• 締切済み

DVDで再生されない?

PCで焼いたDVDが以前では普通にDVDプレイヤーで見れたのですが、急に見れなくなりました。認識されてないのか、ファイル数も0と表示されます。プレステや車では見れるのですが・・・。しかし昔に焼いたDVDはDVDプレイヤーで再生されます。原因がよくわからず困っていました。どなたかわかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.2

プレイヤーのレンズクリーニングをすることをお勧めします。

zeniryu
質問者

補足

レンズクリーニングはPCのドライブとDVDプレイヤーどちらもしたのですがダメでした。

回答No.1

メディアのメーカー(品名)は?(良いのと悪いの) 車でも使用されておられるようですが保存環境は? DVDは結構強いはずなのですが・・・CD-Rだと実験では直射日光の当たる場所に放置し、メーカー品1ヶ月でも問題なし、粗悪安物台湾(とかの)メーカーは2時間で全く読めなくなったということがあります。 はじめは読めていたのですからメディアが変化したと思います。で、読み込み性能の違いで機種によって読めるかどうかの違いが発生していると思います。

zeniryu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新品のDVDを使用してもやはり再生できませんでした。 先月位に焼いたDVDは今でも再生できるのですが、今月に入ってから焼いたDVDは全くダメです。 ライティングソフトはB’sゴールド8を使用しています。再生できないDVDプレイヤーはシャープ製DV-HR300です。

関連するQ&A

  • DVDが再生できなくなりました。

    PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDが再生(認識)できない

    ある時から急にDVDソフトが再生できなくなりました(認識されないようです) しかし、不思議なことにレンタルの正規のDVDは認識されないのですが、コピーしたDVDは普通に再生できます(他のPCで作成したDVDも) ちなみにソフトは、メディアプレイヤー、パワーDVD、驚速DVDどれもダメです。 今までは問題なかったのに急にこのようになりました ドライブが認識していないようなのですが、何故コピーのものだけ再生できるのか? どなたか教えてください。

  • DVDがプレステで再生できるけどパソコンで再生できない

    レンタルビデオ屋で借りた映画のDVDなんですが、プレステでは再生できますが(かなり初期型です)、パソコンのドライブでは再生できないどころか、認識もしない。ひとつだけじゃなくて、他の外付けのドライブでもノートパソコンのドライブで試しても認識しない。念のために昔買ったDVDを再生してみましたが、パソコンでも問題なく再生できました。テレビのない部屋で視聴したいので、なんとかパソコンで見れるようにしたいのですが、方法はないですか?DVDには専用プレーヤーで再生してくださいとは書いてますけどあえて伺います。

  • WIN10 DVDが再生できない。

    色々検索してみたのですが、答えに行きつきません。 先日PC(WIN10)の電源を入れたときに、しばらく更新作業のような事を行っていました。 それ以降DVDの再生ができなくなりました。DVDを挿入すると、しばらくして『DVDを視聴するためにはDVDを入れてください。』と表示してきます。DVD自体の存在は認識しているようで、マイコンからDVDドライブをクリックするといくつかのファイルが表示されます。 更新?以前は普通にDVDは再生(Windows DVD プレーヤー)してくれていました。別のPCでは再生します。 気になるのは、Cドライブ全体のファイル確認したら、更新作業の日にグーグルアースなどの複数のソフトがインストールされていました。 ウィルスチェックの結果もOKでした。 以上よろしくお願いします。

  • あるDVDがプレステ2だけ再生が出来ません。

    あるDVD、と言っても普通の日本のコメディ物の正規品DVDですが プレステ3,パソコンでは再生出来ますがプレステ2だけ再生が出来なくて困っています。 プレステ2にディスクを入れると「読み取りが出来ません」と言う表示が出てそれ以上何も出来ませんがプレステ3やパソコンでは普通に再生出来ます。 傷でも付いているのかと思いましたが目視では傷は見当たりませんでした。 そのプレステ2は他のDVDは再生出来ます。 何故こう言う現象が起こるのでしょうか?? そのDVDを売ろうと思っていますので再生出来ない場合断念せざるを得ないのでしょうか??

  • 市販DVD再生画面のサイズについて

    市販DVDを再生するのに Media Player9を以前利用しておりました。 PCがかなり不安定になってから、DVDの再生ができなくなり (DVDを認識しなくなった) HDDの初期化、OSの入れなおしを行いました。 PCの不安定さはなくなり、DVDも認識してくれたものの、 Media Player9でDVDを再生するととても小さい画面で表示され、 フルスクリーンで表示ができない状態になりました。 (左上に小さく表示される状態です) Media Player10に替えても再生状態に変化がなく、 RealPlayerで再生しても同じ状態です。 フルスクリーンで大きく再生したいのですが どうすればよいでしょうか? OSはWinXP(SP1)です。

  • プレステ2でのDVD再生がおかしくなりました

    こんにちは。 昨日発売されたDVDをプレステ2で再生しました。 …すると…いきなりノイズが走り、その後もずっと(最後まで)画面が暗くなったり、安定しない状態でした。 ついこの間まで、普通に再生できていたので、「DVDが悪いのかも」と思い、パソコンと(実家の)DVDプレイヤーでも再生してみたところ、全く異常はないようです。 そこで、プレステ2で再生したことのあるDVDを入れてみると、うまく再生ができなくなっていました。 ゲーム(直前にやってたのはFF)のほうは問題ないようですが。 やっぱり、プレステ2が壊れてしまったのでしょうか?

  • DVDプレイヤーで再生できないです。

    PhotoMovie Studio 6 Proでスライドショー用のDVDを作成したんですが… パソコンやプレステ3では普通に再生できますが、DVDプレイヤーだと画像は表示されないで音楽だけが聞こえます。 なぜでしょう? まったくの初心者です。 よろしくお願いします。

  • DVDを再生できません

    DVDを再生できなくなりました。 パソコンもメディアも、以前再生できたときと全く同じなのですが。 メディアを入れると、何やら機械的な音がして アクセスする努力(?)をしている様子ですが 残念そうな音をたてて機械音が終わります。 エラーメッセージなど何も表示されません。 他のDVDでも同様です。 以前、画像ファイルを記録したDVD-RWも同じ症状で エクスプローラに表示された、DVD-RWをクリックしても 中身があるはずなのに、何も表示されません。 Windows Player をたちあげてDVDのノードを見ても ディスクがありませんと表示されてます。 認識されていない感じがします。 ちなみに、CDは再生できます。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDをPCで再生

    DVDをDVD ShrinkでPCに入れ、GOM Playerで再生しようとしたのですが、きちんと再生できません。 DVDはPCには、BUPファイル2つ・IFOファイル2つ・vobファイル5つの計9個が入っていました。 DVDは、PCにコピーせずに再生するだけなら普通に見れます。 PCに取り込んで見ようとすると、見れません。 どうすればPCに取り込んだファイルを見れるようになりますか? できれば詳しく教えていただけると助かります;