• ベストアンサー

任天堂ゲームソフトMOTHER3はどんなゲーム?

news_0203の回答

  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

『MOTHER3』は ロールプレイングゲーム(RPG)です。 お話があって、敵がいて、 敵を倒すと自分が強くなるという、 きわめてふつうのRPGです。 そこにある世界は独自のものですが、 ゲームのジャンルとしては ふつうのRPGというかなり漠然とした紹介がされていました…。。。 ゲーム画像など…http://www.1101.com/MOTHER3/

17spooh
質問者

お礼

敵を倒すんですね!ちょっと苦手かも…仲間が死んだらどッかにいかなくちゃいけないとか、行ったり来たりするのは面倒なんです。そうなると、RPG全般が合わない気がします。でもはまれば、面倒だとは思わないと思います! もっと独特な世界ということ主張してほしいですね! 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • MOTHER1と2

    最近スーファミに再びハマリ始めました。 そこで、今までドラクエばかりやっていた私も初めて「MOTHER」シリーズをやってみようと思いました。 ストーリーや操作など、MOTHERについての知識は全くありません。 ただ友達から、「感動した」と聞いただけです。 ゲームショップで「MOTHER2」が売っていたので買おうと思ったのですが、1をやっていなくてもストーリーは大丈夫ですか? 先に1をやった方がいいのでしょうか?

  • Motherというゲーム

    今更ですが、motherというゲームがとてもいいゲームだと評判なのでやってみたいと思いました。 中古屋さんで買ったMOTHER2はプレイしましたが、全作がやりたいです。 MOTHER3はゲームボーイアドバンス(ですよね?) …は、購入可能ですが、初代MOTHERはファミリーコンピュータのようで、 自宅にはスーファミしかないです。 MOTHERは、ファミコン以外のゲーム機で販売されてないのでしょうか? 今更ながらお願いします。

  • 世界の中心で愛を叫ぶっていい話ですか?

    ベストセラーになったのは 柴崎コウがおすすめって言ったからだけだと思うのです。 ちゃっかり主演で映画にも出ているし。。。 内容自体は,そんなに感動するものではないと 思うのですが,みなさんは感動しましたか? よくある話というか、何と言うか・・・。 原作を読んでどのような感想をもったのか 教えてください。

  • MOTHER2みたいなソフト探してます

    高校受験が終ったので、最近ずっとしていなかったゲームをまた始めようかと思ってます。 そこで、小学生の時はまっていたMOTHER2のようなRPGがないかと探してます。 どなたか知っている方教えて下さい。 それとお勧めのゲームソフトもあったら教えて下さい。 お願いします。

  • MOTHERのようなゲーム

    MOTHERのような、奥が深くてストーリーがよく、楽しくて、たまに切ない要素もあって、独自のシステムが採用されていて、音楽がよくて、音楽が冒険の鍵になるMOTHERっぽいゲームはありますか。

  • MOTHERみたいなゲーム

    ずっと前からMOTHERというゲームのファンでした。 もう何回もクリアしました。 それで質問です。MOTEHR系みたいなゲームソフトを探しています。 できればDS,SFC,PSP,GBA・・・など携帯ゲーム機のものがいいです。SFCは除いて。 PS1,2のものでもあったらよろしくおねがいします。 回答待ってます

  • 任天堂のゲーム機で一番コケたのは何ですか?

    任天堂はたくさんゲーム機を販売してますが、中にはヒットしなかったものもあるのでしょうか?広告宣伝を大々的にやったのに振るわなかったものなど。 よろしくお願いします。 https://timeslip.co/chronicle/13/

  • ゲームボーイアドバンス マザー1+2

    ゲームボーイアドバンスのソフト、「マザー1+2」を中古で買おうと考えています。 箱&説明書無しなんですが、問題ないでしょうか? それともやはり説明書は必要でしょうか? マザープレイされた方、ゲームをよくされる方、アドバイスを下さい。 宜しく御願いします。 因みに、ファミコンやスーファミでもマザーはやった事ありません。

  • 新作ポッキーCM(柴崎コウ)

    あなたもわたしも♪でおなじみのポッキーCMの新作(ずぶぬれの柴崎コウがインターフォンを押しまくるやつ)で、柴崎コウと抱き合い踊る男性は、誰かわかりますか? 私には、堺雅人さんに見えて仕方ないのですが! ただ、確証がなくて。。。 何度もグリコのサイトでムービーを再生してみても、自信が無くて困ってます。 「わかるぜ!」という方、お助けください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • MOTHER1+2、3

    自分ではまだ3しかやってことがないのですが、 このMOTHERシリーズ、なぜゲーム名がMOTHERなのでしょうか? あまりお母さんは関係しているような気がしないんですが、マザーって、母親のマザーですよね。 3をプレイしてみてすごくいいゲームだなと思ったので理由がとても知りたくなりました。 もし何かわかる方いらっしゃったら教えてください!