.4

NO1です。何度も恐縮です。 因みにツール→オプション→表示でオブジェクト表示が非表示になっていないか確認下さい。

to3
質問者

お礼

ありがとうございます、早速調べました。 『すべて表示』となっております。

• mu2011
回答No.3

NO1です。 未表示となっているシートが設定されている可能性はないでしょうか。

to3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認してみましたが、未表示のシートはありませんでした。

• akamanbo
回答No.2

正直、1.4M程度なら全く普通のサイズなので、それを使いづらいという環境に問題がありそうに思えますが。 私の場合、4Mくらいまでなら普通に使ってます。 さすがに7Mくらいになるとかなり重いです。

to3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の文章がわかりにくかったかもしれませんが、1.4MBは『表面上何もないデータなのに』ファイル容量が1.4MBあるという意味です。 エクセルで『新規作成』⇒そのまま『保存』だと16.0KB、見た目同じなのに1.4MB。目に見えない何かがいると思うのですが・・・見つかりません。

• mu2011
回答No.1

次の操作をお試しください。 (1)編集→ジャンプ (2)セル選択→オブジェクト→OK (3)消し漏れのオブジェクトが選択されていれば、deleteキーを押下

to3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、『オブジェクトが見つかりません』でした。 ほかのオプションも試しましたが、だめみたいです・・・・