• ベストアンサー

painter

painter 3を買ったのですが 使ってみると、なんかキャンパスが青い?! 設定でキャンパスカラーを青にしてるわけではなく よく見ると他のツールバーのところも所どころ不自然に青くなってしまってる・・・ これはどうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

Corel Painter Essentials 3のよくあるお問い合わせ http://www.corel.jp/support/faq/PE3/PE03-006/index.html

cool12
質問者

お礼

本当に申し訳ありません(--; ごめんなさい バグかと思い、基本であるところを見ていませんでした 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しぃペインター設置について

    しぃペインターを設置し、人に入ってもらいました。 一応、キャンパス画面まで入れるみたいですがエラーが起こり何も描けなくなるようです。 その時私もキャンパス画面を開いていたのですが、相手が入っている様子がありませんでした。 何が悪いのか分からない状態です。 お絵かきチャットが出来るように、問題点などを教えて頂けたら幸いです。 しぃペインターの設定画面ではあるHPに従い ウェブポート   8080 絵チャットポート 15000 と設定しているのですがこれはあっているのでしょうか。

  • ペインターというソフト

    青の祓魔師の作者の方が カラー原稿 ペインターでしているという事から自分も使ってみたいと思いました。 質問です。 (1)価格 (2)バージョン(intuos3)今出ているバージョン (3)ペンタブレットよいもの。 あれば是非是非お教え下さい 宜しく願い致します。

  • painterを買おうと思うのですが

    painterを買おうと思っているのですが、 今Xまで出ているようで、バージョンによってどのように違うのかとか、 そういう細かい情報の意味がよくわからず迷っています。。。 フォトショップをある程度使ってきたのですが、 ペインターは新しいバージョンになればなるほど使いやすいというわけではないですよね? 今買うのだったら、どれがいいのかなと悩んでます。 それから、オークションなどでも出品されていますが、 ああいったところで買うのは違法?)になりますか? できるだけ安く買いたいとは思っているのですが。。。 ペインターはイラストの彩色に使いたいと思っています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • painter9のカラー変更について

    painter9のカラーを変更する場所(円の中に三角形があるカラーパレットのことです)の色を変更したいのですが、変え方がわかりません。 私のカラーパレットは背景がアイスミントのような色でになっていて、カラーパレットで選べる色も緑系だけになっています。 カラーセットの色でカラフルな黄色を選んでもそれに対応する緑系の色に置き換えられてしまいます。 よく講座サイトさんで見かけるような白から赤、黒、黄色、青・・・・ などのグラデーションのきれいなパレットに変更したいです。 まったくの初心者なので、やり方がわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • Painter7で6の水彩の真似は出来ますか?

    はじめまして、こんにちは。 わたしは趣味で絵を描いています。初めて買ったソフトがPainter7です。 雑誌で好きなイラストレーターさんがPainterを使っていると知って それを真似て買ったのです。 しかしその後インターネットを始めたら Painter7の水彩は他のバージョンと違うと解かりました。 更に、憧れの作家さんはPainter6を使ってらっしゃった ということを知って以来、 何とかクレヨン等の設定をいじって真似できないかと 試行錯誤を続けてきましたが、なかなか良い具合に混色できません。 新しいバージョンのPainter水彩は良い感じだと聞きますが 現在フリーターの自分には厳しい価格です…。 過去のことでも結構ですので Painter7で6の水彩を再現してらっしゃる方、 そうでなくても工夫してPainter7を使ってらっしゃる方、 その設定やコツ等、お教え頂けましたら幸いです。 おねがいします。

  • CMYKモードでのカラーでPainter作業をしたい

    Painter8はCMYKモードでの作業ができませんが、CMYKに変換後の色となるべく似かよった状態の色合いで作業する事はできませんでしょうか。 CMYKのカラー中心のPainter用カラーセットなどはあるのでしょうか。 他にはPhotoshop5.0LE、PhotoshopElements1.0を持っていますが、両方ともCMYKに対応していません、、、

  • PAINTER6.0Jのインストール

    今日、会社のパソコンにPAINTER6.0Jをインストールしたのですが、起動させると、ところどころ日本語の表示が変です。メニューのところの多分「ウィンドウ」と表示されるべきところが「ウ・Cンドウ」となっていたり、カラーパレットが「|||zp」となっていたり。READ MEファイルに「クイックタイムをインストールしないと障害が起きます」というような事が書いてあったので、1回アンインストールして、クイックタイムの最新版をダウンロードしてインストールして、再起動して、もう1回PAINTERをインストールしてみたのですが、状況は同じです。一体何がいけないのでしょう?PAINTERは私が使う訳ではないのですが、営業さんが明日の昼までになんとかならないかと言われるのです。 とても困っているので、お判りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ペインターブラシの設定について

    ペインター初心者です。 貞本 義行先生がペインターでイラストをお描きになさっているそうなのですが、 どのようなブラシ設定をすればあのような塗り方になるのでしょうか。 詳しくお願いいたします。 よろしくおねがいします。

  • PainterとPhotoshopでの色の違い

    初めまして。rectus-lectioと申します。 OSはWindowsXP、Painterは8.1、Photoshopは7.0を使用しています。 私のパソコンはディスプレイ自体が根本的に一般のよりも赤味を帯びた色合い(彩度も心なしか低め)をしていて、おかしなことに プロパティ→設定→詳細設定→色の管理 でカラープロファイルをどれに変更しても同じ色になるんです。 その状態で絵を描くと、一般のディスプレイでは黄色味が強く鮮やかに…。 それでもPhotoshopだけはカラー設定次第で普通のディスプレイにほぼ近いくらいの色合いになるので、最近はずっとPhotoshopを使って描いていました。 しかしいかんせんPainterがもったいないと思い、過去の質問を参考にカラーマネジメントをいじくって見たのですが、どうも設定してもディスプレイと同じようにどれに設定しても同じ色から変わらないのです。 解決策をご存知の方がおられましたら助言お願いいたします。 よろしくお願いします。 参考までに、ディスプレイはNECのF15T81です(去年の冬頃にたか○さんで本体VALUESTARとセットで購入……。

  • ペインター水彩で

    水彩画が描きたくて初めてペインターを使いました。もうかなり色々いじっているのですが、水彩の色がなぜか砂が混じったようなザラザラの色になります。紙質を表現しているには強すぎるザラザラなんです。 検索してかなりさがしましたが、こんな所で悩んでいるひとはあまりいないのかヒットしません。 ^^;)もう数日格闘していますがどうにも変化無く、お助けください! ペインター6でテクスチャは無地のものを作りました。水彩平筆で粗さを0にしてもザラザラしています。 ぼけている境界はなぜかザラザラしていません。境界じゃない中の部分に白いザラザラがハッキリはいります。

専門家に質問してみよう