• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年は給料いくらあがりましたか?

  • 質問No.2095833
  • 閲覧数198
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (44/68)

 私は20代の男性で技術職です。今勤めている会社は5月初めに賃上げをするのです。どうやら世間の状況をみて判断するみたいです。
 そこでみなさん参考までに今年いくらぐらい上がったのか教えて欲しいのです。
 ちなみに私は20代男性で今は基本給20万ちょとと、保険完備というところ。会社は今赤字のようです。
 宜しくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (5/32)

介護系の施設勤務ですが、
定期昇給は毎年四千円、
勤続10年で頭打ちだそうです。
ちなみに初任給は15万円程度です。
保険完備とは言っても夜勤ありの四交代勤務でがっつり働いて、
必死で働いたっていいとこ20万円。
どうやって生活しろって言うんだよ…。
ちなみに査定はありません、
そんな事なら怠けたくもなるって…。

愚痴っぽくなったけど、そんな感じです。
今から将来が不安な20代でした!
お礼コメント
jyunpaku

お礼率 64% (44/68)

 私は一律2000円、、、でした。プラス査定昇給らしいけど、良くても込みで3000円ぐらいかしら?
 去年時間外労働1000時間超なのにですよ。年休消費も0なのに。。。

 私の知人もttmmサンと同じ?介護の仕事で三交代だと言っていました。大変らしいですね。
 でも素敵な仕事じゃないですか。
 回答どうもです。参考になります。
投稿日時:2006/04/17 20:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
ベアで上がって事業所評価で下がるって所ですかね~。

いやいや、銀行の預金利子と同じで賃上げなんかに期待しちゃ駄目ですよ。
個人業績で稼ぐしかないでしょ~。
お礼コメント
jyunpaku

お礼率 64% (44/68)

 ですね。私は労働委員長とは別に自分で交渉する事にしました。。
 無礼な質問なのに回答どうもです。
投稿日時:2006/04/17 19:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (25/327)

今年は給料いくらあがりましたか?
申し上げられません。(これも回答の一つでしょう)

ちなみに…
「10万上がった」と回答したら、憂鬱になるのでしょうか?
「10万下がった」と回答したら、優越感が持てるのでしょうか?

会社の規模や業績などによって異なるようですので、職種だけでは何ともいえないでしょう。
お礼コメント
jyunpaku

お礼率 64% (44/68)

 優越感?「教えてGOO」は悩みや疑問にアドバイスを貰う所です。私にとっては賃上げは家族を養う死活問題。子供や親にはいい暮らしをさせてあげたい。
 私自身今まで多数の質問をさせてもらいましたが、あなたの回答ほどびっくりさせられたのは初めてです。
 あなたの過去の回答も見ましたが多数回答しているようですが、全く要点を得てないです。あくまで私見ですが。末尾に「でしょう」がおおいのも気になります。ま、これはおせっかいでした。
 あなたは他人に「いたずら」する前に本を読みましょう。文章力を付けましょう。人の気持ちを理解する事も人生では大事です。重松清などは初心者には読みやすいでしょう。少年院などでも更生に使われているようです。セックス描写も多いのですが。あなたのような内気なタイプは女性に免疫がないでしょうから、少しびっくりするかもしれないですが。
 少しずつ人とのコミュニケーションの練習をしていきましょう。ネットの世界に逃げてはだめですよ。
 回答174回もして350ポイント。ネットの世界でも駄目なようですね。でも犯罪や薬物に逃げるのも駄目ですよ。やっぱり本を読みなさい。初めは漫画でもいいでしょう。
 これも一種のお礼でしょう。
 でしょう?
投稿日時:2006/04/17 20:02