• 締切済み

DVDで再生されない?

PCで焼いたDVDが以前では普通にDVDプレイヤーで見れたのですが、急に見れなくなりました。認識されてないのか、ファイル数も0と表示されます。プレステや車では見れるのですが・・・。しかし昔に焼いたDVDはDVDプレイヤーで再生されます。原因がよくわからず困っていました。どなたかわかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

• Duchs176
回答No.2

プレイヤーのレンズクリーニングをすることをお勧めします。

zeniryu
質問者

補足

レンズクリーニングはPCのドライブとDVDプレイヤーどちらもしたのですがダメでした。

回答No.1

メディアのメーカー(品名)は?(良いのと悪いの) 車でも使用されておられるようですが保存環境は? DVDは結構強いはずなのですが・・・CD-Rだと実験では直射日光の当たる場所に放置し、メーカー品1ヶ月でも問題なし、粗悪安物台湾(とかの)メーカーは2時間で全く読めなくなったということがあります。 はじめは読めていたのですからメディアが変化したと思います。で、読み込み性能の違いで機種によって読めるかどうかの違いが発生していると思います。

zeniryu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新品のDVDを使用してもやはり再生できませんでした。 先月位に焼いたDVDは今でも再生できるのですが、今月に入ってから焼いたDVDは全くダメです。 ライティングソフトはB’sゴールド8を使用しています。再生できないDVDプレイヤーはシャープ製DV-HR300です。