ADSLを導入するコスト

ISDN回線なんですが、ISDNをそのままにして 新たにADSL回線を引き込むとなると、どのくらいかかるんでしょうか?...

-mizuki- さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2002/02/01 04:07
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
-mizuki-

ADSLモデムは2万円程度で手に入りますが、(ルータ機能が付くとやや高くなります)
最近のADSL需要の急増によって製品の動作チェックが甘くなっていると聞きますので注意が必要です。
また、すぐに新しいものが出るのでレンタルの方がお得です。
多くの場合、元を取るのに3年~4年かかります。
回線の引き込み料金はNTTに聞くのが一番だと思います。

また、ADSLはISDNの干渉を受けるのでAnnexC方式のプロバイダの方が良いと思います。Yahoo!BBはAnnexA方式で最もISDNの干渉を受けやすいのでやめた方が良いでしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。